※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子がゆるいうんちをして保育園から電話があり、鼻水の影響もあるかもしれない。病院に行くべきか悩んでいる。

うんちの話ですみません🙇‍♀️2歳7ヶ月の息子がいます。
保育園って、ゆるゆるうんちをすると電話してくださるんですね😭💧
息子は、一回目固めのうんちをすると、2回目が軟便なことが多いです。まさに朝一回目を出して行ったところでした。また、昨日から、鼻水の薬を飲んでいて、それを飲むとお腹がゆるくなることがあります。その2つが合わさってゆるくなったのだと思います。食欲はあるそうで、何事も無かったかのようにケロッとしてるようです。
でも、保育園からしたら、びっくりな事態だろうし、私は病院に連れていった方が良かったのでしょうか??絶対に迎えに来てください、という感じではなかったんですけど…💦ちょうど新生児訪問中で電話気づかなくって、遅くなってしまって。
私にとっては、このうんちの出方はいつものことなんですけど…😥😥
嫌な保護者ですかね…💦

コメント

フェリシティ

保育園側はお薬を飲んでいる事は知ってますか?薬でうんちが緩くなってるんだと思います、と伝えておくだけでいいかなと🤔
うちも風邪薬で軟便になる事がありますが、それだけでは電話はかかってきた事がないです😵

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。
    先程かけた電話で、薬でゆるくなることがあると話をさせてもらいました。
    それでも感じ悪かったかなぁ…と気になってしまい😥
    軟便になることありますよね☺️
    確認出来て良かったです。ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月29日
  • フェリシティ

フェリシティ

大丈夫だと思いますよ☺️
    私なら気にしないです(笑)

• 5月29日
  • ひーママ

ひーママ

ありがとうございます。お迎え行ったら、案の定息子はケロッとしてました😅笑
    気にしすぎちゃいました💧

• 5月30日