※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
妊娠・出産

2人目妊娠中で胎動が痛いです。個人差や子宮の位置が原因か心配です。皆さんも同じ経験ありますか?

現在第二子妊娠中ですが、ものすごく胎動が痛いです😂1人目と全然違います😂
これは個人差や赤ちゃんの位置なんですかね?1人目でも痛すぎる!!て人聞きますし、、
実際1人目は足の力とかは新生児の頃から強かったと思いますが、わりと穏やかな性格かなとは思います🤔

それとも、2人目妊娠で、子宮の壁が薄くてこんなに痛いの?!と心配にもなってます😂😂それはそれでこの先出産時とか、また妊娠したい時大丈夫?!とか思ったり笑

皆さん2人目以降の胎動、痛くなったりしましたか?

しょーもない質問すみません😂

コメント

ゆーちゃん

1人目も今回もかなり痛いですヽ(;▽;)ノ💕
2人目だからお腹が大きいのもあって余計に動き回ってるのかな?とも思ったり😅!
毎度毎度アバラを蹴られて痛って声が出てます😂💗💗

• よーぐる

よーぐる

1人目でも痛かったんですね!😂元気な性格のお子さんでしたか?😊
    私はあばらとかよりも本当にお腹突き破られそうな感じでお腹の端から端までグリーーーーンって蹴られるのが痛すぎて悶絶です😓

• 5月29日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

元気でおてんばな娘です😅💕
    あとお腹で運動(動き回ってた)をしていたせいか運動神経が良いみたいで保健師さんにいつも褒められてます☺️👍

それはそれで痛そうです😭!!
    悶絶級ですね😅
    キック力が強いのかな🥰👍?
    臨月に入る頃には少し大人しくなってくれるといいですがね( ˊᵕˋ ;)💦

• 5月29日
  • よーぐる

よーぐる

やはり性格ですかね🤔
    1人目は明らかに運動神経が悪すぎます!笑 スーパービビリで、実はまだ歩きません😂😂😂完全に私に似てそうで、旦那は運動神経が良い方なので、2人目は旦那に似てるのかな?と思えてきました笑

ほんと元気だなって確認できるのは良いですけど、いった!!て声出さずにはいれないですよね😨😨笑
    胎動以外も色々痛すぎて、早く産みたいですね😂😂

• 5月29日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

性格ですね💕きっと2人目ちゃんは運動神経質抜群ですよ😆👍
    私自身は凄く運動音痴なのですが娘は11ヶ月入る頃にはもう走り回ってたので、今回の赤ちゃんも娘やパパ似かな?と思ってます😅💗

色々痛いです😭これも2人目だからか分かりませんが腰痛から始まり色んな関節までも痛いですヽ(;▽;)ノ
    早く正産期に入って欲しいと思うばかり(>_<;)
    陣痛は怖いですけど早く産みたいですね😱💗

• 5月29日