※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろ
子育て・グッズ

卵アレルギーのお子さんをお持ちの方へ。卵を加熱したら大丈夫なのに、はんぺんで蕁麻疹が出ることがあるのですか?

卵アレルギーのお子さんをお持ちだった方いらっしゃいますか?
しっかり加熱した卵は食べられるのに、はんぺんで蕁麻疹出たという方いますか?

コメント

ぞうさん

息子が軽度の卵アレルギーです!
息子の場合は、卵焼きやオムレツなど卵そのもの🥚ってものはNGです。
卵使用のおやつやパン、加工品は大丈夫で、ハンバーグとかも大丈夫です。
ちなみにはんぺんも大丈夫です。
カスタードクリームや、生プリン?みたいなのが微妙なラインです💦
卵アレルギーと言っても、食べた量やその日の体調で症状変わったりするので、それにもよると思います💦
はんぺんは一度加工されてるので加熱卵食べれるなら大丈夫だとは思うのですが…続いたり心配でしたら一度検査してみてください💦

• ましろ

ましろ

お返事ありがとうございます。
    アレルギー科には通っていて、マヨネーズも食べられるようになったのですが、蕁麻疹出てしまい、はんぺんもその前日にあげていて、前日は出なかったのに、次の日ははんぺんのせいなのかわからないですが、出てしまいました。
    でも食べさせて、3時間半後ですが💦
    体調かもしれないので、とりあえず医者には行かず様子見ですが、次また蕁麻疹出たら医者行きます。
    この前、加熱卵は食べていいと言われたばっかりだったのですが、まだ怪しいですね😫

• 5月29日

2歳8ヶ月で卵アレルギーは完治してます。
元々は卵白アレルギーがありましたか?
はんぺんは卵白ですよね!
うちはベーコンで蕁麻疹が出たような気がして病院に電話したら加工品の卵の含有量は少ないので違うかもと言われ結果その後も何ともなくてということはありました。
体調の変化のようでした。
他に思い当たらないならかかりつけに一度聞いたら安心かもです。
あと蕁麻疹写メとっとくといいです!

• ましろ

ましろ

お返事ありがとうございます!

1歳の検査で卵白アレルギーでそこから完全除去、医者を変えて2歳ちょいから負荷かけていって、マヨネーズまで食べられるようになったのですが、まだ怪しそうです💦
    体調にもよりそうなので、また蕁麻疹出るようなら医者に行きます!
    加熱卵は食べていいことになったので、はんぺん以外にも卵入ったものをちょこちょこ食べさせていたので、トータルで量が多すぎたのかな〜?とも考えましたが、そこまでの量じゃないのになーと思ったり💦
    改めてアレルギー怖くなりました😫

• 5月29日

退会ユーザー

そうですね😣また蕁麻疹でるような一度受診した方が安心ですね❗
    うちも1才で卵白アレルギーわかってマヨネーズ食べれるようになったの2ヶ月前くらいです✨
    加工品はほんと最後の最後に食べていいとOKもらい長かったです…ほとんどの食品に卵入ってますよね😭

• 5月29日
  • ましろ

ましろ

クレちゃんさんもお子さんも長い道のりだったんですね💦
    おつかれ様です!
    加工品は最後の最後だったんですか!?
    うちは加工品のことは特に言われませんでしたが、今後も卵料理は治療のために加熱した卵食べ続けてと言われたくらいです😀
    お子さんはもういろいろ気にせず卵食べてますか?
    1日の摂取量に気をつけてますか?
    本当に卵何にでも入ってるので、ようやく食べれるものが増えて嬉しかったのですが、今回の件で卵料理や加工品も1日トータルで様子見てあげなきゃなと思いました💦

• 5月29日

退会ユーザー

長かったですね😱毎月全卵の㌘数指定されていたのでそれをクリアして最後に加工品でした!
    病院の先生のやり方は様々かもしれないですね💡
    もう気にせず何でも食べてますが卵焼きあまり食べさすことなく解除になりましたがあまり好きではないみたいです😅
    風邪気味とかちょっと疲れてる?とかは卵未だに控えてます😱やっぱり完治しても蕁麻疹でた時のこと思い出してたまに怖くなる時あります…

• 5月29日
  • ましろ

ましろ

そうだったんですか💦病院に寄ってやり方は違いますが、本当に毎日地道にですよね😫

うちも今まで卵除去してきていたせいなのか、ゆで卵も卵焼きも好きではないみたいで食べさせるのに一苦労です💦

体調見ながら大事ですね!
    ありがとうございました😊

• 5月29日

退会ユーザー

ほんと卵って何でも入ってますしね🙄外食とかなかなか食べさすものなくて大変でした😣

体調みながらがいいと思います😃
    解除になる日がくるまで頑張りましょうね😊✋

• 5月29日