※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

朝9時~10時に起きてミルクをあげ、13~14時に離乳食をあげる予定が眠くて寝てしまい、夕方になってしまう。どれくらいの間隔でミルクと離乳食をあげているかアドバイスをお願いします。

生後6ヶ月の娘がいます!
離乳食と昼寝のタイミングについてお聞きしたいです🙇‍♀️
朝起きるのがいつも9時か10時位で、そのくらいに一回目のミルクをあげています。
次の時間が、13~14時なのですが離乳食を食べる30分前くらいから眠いとぐずりだして、抱っこをしてあやすと安心するのか、そのまま寝てしまいます😱
起こすのも可哀想なのでそのまま寝かしてしまうのですが、それから大体2時間くらい寝るので、結局あげるのが夕方に😅
2回食も始めたので、ビミョーな時間になってしまいます…

ぐずり出しても他のことで気をそらした方がいいんでしょうか………
皆さんは、どれくらい時間を開けてミルクと離乳食あげていますか?
なにかアドバイスをもらえると有難いです😭
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆき

二回食も始めたようなので、そろそろ生活リズムも整えてみてはどうですか?🌟朝は7時までには起こすなど、お母さんがリズムを作ってあげれば離乳食のタイミングも取りやすくなると思いますよ☺️🌸

• み

回答ありがとうございます✨
    朝は1回5.6時に起きて、添い乳してまた寝かしちゃってます…(私が起きれないため…)
    やっぱりちゃんと起きた方がいいですよね😅

• 5月29日
せいら

初めまして✨

朝は7時か8時時くらいに起こしてはどうでしょうか?
そうすると朝のリズムも整いやすいですよ。

娘は8時頃、朝ごはん、お昼11時半お昼ご飯。夕方6時半に夜ご飯です!

離乳食のあとはすぐにミルクのときもありますよ✨

3回食のことを考えると、朝とお昼はもう少し早めがいいと思います✨

• み

はじめまして😊
    回答ありがとうございます💖
    朝は5、6時くらいに1回目を覚ますので、その時に添い乳して寝かしちゃってます😱
    ちゃんと起きた方がいいですよね……
    私が眠すぎて起きれなくて😭
    生活リズム見直してみます🙇‍♀️

• 5月29日
kanmama

生後6ヶ月です。
最近手足バタバタして落ち着きがないので心配です。元気で活発な子て思っていますが、、