コメント
なななな♡
娘が8月生まれの今1歳7ヶ月です!
お出かけしない日は、13時頃から部屋を真っ暗にして、一緒に布団にゴロンして寝たフリをして寝るのを待つか、トントンしながら寝かしています(^^)
だいたい2時間くらい寝てます!
出掛ける日はお昼ご飯食べてから車に乗せると気づいたら寝てます^^
りえ嬢
1歳半の娘がいます(*´艸`*)
今までのお昼寝は、抱っこで寝かしつけていました。
ただ最近、抱っこすると自分から降りたがり、布団に横にして、私は側に座ったり添い寝したりしてトントンで寝かしつけるようになってきました。
もう少し抱っこで寝かしつけたかったし、トントンだと寝つきが格段と悪くなるし、ですが、それでも自分から横になりたいアピールをするようになったので、その思いを汲んでみています(*^^*)
-
ママ
トントンだと寝付きに時間かかりますよね。。
けど、いつまでも抱っこ紐でお昼寝なわけにはいかないので、、頑張って調整してみます(*^^*)- 3月13日
みいこ*
一歳半を過ぎたあたりから、布団を敷いて寝たフリをして寝かしつけています。
だいたい13時~、1時間半くらい寝ます。
-
ママ
返信ありがとうございます(*^^*)
やはりこれ位になると抱っこ紐でのお昼寝を卒業してる方多いですね。
私も挑戦してみます!- 3月13日
ママ
真っ暗にして、お昼寝体制整えてみます(*^^*)
ありがとうございました!