※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
家族・旦那

一人目の時の車についてです。旦那がエクストレイルを乗っていて、私は…

一人目の時の車についてです。

旦那がエクストレイルを乗っていて、私は軽を乗っていました。
話し合ってなんとかエクストレイルを手放すと言うか旦那側のお父さんに譲ったって話だったと思ったら

税金は払う(今年譲ったばっかだからしょうがないかな)、保険代も払う、駐車場代は向こう持ち、お父さんは娘名義で買った車も持っています。
これってお互いに何も得がないですよね😅

私の軽はまだ購入して2年、エクストレイルは6,7年だと思います。
まだ子供も一人しかおらず、二人目できたら私の父からノアを貰おうと言っているのに
「エクストレイル売ってもいいよ、代わりにノア貰うか君の車も売って大きいの買おう」とか言ってます。
全然話が進まないので皆さんビシバシ意見下さい!!!
どんな意見になるか分かりませんが、ママリ見せてやる!😤

コメント

deleted user

今の時点でさかなさんはどうしたいんですか?

生活が厳しいから車は今必要な分だけにしたいってことですか?

  • さかな

    さかな

    すごく厳しいわけではないのですが、エクストレイルは土日しか使わないので勿体ないなって思ってしまってます。
    だったら維持費高いし、貯金に回したいなって思います。
    yuさんは自分が運転する車は一人目の時軽でしたか?

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは車は2台必要なので、私と旦那がそれぞれ軽とミニバンに乗ってます!今は私が軽で旦那がミニバンですけど、2人目が産まれたら逆にしてわたしがミニバン、旦那が軽に乗る予定です。

    ただ、そうなってくると軽だと通勤しにくい(今度家が建つので、引っ越すと通勤時間1時間弱になるため)ので、軽を買い替える時がきたら次は燃費のいい普通車にするつもりで考えてます。そこは旦那に任せてます。

    うちは車で遠出することもあるので、子供が1人だとしても軽1台にしてしまうときついですね😂遠出しなくても家族3人で軽1台だと県内のお出かけすらしたくないです(笑)狭いし走らないので💦軽1台にしたとして、もし必要なら実家や義実家に協力してもらって、その時だけエクストレイルやノアを借りるのもありですが!でも、それなら今の生活も赤字なわけではなさそうですし、最初からエクストレイルを手放さなくてもいいかなぁとも思っちゃいます。

    もしこのままエクストレイルをお義父さんに、、、、ということなら保険や税金はこちらでは払いたくないですよね😅保険なんかは見直したらお義父さんのほうで契約したほうが安くなったりしませんか?それか、エクストレイルに必要性を感じてないなら、お義父さんには渡さず、次の車を買うために下取りに出したほうがよっぽどいいと思います!

    • 5月29日
  • さかな

    さかな

    そうですよね、
    私もミニバン運転したくないですが、二人ができたら覚悟してます。

    そうですかね?
    私の車は、ウェイクでターボ付きの4WDなので割と走りますよー!でかい分風が怖いですが、、😂💦
    私も義実家にはそのつもりで完全渡しつつ、旅行行く時とか借りれたらいいなーとか思ってたんですが甘かったですかね?💦
    お義父さんは原付も所有してるんで本当エクストレイル要らない状態ですよね💦

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    普通車と比べたら全然走らないですよ(笑)軽の後にミニバンを運転したらめちゃくちゃ快適なのに対して、ミニバンはの後に軽を運転するとなると全然違って軽の乗り心地の悪さがよくわかります😂

    旅行の時に借りるのはいいと思いますよ!ただ、保険の契約がどうなるかですよね。事故らないようにすれば問題ないと思います👍🏻

    • 5月29日
deleted user

そもそもエクストレイルを手放すようになった経緯がわからないのですが、、、
ご主人の言う、エクストレイル売って、軽と譲ってもらうノアの2台だとさかなさんは納得いきませんか🤔?
車に詳しくないのでわからないのですが
エクストレイルだと5人乗り?なのに維持費めっちゃかかるとか...?そうでなければ2人目生まれても今の2台で大丈夫な気もします🤔

  • さかな

    さかな

    エクストレイルはたまーにの土日しか乗ってないんですよ💦
    で、燃費も悪いしで保険代とかガソリン代を貯蓄に回したいなと思って手放したいんですが、、、意味が無いことになってました😭

    エクストレイル売って、軽とノア交換になりますね💦
    将来的にはノアみたいなファミリーカーを持つことは旦那と一致してて、後にその一台になる予定です!

    • 5月29日
ぽん

旦那はペーパーなので、運転しません(会社から許可ないと運転出来ませんし)。
で、今現在うちが学生時代に買った、エクストレイル乗ってます‼️(6年目)
子ども生まれても乗る予定です‼️
エクストレイルを手放す理由がよく分からないのですが、手放すなら税金も保険も全部お義父さん持ちにすべきかと😅

ちなみに、6年目のうちのエクストレイル(今現在で58,000キロ走破)で、かなり状態がいいので、買取価格が96万でした🤣
ディーラー営業担当が、勝手に買取価格出てきたんですけどね🤣
売るつもりありませんが🤣

  • さかな

    さかな

    走行距離同じぐらいか、7万キロだったかな?😂💦
    大事に乗ってたんですね!!すごい!!
    旦那のはブレーキが悪いし、サイドミラーも少しおかしいのでだいぶ値段違いそうですが💦

    エクストレイルはやっぱり最近の新しい型のファミリーカーとかと比べると燃費が悪いし、旦那は土日ぐらいしか乗らないし、だったらまだおニューな私の車だけでいいんじゃないかなと思った次第です!

    • 5月29日
  • ぽん

    ぽん

    だとすると、多分値段下がると思います😅

    土日くらいしか乗らないなら、売った方がいいかとー‼️
    1台でどうにかなるなら、さかなさんの軽自動車だけで、十分だと思いますよ‼️

    • 5月29日
  • さかな

    さかな

    土日だけなら一台で十分ですよね💦
    そうですよね💦
    わざわざ私の車より古い旦那の車に乗る訳にもいかないし、
    私の父もまだノア手離したくないだろうし、、ってなったら私の車ですよね!😂

    • 5月29日
肉食べたい

税金や保険代はこちら持ちなら、譲った意味なくないですか??🤔
利用頻度の割に維持費がかかるから手放したいんですよね、、?
それなら査定してどこぞに売った方がいいような、、、

あと旦那さん、自分用の足が欲しい感じなら250以下のバイクや原付なら維持費かからないのでそういうのはどうですかね?🤔(250以下なら税金も車検もかからないと旦那が言ってました

  • さかな

    さかな

    そうなんですよ😭
    昨日現状を知りました、、確かに押し付けたみたいになって申し訳ないかもしれませんが、だったら売ろうよって思いました😅

    足は割と大丈夫なんですよ!
    実家に帰るぐらいなら社用車使っていいし、旦那が車使いたいってなったら私も使わないしなんですが、、ご意見ありがとうございます!

    • 5月29日