※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠中の体調不良で働けない可能性があり、アルバイトの立ち仕事が難しいため、保育園退園が必要か悩んでいます。

息子の保育園の審査のとき、両親就職?で審査が通りました。
私は週2回11時〜7時でアルバイトに行っており、息子を保育園に預けたら仕事場が遠かったこともあり近場で他の仕事を探して働こうと思ってました。

しかし、すぐに妊娠発覚。いってた仕事が飲食店だったこともあり悪阻で1ヶ月半ほどおやすみしてました。
(これは園長先生に許可とってあります)
現在妊娠4ヶ月になって悪阻はほぼ無くなり6月からバイト復帰予定できたが、脳貧血があるらしく15分も歩いてればめまいや胸焼けなどがしてしまいます。
基本的に立ち仕事のみの仕事なのでこのまま働けないかもしれないし、働けても週1とか少ししか働けないかもしれません。ただのアルバイトなので産休や育休もありません
この場合息子は保育園退園しないといけないですかね?😭

コメント

さくらママ

働けない場合は退園だと思います。
それに月何時間以上働かないといけないと言う決まりもあると思いますよ!

a.i

お体大丈夫ですか?💦大変ですよね😭
あれ、保育園の審査のところに妊娠中や、通院中などなかったですか?
私の地域にはありました!いつ生まれるかや母子手帳が必要みたいですが!😊保健所で相談してみていいと思いますよ!
でも実際職場変えても全く書類変えないでニートだけど保育園預けてるなんて聞いたことあります💦

• まる

まる

保育園に入ってから妊娠しました💧
    審査の時点では働いてたので💧

• 5月29日
  • a.i

a.i

私の地域の場合では変更でそのまま継続できると思いますよ!💦
    だって二人目できてって方もいらっしゃいますしつわりで働けない方もいらっしゃいますし😭
    でも地域によっては変更かけたらまた一度退園とかもあるかもしれないですよね。。。
    電話で一度保健所に聞かれたらいいと思います!お聞きしたいのですが例えば〜と言う感じで名前も言わず私はよく聞いてから判断します😊🧡

• 5月29日