※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
ココロ・悩み

SNSで疲れることがある。友達と比べたりされたりするのが苦痛。でもつながりを求めて続けている。辞めるべきか悩んでいる。

はぁ...(´・ω・`)
たまにSNSに疲れる。。
こういう、不特定多数というか、知ってる人がいない
SNSはいいんですが、ツイッ◯ーとかインス◯とか
自分の友達がいるSNSたまに疲れる。。
自分と友達との違いとか比べたくないのに
比べちゃう感じとか比べられる感じとか(´・ω・`)

じゃあするなって話なんですが...。。
私自身、結婚してこの地に1人なので、
つながりが欲しくて続けてるのもあります。

辞めるべきかな。。見たくないのに見てる自分がいる...

コメント

るー

すごいわかります:;(∩´﹏`∩);:
だから私今インスタだけで全部SNS辞めました乁( ˙ω˙ 乁)

数日落ち着きませんが、段々楽になりますよ(‷ˊᗜˋ‷)

  • まき☺︎

    まき☺︎

    私もそうしようかな...(´・ω・`)インスタはまだマシですよね(*˙︶˙*)ツイッターが。。結構くるので、ログアウトしました!

    • 3月12日
chiromiko

わかります!フェイスブックしかやってないのですが最近は周りの投稿も落ち着いてきてマシにはなってきました。
1日見ないだけでも気持ちが楽な気がします笑

  • まき☺︎

    まき☺︎

    フェイスブックもありますよね...(´・ω・`)
    私の周りでは流行ってないのか、ツイッターのがきますね...。。
    とりあえずログアウトして見ない様にします!

    • 3月12日
みる

私も凄い気にします。( ; ; )

特に独身の友達とか凄いハジけて生活してたり、子持ちの友達も充実しながら楽しく子育てしているブログ見たりしてたら羨ましくなります>_<

なので、私一切見なくなりました!
snsは芸能人とか知らない人のブログを見たりして(^◇^;)

見なくなったら気持ちが随分落ち着きました(^◇^;)

  • まき☺︎

    まき☺︎

    わかります!!!!

    独身の子のもきますよねー(´・ω・`)
    やっぱり結婚してて子持ちとは違う。わかってる。って言い聞かせてもなんかモヤモヤしてる自分がいるんですよねー。。ヤダヤダ。
    子持ちの子でも我が子大好きオーラがバンバン出てて毎回見るのが嫌になってきてしまって。。

    私も見ない様にしたいと思います🌟ひとまず、ログアウトしてきました!

    • 3月12日
年子ママ

とても気持ちわかります!!!
里帰り中にみんなで集まっているのをインスタで見たり…
共通の友達が同じ時間帯に投稿しているのにあの子にはコメントして私にはコメントしてくれない。いいねくれない。とか思うようになっちゃって…
辛くなって辞めました。
遠方の友達の近況を知れるメリットはありますが、SNS依存から抜け出したくて思い切って辞めたら少し楽になりました!

  • まき☺︎

    まき☺︎

    わかります(´・ω・`)依存性ありますよね...
    私も今とりあえずログアウトして、遠ざけました!もう、ママリがあればいいかな(*˙︶˙*)(笑)

    • 3月13日
maroni-chan

わたしはFacebook辞めました\(^^)/
昔は楽しめてましたが、結婚したあたりからだんだん楽しめなくなり😱
勝手に比べられるのも嫌だし、SNSは自己満足の世界なのに、とやかく言われもめ事の原因になったからですm(__)m

嫌なら見なければいい◎
そのとおりです😁✨
でも記録として色々残したいので、本当になかよしの子たちだけがみれるように設定したインスタだけしてます✨

  • まき☺︎

    まき☺︎

    わかりますー(´・ω・`)!!!
    なんなんでしょうね、比べるとか。。
    結婚前は投稿しても〇〇と遊んだーで終わるからかな?結婚して子供も生まれると何だか比べるとか比べられるとか増えますよね。。 自分が勝手にイラつくのも嫌になるし。

    私もインスタは続けようかな(*˙︶˙*)
    鍵つけれますしね🌟

    • 3月13日
  • maroni-chan

    maroni-chan

    すみません、間違えて下にコメントしてしまいましたm(__)m

    • 3月13日
maroni-chan

はい❤
インスタは、普段連絡とらない友達以外は拒否してます (・∇・)
それでも何度もフォローくる人😂執念にびびります😂(笑)
せっかくなら楽しく活用したいですよね😁✨

  • まき☺︎

    まき☺︎

    知ってるけど連絡取らないくらいの友達が1番厄介なんですよね...(´・ω・`)
    凄いですね。。執念深い(笑)

    本当ですねー(*˙︶˙*)🌟

    • 3月13日