※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳半の服のサイズについて相談です。来年の夏、1歳半の子供にロンパースは着せるべきか、家の中や外出時に着せるか悩んでいます。サイズ70か80で迷っています。

1歳半あたりの服のサイズについて教えて下さい!

今年の1月生まれの息子がいます。
身長、体重ともに平均サイズで、今身長63センチです。

うちの両親が、80サイズの服ばっかり買ってきてくれます。
今も着せていますが、半袖が5分袖くらいのサイズ感です。

質問なのですが、来年の夏、1歳半くらいの年齢で、ロンパースって着ますか?
私も長く着られるし~って思ってたのですが、1歳くらいの子でロンパースってあまり見かけないなと思いまして💦
家の中では着るor着ない、外出着で着るor着ないを教えて下さい(>_<)
近々ちょっとお高い夏服を買ってくれることになったのですが、サイズ70か80で迷います😣
自分で買うなら70ですが、買ってもらうので長く着られる方がいいなと考えてます💨

コメント

まりも

ロンパースは6カ月くらいの時でおわってしまいましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
今年の夏だけ着るなら70ですが、来年もって考えたら80がいいと思いますよ♫

  • ままり

    ままり

    ロンパースの期間意外と短いんですね💦
    80買うことにします!
    回答ありがとうございました!

    • 5月31日
まるこ

うちは、今1歳3か月ですが、90サイズ着てます😄
うちはロンパースはもう着てないですが周りにはロンパース着てる子もいますよ👕

  • ままり

    ままり

    90!お子さん大きめなんでしょうか✨
    1才過ぎでもロンパースの方いらっしゃるようで安心です🙌
    回答ありがとうございました!

    • 5月31日
ゆきだるま⛄️

長く着るならセパがいいと思います😊セパなら色んな着まわしできますし!!家の中ではパジャマとして着てた時とか女の子ならお股止めれるワンピースの方がオーパーパンツ履かなくていいし楽なのでそのタイプは着てましたが足付きは1歳半では着てなかったです😫💦男の子なら尚更で5ヶ月にはセパ着てましたよ!!80でいいと思います!1歳まではどんどんサイズアップしてくので😉

  • ままり

    ままり

    セパレート買ってみました!まだうまく着せられるか不安ですが、長く着られそうです☺️
    回答ありがとうございました!

    • 5月31日
にゃん太

うちの子が今1歳3ヶ月ですがまだらロンパース着れますが、あんまり気ないですねー

いわゆる上から下までのプチプチ留めるロンパースですか??
サロペットみたいなロンパースとかは着ますが
普通のロンパースはパジャマでしか着てないです。
赤ちゃんぽくて好きな方は着せる人もいると思います。
70だと小さいかもです!

  • ままり

    ままり

    プチプチボタンのロンパースです!
    もう買ってもらった分は今年いっぱい着て来年はパジャマにします🙌
    回答ありがとうございました!

    • 5月31日
ありさ

ロンパースは動くようになったら止めるのにジッとはしてくれないので、ほぼ着てないですね💦
買ってもらうならセパレートの方がいいかと😊
80もうちの子81cm、10.5kgで、もうパツパツで着れないので小さめな子なら行けるかと思いますが、こればかりは成長の具合がわからないので80にして今後も着れたらいいなーぐらいで買うかですね😅

  • ままり

    ままり

    80のセパレート買ってもらいます✨
    サイズ選び難しいですよね💦
    回答ありがとうございます!

    • 5月31日
コダママ

ロンパースは半年くらいで着なくなりました👶
でも、周りにはつい最近まで家で着せてたってママもいます😸

来年も考えるなら80の方が良いと思います😸

  • ままり

    ままり

    ロンパースの期間短いんですね💦
    80買ってもらいます!
    回答ありがとうございます!

    • 5月31日
deleted user

去年1月生まれの息子です。
ロンパースはハイハイできるようになった頃から家の中も外でももう着ていません。
今で80がぴったり、90が少し緩めで大体90を着せています。

  • ままり

    ままり

    ロンパース既にいっぱい買ってもらったので動きにくそうになったらパジャマにします😅
    来年は90の可能性もあるんですね😱とりあえず今回は80セパレートを買ってもらいます✨
    回答ありがとうございます!

    • 5月31日