※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁
妊活

産後1年経っても母乳が出るが、プロラクチン検査は正常。同様の経験の方いますか?原因は何でしょうか。乳がん検査も受けました。

産後卒乳して1年たった今でも、母乳が摘むと、滲みます。
白かったり透明だったり、排卵期などはツーンとなったりします。

2人目を作り始めたので、高プロラクチンだと思い、検査したのですが、10で、正常で問題はないということでした。

私のように、母乳はまだ少し出るけど高プロラクチンの検査には異常なかった方いますか???

念の為と、乳がん検査の紹介状も書いてもらいましたが
原因はなんなのでしょうか( ´-`).。oO

コメント

のん

私の場合は死産後でしたが、血液検査では異常なく、でも乳汁がでるのでテルロン錠ずっと飲んでましたよ🍀
プロラクチンは測る時間や日によって数値が変わるから乳汁出るなら念のために飲みましょうって感じでした。
妊娠判定日までずっと飲んでました

• 🦁

🦁

コメントありがとうございます‪;‬‪;‬‪;‬‪;‬‪;‬‪;‬‪;‬!私も、気になるので飲みたかったのですが…薬も貰えず紹介状もらっただけでした(;∇;)潜在性高プロラクチンとかもありますし、正常でも心配になってしまいます😢

• 5月29日