※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お仕事

子供の時間とやりたい仕事、どちらを選ぶか迷っています。現在の仕事は子供のために頑張っていますが、やりたい仕事に転職すべきでしょうか?

やりたい仕事と子供の時間に合わせた仕事どちらをみなさん選ばれてますか?

たくさん質問してしてしまいごめんなさい、

4月から保育園に預けて仕事してます。

今している仕事は
朝8時すぎに家を出て5時すぎには帰宅できます。
正社員です。
お客様と関わる仕事なので、時間外になってしまうこともあります。

やりたい仕事は
7時30分までには家を出て帰ってくるのは6時30分ごろになります。
正社員で、土曜出勤が場合によってあります。

0歳の子供で子供に対する待遇のいい会社ですが、営業職でやりたいとは思えません。
今は子供のためと思って働いてます。

みなさんなら転職されますか?

コメント

しゅん

1番やりたいことは辞めました。
が、自分に利益になる仕事で子供との時間優先できめました。

• かな

かな

子供がいてやりたい仕事はなかなかできないですよね😭
    私も今の仕事は自分の利益にはなります。
    頑張って続けてみようかすごく悩みます、

• 5月29日
  • しゅん

しゅん

やりたいことは子供が大きくなってからでもできるかなあなんて思うのですが、どうでしょう?
    今の仕事が、将来自分のやりたいことへつながる仕事なら時間優先してもいいのかななんて思います。

• 5月29日
  • かな

かな

子供が小学生になると、厳しいかなという思いもあります。
    今の仕事は自分のやりたいこととは全く関わりのない事で、でも子供の為には役に立つなと凄く思います。

• 5月29日
わんわん

やりたいことより子どもの生活に少しは合わせられる仕事してます!^_^
やりたい仕事だとなかなか融通きかないのと、時間帯も遅いのでなかなか小さい子どもがいるとやりたいことやるって難しいですよね😱

• かな

かな

やりたいことやるのは凄く難しいです😭
    子供が大きくなったらやりたいことをするのもいいと思うんですが、年齢的に一からだと仕事さしてもらえるかとも不安になります、

• 5月29日
ちいちゃん

やりたい仕事してます!
7時前に家を出て、18時30分ごろ帰宅です。休んでも心配してくれるので逆に申し訳なくなります(^o^;)

• かな

かな

すごいですね!
    なんだか勇気が湧きます😊

• 5月29日

私はやりたい仕事を子供ができる前と同じ条件のまま生後4ヶ月から復職して現在もそのまま働いています。

最初は子供より私が寂しくて涙しました。でも仕事もしたい。
仕事中は一生懸命働いて、子供といられる時間は精一杯愛情を注ぐんだと思って生活しています。
子育てって人生の大事な一部ですが、でも一部です。やがて手を離れまた自分の人生を見つめる時間があっという間に訪れると思うんです。子供と一緒にいたいけど、自分の人生も大事にしたいと思いこの選択をしました。

なので私はやりたい事をやるに一票です!
楽しい事ばかりではありません。疲れて無理してヘトヘトになる日も多々あります。でも、とても満足しています。

• かな

かな

ありがとうございます!

やりたいことやるのも自分の人生で凄く大事ですよね、
    子供の人生も大切にしてしっかり考えてみます!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

やりたい仕事よりできる仕事を選んできました!子供が大きくなり、できる仕事のスキルが生きて今やりたい仕事ができています☺️