※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
子育て・グッズ

娘が白米とお子様用ラーメンしか食べず、栄養が心配。他の方法はありますか。

1歳1ヶ月の女の子のままです。
娘は白米かお子様用のラーメンしか食べません。
白米の下におかずを隠してあげても
味がすると全部口から出してしまいます。
おかず単品でも食べません。
お子様用のラーメンだと完食します。
栄養が取れているのか不安です。
何か、いい方法はないでしょうか。

コメント

チポメイ

お子様ラーメンに野菜とかもダメなんですよね?

• りぃまま

りぃまま

野菜も口から出してしまいます😣
    ラーメンとスープは完食するんです😢

• 5月29日
  • チポメイ

チポメイ

そうなんですね〜〜混ぜご飯もダメなんですよね??
    炭水化物ブームですかね(^ ^)

上の子がかなりの偏食で果物しか食べないとか、他にもばっか食べしていた時期もありましたが、好きなものこそ栄養になるということも聞いたことがありますし、本人も健康なので、そんなに気にしない方がいいかもしれないですね。

ブームは必ず過ぎ去りますので。

• 5月29日
あや

パンは食べますか?
パンに慣れたらサンドイッチとかどうでしょうかね?

あとはオムライスとか、チャーハンとか三色丼とか🤔混ぜ混ぜしても難しそうでしょうか🤔

• りぃまま

りぃまま

パンも出してしまいますね😣
    サンドイッチもハムだけ噛んで味がしなくなると口から出します😢

オムライス、チャーハン、すき焼き丼卵丼なども色々試したのですが味がついてるものは舌に触れた瞬間食べなくなります😢

• 5月29日
  • あや

あや

そうなんですかあ😣
    私はご飯によく鰹節を混ぜたりして栄養取らせています✨
    味もしないですよ😊

あとは、スムージーとかどうでしょうか?!

• 5月29日
  • りぃまま

りぃまま

ご飯に少しでも味が付いてるとダメなんです😢
    病院に受診して相談と言ってもこれだけの内容でいいものなのかと悩んでます😣

• 5月29日
  • あや

あや

そうなんですね😣
    一時的なものだったらいいんですけどねえ😵

私の娘も最近味覚が変わって、食べなかったものを食べるようになったり、食べてたものを食べなくなったりしてます!!

離乳食始めてからずっと白米、ラーメンしか食べないのでしょうか?!

• 5月29日
mnm

ラーメンのスープ飲むなら塩分なしの野菜スープに麺を入れるってどうですか?
うちも野菜はほとんど食べてくれないです😣

まいやー

そうめんとかうどんは食べますか?
ほうれん草が練りこまれたベビーうどんとか薬局で売ってますよ!
ラーメンのスープ飲めるならラーメンに野菜をたっぷり煮込んだスープを入れるのはどうでしょうか。

Art

うちは逆に味がちゃんとついてないと、白米だけでは食べてくれません💦

完食するものは、
親子丼
うどん
ミートパスタ
フレンチトースト
ホットケーキ

くらいですね💦

以前はなんでも完食してたのですが、この時期食べなくなる子は多いみたいです、

白ごはんだけでたべてくれるのら羨ましい気もしますが、やはりバランスよくたべてほしいですよね💦

• りぃまま

りぃまま

今もすき焼き丼を白米に混ぜておにぎりにしたのですがやっぱり食べずブロッコリーも口に頬張るのですが全部出してしまいましたね😢
    どうしてこんなに食べてくれないのか涙が出ます😢

• 5月29日
Art

シンプルなふりかけとかでもダメですか?
まずは味がついてるかついてないかぐらいのから慣れさせてみてはどうですか?

• りぃまま

りぃまま

ふりかけもやってみましたが
    上の部分だけとって白米だけ食べたり混ぜると全く手をつけないです😣

• 5月29日
くま

いろいろ試しても食べてくれないとお母さんも辛いですね💦

状況は違いますが娘は母乳を飲んでる時は一切離乳食を食べませんでした💔
麺、米、パン、スープ、おかず、果物、ベビーフード、ジュース、お茶、おやつ(少しくらいは食べてましたが)、全て拒否しており、娘自ら卒乳してようやく食べるようになりました😅

ミルクや母乳は呑んでますか?
私はここまで拒否されると食べたくないんだなって思い、開き直って食べない前提で楽してました(笑)

解決策にはならないのですが、、、
栄養のことなど心配とは思いますが誰にでも食べ物のブームがあると考えて開き直って米とラーメンをメインにして、お母さんの負担がない程度に他のものを準備してもいいのかなーと☺
ふとした時に味付きのものも食べてくれると思います✨
ラーメンが食べれるので🍜