※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フロスママ
妊活

金沢市の鈴木レディスホスピタルで不妊治療を受けたいが、子供を連れて行っても大丈夫か心配。診察中、子供は同じ部屋で待てるか知りたい。

金沢市の鈴木レディスホスピタルに不妊治療で行きたいのですが、子供を預ける事が出来ないので、1歳の子を連れて行きたいのですが、大丈夫なのでしょうか?
たまに、子連れ禁止のクリニックもあると聞いた事があったので、、、
それと、もし子連れで行った場合、私が診察中、子供は同じ部屋で近くに置いておけるのでしょうか。
私の姿が居なくなると泣くので、別室で待機とかだとどうしようかと、、、
分かる方いらっしゃいましたら、教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

子連れの方、見たことあります🏥
待ち時間が長いので、耐えられれば大丈夫だと思いますが🤔

• フロスママ

フロスママ

ご回答ありがとうございます!
    ほんとですか!じゃあ禁止では無さそうですね!安心しました😃
    やはり待ち時間長いですか、、、。
    平日の昼頃に予約入れようかと思ってるんですけど、予約時間から大幅に超えますか?

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

私もいつも平日の午前中か午後1番に予約入れてましたが、長い時は2時間位待つ時もありました💦
    午後の診察に行っても、まだ午前中の患者さんが待ってる時も…
    私はタイミング法で通ってたので、治療によってまた違うのかもしれませんが😐

• 5月29日
  • フロスママ

フロスママ

平日の12時予約で行ってきました!
    呼ばれたのは13時半でした🙄
    子供は待ち時間にギリ耐えれました😵💦
    これからしばらく子連れ通院になるので、頑張ります!ありがとうございました😊

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

だいぶ前の質問にすみません💦

子連れで鈴木レディスさん、診察中はどのように子供待ってましたか??

• フロスママ

フロスママ

こんにちは😃
    内診の時のあの足が上がる台の時は、子供をお腹の上に乗せて、一緒にウィーンと上がりました😂
    お腹にジェル塗るエコーの時は、同じ部屋で、おもちゃが置いてあったので、そのオモチャで遊ばせて、なんとかエコーできました!
    私の姿が見えなくなると泣く&人見知りだったので、看護師さんが遊んで見てくれるという事も出来ず…だったので、なんとか私の側においとく感じで子供を待たせていました!

• 4月2日