※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中に家事を手伝ってくれる旦那に感謝しつつ、体調不良で動けない自分に対する理解がないと感じています。旦那は仕事や子育ての大変さを強調し、イライラをぶつけてきますが、自分が悪いのか悩んでいます。

妊娠してから、家事はわりと旦那さんがしてくれてます。
それに対しては感謝しているのですが、、。

初期からずっと動けないタイプで買い物すら行けないです。
それに対しては大丈夫?の一言なんて一回かけてくれたかそうでないかくらい。記憶にないです。

俺は仕事も家のことも、上の子もみて大変なんだけど!
みたいな態度です。2人目考えたの自分なんだから(男性不妊による不妊治療でした&俺は1人でいいと言ったと言われました)しんどいからってイライラ俺に当たるな。文句言うなよ。と言われました。

はぁ、、私が悪いの?😢

コメント

ぽぷり

辛い時には声掛けて欲しいですよね🥺🥺
私は声掛け大事だと思ってるタイプなので、大丈夫は??とか聞いちゃいます😂
けど落ち着いて考えると旦那も頑張ってるし大変だもんなぁってなってちょっと反省していつもより優しくしてあげようかなってなります。