※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
家族・旦那

モラハラ夫に耐えてます(°_°)誰にも話せないので吐き出させてください!…

モラハラ夫に耐えてます(°_°)
誰にも話せないので吐き出させてください!

携帯もテレビも全部与えてやってる
お前の為に働きたくない、何のために仕事してるのか
家に住んでるのも食べ物も全部俺が稼いだ金だ
出て行け
お前気持ち悪い
お前の悩みは幸せな悩みだな

ずっと前からモラハラで何度も大げんかにもなっていますが、娘も2人いるし、幼稚園にも行っているし…
まだ離婚には踏み切れません。

ただママ友にも言えないし、吐き出したくて(;_;)

コメント

かおり

大丈夫ですか?( ; ; )

• コスモス

コスモス

ありがとうございます!
    もう慣れてしまっている自分がいるので大丈夫といえば大丈夫なんです。
    でもやっぱり子育てしながらだし、つらいです。
    家事育児も否定されたり、私の存在も否定されるし、育ててくれた自分の親に申し訳なく思ってしまいます( ; ; )

• 5月29日
マイメロ

モラハラ、つらいですよね😢
精神的にやられちゃうから…
離婚に踏み切れないのも分かりますよ。人にも堂々と話せる事じゃないしですね。

• コスモス

コスモス

そうなんですよね。
    暴力とかだったら決定的だし、踏み出せるんですけど、モラハラは自分さえぐっとこらえれば…と思ってしまいます(°_°)
    母親としてやっぱり子供が一番大切なので(^^;

• 5月29日
  • マイメロ

マイメロ

私さえ…でも我慢には限界がありますからね…
    子供の事を考えると…でもコスモスさんもつらいでしょ…頑張りすぎないで下さいね‼️

• 5月29日
  • コスモス

コスモス

ありがとうございます!
    その姿を子供にみせるのが本当に申し訳ないし、悪影響なのもわかってるんですけどね(°_°)
    なかなか離婚も勇気がいるので…
    聞いてくださってありがとうございました(^^)

• 5月29日
  • マイメロ

マイメロ

そうですね…離婚するには覚悟が必要ですからね💦💦
    お子さんとコスモスさんが幸せになれる道を選らんで下さいね。

• 5月29日
  • コスモス

コスモス

ありがとうございます(^^)
    ゆっくり向き合ってみます!

• 5月29日
ゆあ

ひどい!!
うちならいい返して出て行きます

仕返しとしては
料理せず帰ってきてから文句言われたら
時給くれといいます
それが主婦の役目と言われたら
仕事するのは旦那の役目といい返す

くらいしてもいいと思いますよ!

• コスモス

コスモス

私も何度も出て行ったり、言い返しもしてるんですが、
    全部上から、
    お前やばいよ、だから社会に出ても使えない人間なんだ、家事育児はお前の仕事だから当たり前だ、何様だ、
    と言いたい放題返ってくるばかりで(°_°)
    子供がいる手間、子供に申し訳なくて私が折れてしまいます。
    それも悪いことは十分わかっているのですが…

• 5月29日
  • ゆあ

ゆあ

母強しです!
    とはいえあまりに酷すぎます😢
    ご両親に相談してみてはいかがでしょうか?

• 5月29日
  • コスモス

コスモス

両家の両親も知っています。
    旦那の両親は我が家から借金もしているので旦那に強く言えず、私にごめんね、ありがとうね、と言うばかりです(°_°)

私の親は私たちの関係を壊さないように気を使いながら、旦那に言ってくれますが、私に父がいないからか旦那は強気で私の母にも怒鳴りつけました。
    母は怒っていますが、一番は私たちの関係を母が勝手に壊さないことを考えてくれているので、私が離婚の覚悟をした場合は強くでてくれると思います。

• 5月29日
  • ゆあ

ゆあ

1人でも味方がいるなら少し安心です
    失って初めて大切さに気づく人もいます

母だから我慢
    子供のためだから我慢はしなくていいと思いますよ
    いち、人間としてまずは自分を大事に
    してあげてください♪

• 5月29日
  • コスモス

コスモス

ありがとうございます(^^)
    無理しすぎないようにまた何かあったらここで息抜きさせてもらいます!

• 5月29日
ひなまま1024

うわーーー。ここに書き込みした皆さんと一緒に今すぐお説教したい!
うちのおっさんのほうがまだ可愛いかも知れない…。もしかして、外面よくないですか??なんなん。その態度!家事育児バカにするなって感じですね。
ここでぶちまけちゃいましょう!
コスモスさんが仮に働いたら働いたで文句言いそうですね。
日記なりつけといたほうがいいと思います。いざ離婚とかにもっていけても、凄く上手に言い訳しそうですね。

• コスモス

コスモス

外面いいんです!
    今日は休みなのでいいパパモードで娘を幼稚園に送りに行きました。が、嫌味のようにいつのまにか下の娘と車でどっかに消えています。

働いてもきっと私になんかしら言わずにはいられないですよね(^^;

そうですね!言われたこととか書いておいたほうがいいですよね!ありがとうございます(^^)

• 5月29日
ぷにぷに

ひどい旦那さんですね💦
コスモスさん大丈夫ですか?

私の身近にもモラハラ受けている友達がいます。
本当に外面いいんですよね、そういう奴。
でも大声で怒鳴ったりしてるのでご近所さん達にはみんなバレてます(笑)
みんな分かってるけど大人な対応してるだけです。

その友達は、小学生のお子さんにまでモラハラの影響が出てしまっているのか一時期年下の弱い女の子にばかりいじめたり暴言吐いたりしていて…
周りのママ達もとても心配していました。

コスモスさんご本人のためにもお子さん達の為にもあまり無理なさらず、イザという時のために証拠固めして準備しておいてください‼️

• コスモス

コスモス

ありがとうございます!
    うちも大声で怒鳴るのでみんな知ってます。近所のひとに助けてもらったこともあるのでみんなうちの夫婦になにかあると知っていて、恥ずかしいし、生活しづらいです(°_°)
    その話をしたらお前の悩みは幸せな悩みだと言われました。

やっぱり子供に影響しますよね…

証拠のこせるように頑張ってみます!

• 5月29日
おっとっと

私はついに耐えられなくなって別居、そして離婚することになりました。
心を殺して全てを受け流す技を習得するか、旦那が病院に行って治す気持ちを持ってくれるか、別居するか、離婚するかの4択ぐらいしかない気がします😭
うちと同じですね!うちもお前のためにアレもこれもしてやってるのにお前ときたら…みたいな感じでした。
勝手にそれが私の幸せと勘違いして思い込んでいてそして仕事やお金へ執着するようになって人格が変わっていきました。
いずれにせよ精神的な病にかからないように気をつけてください💦
あとモラハラ長引くと共依存になるそうです。共依存になると厄介だと思うので、自分は間違っていない!私は悪くない!と思い続けることが大切だと思います😭
モラハラ辛いですよね。どうかコスモスさんが幸せになりますように…

• コスモス

コスモス

笛吹きさんもお子さんも小さいのに大変だったんですね。
    でも離婚に踏み切れたなら後は進むしかないって感じですね。
    笛吹きさんも幸せな日々になりますように(^-^)

やっぱり言うことは一緒なんですね!
    お前のためにこんなにしてやってんのに全部無駄にする、だから俺は心を殺されたとか言ってます(°_°)

あれ?私が変なの?って思ってくることあります!多分それが自分を納得させる逃げ道なんですよね。
    共依存にならないように気をつけます!

笛吹きさんみたいに一歩踏み出した方は本当に尊敬します!
    頑張ってくださいね(^-^)

• 5月30日
  • おっとっと

おっとっと

心を殺されたって…(笑)どの口がそんなこと言えるんだって感じですよね😅うちも俺だって傷ついただの傷ついたからそれも俺にとっては暴言と同じだ!なんて訳わかんないこと沢山言ってました💦

しんどいですよねぇ。洗脳って本当に怖いです😞💦モラハラしてる側は完全に自分こそ被害者だと思い込んでいるので恐ろしいです。

これで良かったのかと毎日思いますし多分これは息子が自立するまで自問自答繰り返しそうです😅でも自分自身の幸せの為にもこれから一生懸命生きたいと思っています👩‍👦‍👦

• 6月2日
  • コスモス

コスモス

本当ですよね!
    結局自分勝手で自分本意なんですよね。
    そういう人と生活するのは無駄な労力を使うので本当に疲れますよね(°_°)

笛吹きさんはお腹にも男の子がいるんですよね?くまさんマークがついていたので(^-^)
    2人の息子さんが幸せになれる選択をいっぱいしていけたらいいですね。
    いつか息子さんが助けてくれると思いますよ!
    うちの4歳の娘もすごく力になってくれます!
    出産頑張ってくださいね♡

• 6月2日
  • おっとっと

おっとっと

あちらは間違っていない、むしろ被害者は俺だ!となっているので聞く耳も持たないしなんと言うか…話し合いとして何一つ成立しないので本当に無駄ですよね😭💦自分の人生犠牲にしてる感が凄くないですか😭?

そうです👶!男の子二人になるので支えあっていってもらいたいです✨
    女の子は本当に小さい頃からしっかりしてますよね!親をよく見ているというか…(笑)
    ありがとうございます🙇‍♀️元気な赤ちゃん産んで幸せにしてあげたいです✨

• 6月3日
  • コスモス

コスモス

そうそう!本当に無駄ですよね!
    自分の人生犠牲にしてる感すごいです!育ててくれた自分の親に申し訳ないと思って泣けるときあります(°_°)

赤ちゃん楽しみですね〜💕
    これからは大きな壁がなくなって前向きに進んでいけますね!
    母親は子供が励みになりますよね!
    嫌なことたくさん思い出させてしまって申し訳ありません。(._.)
    お体大事にしてくださいね🤗

• 6月3日
  • おっとっと

おっとっと

分かります~。私もこんなに大切に育ててもらったのに何でこんなに私を否定し続ける人と過ごさなきゃいけないんだろうと感じていました😱

子供がいると離婚ってなかなか踏み切れませんよね💦コスモスさんも幸せになれるように祈ってます😭✨

• 6月3日
まろん

辛いですね。
私の旦那も昔はいま思えば経済的DV.モラハラでした。

自分が良ければ全て良しで、生活費も俺が稼いだお金。
ママ友とランチ、友人のランチとかは年に指で数えるくらいなのに、いくら使った!?
何でそんなに高いの!?

子どもの教育費をケチる。習い事もダメ。(今はしてますが)
とか言う割に自分は散髪代、会社の飲み会付き合いだと言い訳に月に多いときで2万。

夫に気にしながら買い物するのが辛くなり
大げんかして離婚しよ。言ってること精神的DVだし慰謝料養育費
裁判沙汰になっても必ず勝てるという証拠突きつけて踏み切りました。

夫は2年前に黙って私には買うなとか使うなとか言う割に宝クジやビックなどの買っては外しの繰り返しして200万使いました。

離婚届け突きつけ今すぐでも実家帰るから。と話しました。

主人は謝罪し今はほぼ何も言わなくなりました。子どもと離れるのは嫌だと猛反省し必ず200万戻すと。

お金の管理も全て私になってから少しずつ溜まってきましたよ😰

旦那が反省なく変わらなかったら、私ならスキルや資格を取って子どもがある程度大きくなったら離婚しますね😠💦

• コスモス

コスモス

お返事遅くなりすみません。
    まろんさんもとても大変だったんですね。
    200万使っていたというのはこちらも離婚に踏み切ってしまいますよね。

うちも離婚の話もでて両親巻き込んでかなり大ごとになって旦那が大反省したはずなのですが、また強気になってきました(°_°)

まろんさんの旦那さんは変わられて本当によかったですね!
    うちもそれを期待しつつ、離婚も常に視野に入れておかないとと思っています(´-`)

• 6月2日
  • まろん

まろん

私も両親巻き込んでその話しようかと思いました。

私の両親ならきっと別居した方がいいとか言うと思います。
    親権は断然私なので
    旦那にとってそれが一番苦痛で、お金にとらわれすぎて
    大切な人を失ってしまうってことが身にしみてわかったようです😓

いつも日々離婚視野にいれて様子見てる感じです。

• 6月2日
  • コスモス

コスモス

もう親権さえあれば全部なくなってもいいやって思いますよね。
    お前に親権なんか取れないとか言われるけど、虐待してるわけでもないから母親に親権はありますよね!
    それが最大の強みです。

日々離婚を視野に入れる生活も息苦しいですよね。なんか人生これでいいのかな〜なんて思ってしまいます。
    私は子供のイベントやお出かけの時、つい旦那が写らないように別にも写真を撮ってしまいます(^^;
    離婚したときのためです。笑

• 6月2日
  • まろん

まろん

そうなんです。親権があって虐待や浮気しなければ母親が親権ですからね😓

今や宝クジやビックなど購入した時点で離婚する約束もしてるので
    全く購入してないです。

うちの場合のモラハラは元を辿れば、幼少期、育ってきた環境もあるみたいです😰

• 6月2日
  • コスモス

コスモス

旦那さんも考え直してくれたならよかったですよね!
    その時の気持ち一生忘れるなよ!って言いたいですね!(^^)
    うちなんか一瞬だったので(°_°)💦
    うらやましいです!

やっぱり幼少期ですか?!
    うちもです!
    なんかちゃんと親に見てもらってないというか、愛情かけられてないというか…
    人間が作られる時期に問題ありますよね!😫

• 6月3日
  • まろん

まろん

えっやっぱり同じなんですね💦💦

そえなんです。両親に愛情かけられてなくて
    ほんとに放任主義やったみたいです。

• 6月3日
あや

今更コメント失礼します。

私もいま、
同じようなことで悩んでます。

言い返してみるのですが、
倍でかえってきます。

なので最近は口論が始まったら
録音して 相手が冷静になってから
聞かせたり、
相手の親にも聞いてもらってます。

うちの場合はお酒も入ってるので
その時はスルーするしかないのかな…と。

自分だけが働いてる。と思ってる
くそおっと。 その精神どうしたら
なおるんでしょうね…

• コスモス

コスモス

お返事遅くなりすみません!
    言い返すと本当に倍で返ってきますよね!しかもその揉めた原因の話で言い返すのに、人格を否定するような言葉も一緒に帰ってきます。

うちもお酒が入ると更にすごくなります!殺すとか死ねとか言いだします(°_°)

相手の親が頼りになるようでしたら少しは助かりますね!

正直こんな男すごくダサいですよね。
    弱いからちょっと疲れたり大変なことがあると妻に当たり散らして。
    ただ弱くて余裕がなくて幼いんだと思います!
    よくなる方法があればいいんですけどね(^^;

• 6月2日
コスモス

もう親権さえあれば全部なくなってもいいやって思いますよね。
お前に親権なんか取れないとか言われるけど、虐待してるわけでもないから母親に親権はありますもんね!(^^)
それが最大の強みです。

日々に離婚を視野にいれる生活も息苦しいですよね。なんか人生これでいいのかな〜なんて思ってしまいます。
私は子供のイベントやお出かけのとき、つい旦那が写らないように別にも写真を撮ってしまいます(^^;
離婚したときのためです。笑

コスモス

そうそう!本当無駄ですよね!
自分の人生犠牲にしてる感すごいです!育ててくれた自分の親に申し訳ないと思って泣けるときあります!💦
子供のためならいいのにこいつかよと思ってしまいます(°_°)

赤ちゃん楽しみですね〜💕
これからは大きな壁がなくなって前向きに進んでいけますね!
母親は子供が励みになりますよね!
嫌なことたくさん思い出させてしまって申し訳ありません。
お体大事にしてくださいね🤗