※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

砂かぶれ様皮膚炎で悩んでいます。病院に行くか迷っています。写真を見て受診すべきでしょうか?同じ病気の経験者いますか?

砂かぶれ様皮膚炎になっていると思います。
調べると治療法はないそうで1ヶ月ほどで自然治癒するそうですが、念のため病院に連れて行くか迷っています。

田舎で皮膚科は遠くの大きな病院まで行かなければならないので行くとしたら近所の小児科に行くつもりですが。
本人はいたって元気なので様子を見ようかどうしようか…
写真を見て受診した方がいいと思いますか?(>_<)
また、お子さんが同じ病気にかかったことがあるという方おられませんか?

コメント

deleted user

息子も同じような症状でて
砂かぶれ!?と思い皮膚科行きました🙋‍♀️
ただまだ砂遊びとかしてないので
湿疹という診断になりましたが薬もらってすぐ治りました!

自然治癒ならなるべく手を清潔にするとかしかないですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました✨

    • 6月1日