※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あざ
子育て・グッズ

生後4ヶ月で朝まで寝る赤ちゃんの授乳回数は、日中の授乳間隔を3~4時間に詰めることで増やす方法について相談しています。

生後4ヶ月で、朝まで寝る赤ちゃんをお持ちの方(>_<)
一日の授乳回数は何回ですか??

今まで夜間授乳を含めて5回だったため、それがなくなと、4回になってしまいます。なるべくそれは避けたい…

日中の授乳間隔を、4~5時間から3~4時間に詰めるのは、どうなんでしょうか(>_<)??
(今は完母よりの混合ですが、もうすぐ完ミに移行予定です)

コメント

もう少しで4ヶ月です。完ミです。
20-5時まで寝て、ミルクは5回です!
飲めるなら感覚詰めて問題ないと思いますが😥

• あざ

あざ

お返事ありがとうございます😄
    飲ませてみてって感じですよね😅
    せっかく空いた間隔…とも思いますが、さすがに4回はマズイですもんね💦
    ありがとうございます✨

• 5月29日
C

4ヶ月で完ミです。
21時から7時頃まで寝て、起きてからは3〜4時間毎に飲んでます。だいたい1日5回です。
夜よく寝るようになってからは1回授乳が減って私も心配でした。。
なので1回の量を少し減らしてみたら今の回数に落ち着きました!
せっかく空いた間隔を詰めるのも少し悲しい気もしますが、夜よく寝てくれるなんて嬉しい限りですよね😊

• あざ

あざ

お返事ありがとうございます✨
    同じ状況をご経験されているんですね!勉強になります😄
    少し量を減らしてみるのはいいですね💡
    そうですよね!夜に寝てくれるのはとても有難いので、日中はその分たくさん飲んで貰わないとですね🥛✨
    ありがとうございます😄

• 5月29日

私も混合です😋

朝、昼、夕方、夜、の次に、お風呂上がりにお白湯さんの後おっぱいとミルクも飲ませています!夜からお風呂上がりのミルクは間がそんなにあいておらず少量しか飲みませんが、小柄なので体重をとにかく増やしたいと思い、与えています。

• あざ

あざ

ありがとうございます✨
    そうですよね!やっぱり夜と寝る前の間隔だけ詰まりますが、それでギリギリ5回なので、そうしてみます!😁
    ありがとうございます😄

• 5月29日
ぷくぷくちゃん

娘は完ミです😊だいたい4~5時間くらいあいて1日4回で1回の量は220mlあげてます。夜は一度も起きないまま朝を迎えてます。私もそれでヤバイかなって思ってましたが昨日4ヶ月検診でミルクのこと相談したら回数はまぁ少ないけど体重も問題ないし、普段それで元気なら様子みてもいいですよって言われました。

• あざ

あざ

お返事ありがとうございます😄
    220×4回なんですね✨👶

ちなみな日中は、お腹空いたと泣きますか👶??こっちからあげにいく感じですか??

• 5月29日
  • ぷくぷくちゃん

ぷくぷくちゃん

朝飲んで、また寝て、起きて少ししたらゴニョゴニョぐずりはじめるのでそしたらあげる感じですね☺️飲んで少し遊んでまた昼寝って感じです😅よく寝る子で😅だから1日4回になっちゃうのかもです💦

• 5月29日