※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が遊び方に不安を感じています。支援センターでの経験もあり、他の子供と比べて遊び方が異なることに戸惑っています。同じ月齢の子供の遊び方についての経験談を聞きたいと思っています。

1歳1ヶ月の息子なのですが、
支援センターによくある手作りのコインやペットボトルの蓋を穴に入れる系のおもちゃがあると思うのですが、

息子はなんでも投げてしまい全く穴に入れようとしません。。何度やって見せても舐めてぽいっ。
ピタゴラスイッチみたいに玉を置いて遊ぶおもちゃも玉を置くことができなくて投げてしまいます。
ちょうだい というと渡してくれますが、言わなければ全てぽいっ。
先生はこれからだよって言うけれど不安です😅
近い月齢の子は上手に遊んでるのに😅💦

ちなみに支援センターには7ヶ月の時から
週3で通っており刺激を与えようと頑張ってます💦

1歳1ヶ月2ヶ月の子ってこんなものですか?
経験のある方お話をお聞かせください🙇🏻‍♂️

コメント

なっつ

もうすぐで1歳1ヶ月です!!
娘と一緒です~!
いくらお手本見せてもぜ~んぜん真似しないし、興味あるもの以外ポイ!ですよ😅
ちょうだいも出来るようにはなりましたけど、同じ位の子が色んな芸(!?)を出来てるのを見ると遅いのかなー、と心配になる事はあります❗️

でもこの子なりに、1ヶ月前はできなかったことが出来たり、すこーしずつコミニュケーション取れてきたりしてるので、周りと比べずに出来てる所を見てあげなきゃな、と思ってます😌

にぼし

穴に物を入れるのは結構高度だと思ってます。大きめの丸いものは出来ますが、それより小さいと息子もまだできません。
先日、丸とか三角とかの積み木を形に入れるおもちゃは、手助けしてやっとできたような出来ないような…です😅

アンパンマン

お返事ありがとうございます!
他のこと比べちゃダメですよね😞💦
息子のペースに合わせて見守ろうと思います✨