※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

11月生まれで育休が切れるため、途中入園を考えています。家か職場から近い保育園を選ぶべきか、また保活の地域について教えてほしいです。

保育園のことについて教えてください!

11月生まれで11月で育休が切れるので
途中入園を考えてます!

激戦区なので入れる可能性は低いですが…😥
少し遅いと思いますが、入園式も終わり落ち着いたと思われる今保活を始めます!

そこで家から近い保育園か、職場から近い保育園どっちが良いんでしょうか💦
職場へは自転車で通える距離です。(30分程)雨だと電車通勤です。
職場から近い保育園を選んだ場合、実家も近くなのでお迎えなど家族に頼めることも可能です!

また、住んでいるところと職場が市をまたがるのですが
住んでる地域で保活をするのか、入れたい地域で保活をするのか教えていただきたいです!

無知ですみません。💦

コメント

うー

住民票がある市に入園できるのでは?
市外だと越境入園してる市 もあるみたいですが 入園は難しいみたいです。

私は自宅から近いとこにしました。
一旦、家に帰ってから洗濯物取り込んだりお風呂用意したり10分くらいだけど家事ができるので便利です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうなのですね🤔
    自宅から近いのが無難ですよね😊
    ありがとうございます!

• 5月29日