※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

人工授精のタイミングについて教えてください。排卵検査の結果がどうなった時に人工授精されましたか?陽性後や陰性になる日など、教えてください。

人工授精で妊娠された方教えてください☺️
私は多嚢胞で今回、人工授精を考えています。
本日卵胞20ミリ、まだ排卵検査は陽性ではありませんでした。
明日か明後日人工授精をしようか悩んでいます。

皆さんは排卵検査の結果がどうなったタイミングで人工授精されましたか!?
陽性後、陽性翌日(強陽性日)、陰性になる日。
など、教えてください(><)

コメント

あずき

人工授精を考えているとのことですが、クリニックからの指示や人工授精の流れの説明などはどうでしたか?
私の通ってたクリニックでは、陽性が出た日もしくはその翌日に実施する形でしたよ😊

ちなみに陽性が出た翌日(排卵日当日)に人工授精して女の子を授かりました✨

• るん

るん

クリニックからは、明後日くらいが排卵だから、明日か明後日に精子を持ってきたら人工授精できるよー!って言われました(^◇^;)

予約不要なので、持って行けばやってくれる感じです(><)
    昨日の夜までは排卵検査陰性だったんですが、
    今クリニックから帰ってきて検査したら、排卵検査が陽性で💦
    主人がオッケーしたら明日人工授精したいなと思いますが、
    明日だともうおそいでしょうか💦

画像載せます(><)

• 5月29日
  • るん

るん

これです(><)

• 5月29日
  • あずき

あずき

検査薬陽性出てますね❗
    クリニックの排卵予告ドンピシャですし✨
    明日でも大丈夫だと思いますよ、私も陽性反応の翌日だったので☺️
    これから人工授精の方を怖がらせるようで恐縮ですが、地味に痛かったので気を付けて下さいね💦
    私自身、痛くないとの情報を鵜呑みにして、ラフな気持ちで挑んだらとてもびっくりしたので😣

赤ちゃん来てくれると良いですね😌🎵

• 5月29日
  • るん

るん

人工授精同意してくれたら、明日行ってみます☺️
    ダメなら朝タイミング取ってみます!!
    痛かったのですね💦💦
    卵管造影みたいな感じですか?
    私は卵管造影の時、カテーテル入れるのは違和感ありましたが、造影剤入れる時は無痛だったのです💦
    鈍感なのかわかりませんか笑

もし人工授精するなら、痛くないこと祈ります(´;Д;`)

• 5月29日
  • あずき

あずき

ご主人同意してくれると良いですね!
    うちは医者が人工授精すすめてたと、医者の指示であることを強調しました(笑)

卵管造影は痛かったって情報が多くて、痛いことが前提だったのでそうでも無かったんですけどね😅
    心構えの有無の差や痛み止めの座薬が効いてたこともあるかもですが。
    痛みを感じたやつもいるよと一応ご参考までに😊
    多くの方が痛くないと言っているのできっと大丈夫ですよ🎵

• 5月29日
  • るん

るん

そうですね、上手に言ってみます☺️

ネットだと、卵管造影は痛い痛くない分かれてますよね!
    痛いのは本当に嫌なので(´;Д;`)
    祈ります笑笑
    ちなみに、あずきさんは人工授精は何回されましたか??

• 5月29日
  • あずき

あずき

私は1回目で運良く授かりました😌
    タイミングは6周期試してもダメでしたけど😭
    ステップアップすすめられてすごくショックだったけど、人工授精って男性側のコンディション整える治療だと割り切ったらすんなり(笑)
    多嚢胞だとどうしても女性側の治療が先行するので、自分だけ治療している感じがストレスだったのかもしれません。

• 5月29日
  • るん

るん

すごいですね☺️羨ましいです!
    私もタイミング5周ダメでした。
    主人がオッケーしてくれたので、明日人工授精してきます!!
    たしかに、自分を責めてしまってストレスになっているので、、、
    人工授精でいい結果でるといいなと思います(><)

• 5月29日
  • るん

るん

痛かったです(´;Д;`)
    雑なのか!?って言いたくなるほど💦
    卵管造影の時は全然痛くなかったので、びっくりしました💦

22ミリと23ミリでまだ排卵してなくて、hcg打ち、明日排卵だと思います☺️精子も2億いるので、頑張ってもらいたいです(><)

• 5月30日
  • あずき

あずき

お疲れさまでしたっ!!!
    卵管造影の方が楽ですよね😭
    何で人工授精痛いって情報がこんなに少ないんでしょう💦

人工授精で処理した精子は選りすぐりのエリート達なのできっと頑張ってくれますよ✨
    私のまわりで妊娠出産ラッシュなので、ルンさんにも妊婦菌届けー🙏

• 5月30日
  • るん

るん

ありがとうございます(><)
    本当に、痛いという情報が少なくてびっくりです💦
    とりあえず、選ばれし精子ですもんね!☺️
    妊娠菌ありがとうございます💕
    今から祈りつつなるべく普段通り過ごしたいと思います☺️

• 5月30日