※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

娘がいつもと様子が違い、飲み方や行動に変化が見られます。2日前に卒乳?断乳?した後で、早く寝ることが初めてです。原因や対処方法について心配しています。

今日朝起きてから娘の様子がいつもと少し違います。

寝室からリビングに連れてきてまずお茶を飲ますんですが、いつもは2口くらいで終わるのが、今日は20分ひたすら飲み続け、結局300mlほど飲み干しました。

その後の着替えはいつもなら遊びたくて暴れるのに、今日は大人しく、オムツを替える時も静かに横になっててくれました。
大人しいというよりは脱力してる感じです。
いつもはベビーサークルにずっとつかまり立ちしてるんですけど、立たせようとしても立ちませんでした。

ご飯はいつも通りの量を食べてくれたんですが、終始静かでした。
そして、食べ終わると座ったまま寝落ちしました。
朝起きてから1時間30分くらいです。
こんな早く寝たのは初めてです。

昨日22時頃〜朝7時30分頃起きるまでは普通に寝れていたと思います。

2日前から卒乳?断乳?しました。


何か考えられる原因はあるでしょうか?
皆さんならこういう時どうしますか?
何に気を付けていたらいいでしょうか?

食べて飲めてるので問題はなさそうなんですが、いつもと違うと心配になってきます。

コメント

えがちゃん

汗はかいてますか?
上の子そんな感じでかるい熱中症でした😭

  • もっち

    もっち

    汗はかいていませんでした、熱もなかったです💦
    私も熱中症とか脱水とかかな?とおもったんですが…どうなんでしょう?
    熱中症の場合ほかに何か症状ありましたか?
    病院連れて行きましたか?

    • 5月29日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    熱は37.5度くらいで、とにかく汗をかかなかったです。
    食欲はまぁまぁありました。
    下の子がすごい汗だくでも全くかかず。
    重症化したら怖いので病院行って点滴してもらいましたよ!
    ちなみにずっと家にいて外で遊んだりはしてなかったのになっちゃいました😣

    • 5月29日
  • もっち

    もっち

    ありがとうございます!
    熱中症は汗かかないんですね💦
    たしかに重症化するの怖いですね(>_<)
    病院も視野に入れてもう少し様子みたいと思います!
    詳しく教えてくださりありがとうございました!

    • 5月29日
ぬちゃん♡

お熱はなかったですか?😭

  • もっち

    もっち

    熱はありませんでした!

    • 5月29日
ma。

季節の変わり目、卒乳、色々合わさって、疲れてるのかな?
もう少し様子見ないと、分からないですね💦

定期的に、様子見てあげて、今日は起こさないでゆっくり寝かせてあげたらいいと思います^_^

  • もっち

    もっち

    ありがとうございます!
    そうですね、いろいろ重なっての疲れも否定できないですね💦
    とりあえず今は寝たいだけ寝かせてあげて、しっかり様子見て行きたいと思います。

    • 5月29日