※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの変化について、完ミの方に質問です。2ヶ月の娘が最近黄色や緑色のうんちを1日1~3回するようになりました。同じ経験の方、教えてください。

完ミの方に質問です!

赤ちゃんのうんちの1日の回数、色を教えてください!

娘は2ヶ月になったあたりから完ミなんですが、
今まで1~2日に1回で緑色だったのに、ここ何日かは1日1~2回、多い時は3回で黄色と緑色が混ざったような色や、黄色のうんちをするようになりました。
そういう方もいらっしゃったら教えてください😯👐

コメント

そら

多くて1日2回でますが、だいたい1日1回です。

うちも2ヶ月から完ミになりました。
うんちの色は黄色っぽいですね~
黄緑よりも黄色に近い感じです!

• まめ

まめ

黄色っぽいんですね!いきなり回数が増えて色も変わったので心配でした😅
    緑色は出ないですか??

• 5月29日

生後2週間ごろから完ミです!
うんちは平均1日1回
たまに1日2回のときあります
色は朝は緑だけど、夕方するときは茶に黄色が混ざったような色してます!

• まめ

まめ

回数が増えると黄色に近くなるんですね😳安心しました!

• 5月29日
ぼちゃん

その頃は1日1回でしたかねー。
緑は、お腹の中で酸化して緑になってるので、2回目とかは黄色に近くなりますよ😊

• まめ

まめ

そうなんですね😳うんちの回数が増えると黄色になるんですね!
    今まで緑色だったのと、急に回数が増えたので心配で…💦

• 5月29日