※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルマナまま
ココロ・悩み

旦那が心配してくれたけど手伝ってくれない。理解してほしいけど悲しい。同じ経験の人いますか?

この前私が死にそうな位具合悪くなったんですが、その時旦那が凄く心配してくれて、救急で夜診てもらってストレスと疲れが原因って言われて点滴して良くなったんです。
それで旦那が手伝いとかしないといけないねと言ってくれて嬉しかったのに、その時の言葉だけでほとんどの何もしてくれない!今だって牛乳買い物頼んだのに動かないからわたしが買い物行ったら、何怒ってるのだって。わかってくれなくて、悲しい。また具合悪くなりそう。

こんな思いした事ある人いますか?

コメント

男わ、本当分からんですよね(笑)

イラってきます(笑)

• ハルマナまま

ハルマナまま

本当にイライラします。子供に八つ当たりするし。実家に帰ろうか悩んでます。

• 3月12日

退会ユーザー

私も、なにかと、イライラして(笑)
    旦那の実家ですが、自分の実家に帰ろうかっち思いますよね(笑)

• 3月12日
  • ハルマナまま

ハルマナまま

もう何日か私がいない方がいいかなぁと思います。身の回りの事自分でしなくちゃいけなくなるから、私が居る有り難みがわかるかと。

• 3月12日

退会ユーザー

消えてやろう事ありますよね(笑)

• 3月12日
  • ハルマナまま

ハルマナまま

子供が居るからしないだけで、2人きりだったらとっくにしてますよ(^_^;)同居で余計疲れてるのに(泣)

• 3月12日
ゅうママ

男はわからないものですよ\( ˙▿︎˙ )/求めすぎても余計イライラするだけだと思いますよ( *ˊᵕˋ)ノ効率よくお願いすればやってくれると思いますし、何回もいわないと動かないものですよ\( ˙▿︎˙ )/ほめてたてろですね!

• ハルマナまま

ハルマナまま

難しいですね。文句を言ってるつもりはないのに、ただしてもらいたい事を言ってるのに。面倒くさがりやなんですね。

• 3月12日
  • ゅうママ

ゅうママ

あたしの旦那は自分でいっときながら忘れてます(笑)続いても3日とかで(笑)だから求めすぎても意味無いなあと思いました\( ˙▿︎˙ )/そのほうがイライラしないですむとおもいますよ(❁´ω`❁)

• 3月12日
  • ハルマナまま

ハルマナまま

そうですね。お願いする前に自分でした方が頭にこないかもしれないです。
    でも、また私が具合悪くなったどうしようとか、思わないんですかね
    (ーー;)

• 3月12日
  • ゅうママ

ゅうママ

私はそゆときはしんどいからあれしてほしいとか1個ずついいながらやらせてました!してもらって助かるわーとか褒めてます(笑)

• 3月12日
  • ハルマナまま

ハルマナまま

上手いですね。その方法で今度してみますm(__)m

• 3月12日
いわち

男の人はそんなものですよ〜
うちも正産期ですが普通に職場に迎えに来てとかいいますよ

ほんとこれで父親になるんだからしっかりしてほしいですよね!

• ハルマナまま

ハルマナまま

本当にです。最低限自分の事をしてほしいです。
    みなさん思ってるんですね。

毎日疲れます(>人<;)

• 3月12日
mayu

うちも何かお願いしても、旦那のタイミングでしかしてくれません。

今すぐ買ってきて欲しいんだけど無理?無理ならわたし行くけど。
でも手が離せないから今行ってくれない?ってちゃんと伝えるとか。
『察して』は男の人に通じないので(。-_-。)

• ハルマナまま

ハルマナまま

まさしく旦那のタイミングでしか動かない!その通りです。その頃にはもう必要なかったり。
    上手く上げて使っていくしか無いんですね(笑)

• 3月12日
  • mayu

mayu

八つ当たりとか、無言で切れてもういい!って自分がやっちゃったりすると尚更やらなくなると思います(。-_-。)
    何怒ってるの?って聞くってことは気付いてないってことですからね。
    今行って!!ってちゃんと伝えたほうがいいとおもいます(。-_-。)

• 3月12日
  • ハルマナまま

ハルマナまま

そうですよね。しないでいればどうせしてくれるだろうと思いますよね!

でも今行ってと言って、わかったと動いてくれればいいけど、ちょっと待ってっていうんですよね~_~;

• 3月12日
  • mayu

mayu

そのイラつきほんとわかります(。-_-。)

ちょっとって何分?って詰めます。笑
    五分なら待てるけどそれ以上待てない!とか、いつも時間区切ります。
    ちょっとだけ猶予があると、あっちそれまでに覚悟を決めて(?)よし、ってなってくれることが多い気がします。

おせーよ、って感じですけど(。-_-。)笑
    お互いがんばりましょ…笑

• 3月12日
  • ハルマナまま

ハルマナまま

聞いてもらえただけで良かったです。上手く付き合って行きます。

ありがとう(⌒▽⌒)

• 3月12日
ままり

うちも口だけのことが多々ありますよ〜(^_^;)
俺がするから!寝てていいよ!って言いながらも結局わからんからよろしく。って(笑)
私は買い込むタイプなので、買い物は言えば付いてきてくれるし、荷物は運んでくれます!
してくれたときに旦那にたくさん感謝を伝えて、気持ちをあげて様子見てます(笑)
この間〜してくれて本当に助かったー!とかちょいちょい話にいれたりとか♪
お米は炊けるけど他は何もしない人だったので、少しずつ自然にやってもらえるようにしてますね〜!
うちは毎日お風呂の準備は旦那です。私はご飯作るから、あなたはお風呂ね!って(^o^)
最近は何も言ってなくても休みの日にお米炊いててくれたり、食器洗ったりしてくれてますよ♪
するって言ったのにしないときは、口だけの男は好かん!って言います(笑)

• ハルマナまま

ハルマナまま

二人暮らしの時はウチの旦那もお風呂洗ってくれたり、食器拭いてくれたり、ゴミ捨てもしてくれたり色々してくれてました。

それが同居した途端にほとんどの動きません。してくれると思うんでしょうね。子供を風呂に入れるだけです。
    4月からわたしも働くので体がもつか心配です(^_^;)

• 3月12日
りーえ

私の旦那も8ヶ月の、時切迫になりかけて
仕事休んでる間家の事なにもやってくれなくて何回もけんかしましたよ!
期待したらイライラするから
しないほうがいいってよくいうけど
そういう問題じゃなくて、
思いやりがないことにショックというか、なんでわかってくれないの?ってなりますよね。。
うちは子供産まれてから
さと帰りしなかったから、
退院してきてから
家事は全部私だけど子供のお世話は全てやってくれるから
まだいいかなぁと思っちゃいますね笑

• ハルマナまま

ハルマナまま

私も里帰りはしなかったです。2人目だったし。家事も子育ても私です。義母がしてくれる所はありますが、中々大変です。子供の世話もマトモに出来ないし、ウンチなんか上の子の時から取ったことないですから。だから、疲れます(>人<;)

• 3月12日
  • りーえ

りーえ

それは疲れますね。。
    男の人はうんちの時はやらないみたいですが。。(>_<)
    家事も育児も仕事も床上げするまでやってくれる旦那さんもいるみたいで、
    すごいなぁと思いました!(>_<)
    そんなに男の人で思いやりのある人とない人ってわかれるんですね(>_<)

• 3月12日
ひとみん

男は口だけで自分の気分次第で動いてる気がします汗

• ハルマナまま

ハルマナまま

本当に口だけです。どうにもならないんですね。

• 3月13日
まきさ

男はだいたいそんな感じです。
私も何度も何度も悲しい思いをしたので、夫のことは頼りにはするけどあてにはしません。

• ハルマナまま

ハルマナまま

その通りです。頼りにするけどあてにしない、名言です!

• 3月13日