※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな《20》
妊娠・出産

旦那におにぎり作れと言われたが不満で喧嘩に。米がないと伝えたら義母に怒られ、夫婦生活の大変さを感じる。

お腹すいたからおにぎり作ってくれと旦那に言われ、作っておくと
真ん中にしか具が入ってねーしまずい。もういらん。と言われた挙句

お米は義母に貰っているのですが、昨日から米がないからね!と伝え、今日また念押しすると
おせーわ!とキレ気味で義母のところへ行きました。

夫婦生活ってこんなことで喧嘩になったり嫌になったり。。
大変さを改めて実感です。

コメント

みーこ。

とりあえず旦那さん、
おにぎり作ってもらっておいてその態度は無いわ😩

まず、「作ってくれてありがとう」やし!
その後で「でももうちょっとこうだと嬉しいな…」って要望言えばこっちも対応しようとするのにね!!😤

でも私も一緒に住みだした最初は小さいことで喧嘩よくしてましたよ😅

  • なな《20》

    なな《20》

    せめてありがとうと言われたいものです😓

    小さい喧嘩も乗り越えてみせます笑笑

    • 5月29日
梨

ご主人厳しい😭💦
真ん中にのみ具が入ってる、普通ですよ!😂😂
混ぜ込みおにぎり🍙が良かったのかしら🤔💡

まずいとか、もういらないとか💦
そんなこというなら、今後お願いされても、まずいから作れないと拒否しちゃいます💦
小さいことでいちいち文句言うなよ!と思ってしまいますよねー😂💡

  • なな《20》

    なな《20》

    心の中では文句ゆうなよ!って思ってますが、喧嘩するといつも歯止めが効かないので我慢です笑笑

    • 5月29日
  • 梨

    偉いです、大人対応ですね🙌
    今後おにぎりの具🍙は、左寄りにしておきましょ😂💡これで喧嘩はなくなりますね!←

    • 5月29日
  • なな《20》

    なな《20》

    分かりました!笑笑左寄りにしておきます笑
    真ん中じゃないんで文句ゆわれないですもんね!

    • 5月29日
ちゃい

旦那さん、奥様をお母さんと勘違いしてませんか?😡

妻は、家政婦でもお母さんでもありません!
今までは、家でお腹空いたらごはんが出てきて当たり前だったかもしれないけど、自分が家庭を持つということがどういうことなのか考えるべき!!

奥さんエライ❤️
旦那さん、いつか奥さんの苦労思い知って欲しい…

  • なな《20》

    なな《20》

    一応旦那はバツイチなので家庭を持つことは私よりも分かってるはずなんですがね笑

    • 5月29日
mugi

作ってもらっておいてその態度はないですね、、、一般的な常識を持っているならそんな言葉が先にでるとは思えないです。
それは普通の夫婦生活ではないと思います(;▽;)
私ならそんな人には二度と手料理食べさせたくないです(><)

  • なな《20》

    なな《20》

    ほんとムカつきますよー!笑
    連絡しても返ってこないですし!
    なんで私がってなります笑

    • 5月29日
ぬこ社長

旦那さんわがまますぎです😅
おにぎりは真ん中に具を入れるものですよー!文句あるなら自分でどうぞって感じです😑
あんたの家政婦じゃねーし!
旦那さんのお世話お疲れ様です😫

  • なな《20》

    なな《20》

    お世話大変ですよ😓
    子供生まれたら子供が2人です。。

    • 5月29日
e.

おにぎりの具って真ん中ぢゃないんだ…笑
わたしは真ん中にしか入れたことないですよ😑👍
旦那さん、ちょっとないー!

  • なな《20》

    なな《20》

    私も真ん中にしか入れたことないです笑
    旦那には違ったみたいです笑笑

    • 5月29日
アメリ

夫婦生活 最初の頃は 小さな事でめいいっぱい喧嘩しました。うちは警察呼ぶレベルに何度もなりました💦
旦那いない方が楽だなあって今でも思うこといっぱいあります。笑
でもそういう嫌なことがあった時そのあと落ち着いてめいいっぱい旦那の好きなところいいところ考えた上で話し合ったり…笑
相手も落ち着いてる時に ちょっと今いい?みたいな感じで嫌だったこと伝えると案外聞き入ってもらえたりしてます🥰
出産予定日が一緒で嬉しくなりました♪笑 お互い残り半分になったマタニティ生活楽しみましょうね!

  • なな《20》

    なな《20》

    予定日一緒なんですね!!
    お互い半分の生活楽しみましょ💗
    元気な赤ちゃん産んでください!

    • 5月29日
ままそん

え!それならコンビニのおにぎりなんかほぼ全て不味いことになりますよね~(笑)😭

いやいや、そこはありがとう!!と伝えて、やんわりと全体に具を散らしてくれると嬉しいな!!など要望を言うのが普通ですよ(;´Д`)

小さなことで喧嘩はしますが、こんなこと言われたら二度とおにぎり作ってやらないです😡💦

  • なな《20》

    なな《20》

    コンビニなんかほぼ真ん中ですもんね笑
    ほんとそれですわ!ちゃんと言って欲しいです笑

    • 5月29日
はじめてのママリ(28)

夫婦生活大変、、と思うのは
そんな旦那だからですね。

うちはそんなしょうもないことで喧嘩なったことないし そんなクソみたいなことでキレる旦那じゃないので別に大変と思わないです☺︎

旦那さんが常識的にありえません☺︎
子供生まれたら主さんもっと苦労しそうですね。。頑張ってください、、

  • なな《20》

    なな《20》

    選ぶ相手が悪かったですかね笑
    まあでも楽しい時は楽しいですよ!
    こうゆう時はただただ腹立たしいですけど!!!笑

    • 5月29日
LOCA

私ならしばき倒して引きずり回します😩

  • なな《20》

    なな《20》

    心の中ではもう引きずり回してぶん殴ってます💗笑笑

    • 5月29日
🐼桜華🐼

いや、ただ単に旦那さんがワガママ?なだけかと…
コンビニで売ってるおにぎりも真ん中にしか具がないですし…
旦那さんご実家ではおにぎりの具は全体的にあるのか…😓?
なんにせよ、作って貰っといとその発言態度は人としておかしくないですか?

私なら『じゃ、自分で作れば?てか一般的に昔からおにぎりの具は真ん中にしかないから。最近になって上に具があったりするんだよ。私は貴方の母親じゃないし、貴方がどんなおにぎり食べたいとか言わないのがわるくない?文句があるから自分で作れば?』って言っちゃいます。

なんなら大昔はおにぎりの具は副食として小皿に盛り付けて出されてましたしね。

Nさんは偉いですよ❤️

  • なな《20》

    なな《20》

    文句たらたら出てきますよね!!笑
    我慢も夫婦生活で大事なことなので勉強します笑笑

    • 5月29日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼

    我慢も大事ですが、我慢しすぎてストレス貯めないようにしてくださいね💦

    私も結婚して今年で5年になりますが、私も我慢して溜め込むタイプで爆発してついこの間喧嘩したばかりです😓

    • 5月29日
  • なな《20》

    なな《20》

    程々にしますね、、😓

    仲直りできるといいですね( ; ; )

    • 5月29日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼

    昨日仲直りしました(笑)
    ありがとうございます😊

    これからお腹ももっと出てきて動くの大変になってきますが、お互い妊娠生活満喫しましょう☺️

    • 5月29日
あね

旦那さんの理想のおにぎりとは何でしょうか。。笑
そんなに文句を言うなら自分で握れよ、と私なら言ってしまいます😭😭😭
旦那さんは奥さんに甘えてるんですね。。

  • なな《20》

    なな《20》

    甘えてるのか、いざとなればお前なんてって言われることもあるし、、
    分からないです笑笑

    • 5月29日
🐄

私なら一生何も作らないです😂

  • なな《20》

    なな《20》

    私も気持ち的にそうです笑笑

    • 5月29日
ハゲッピー

Nさんと同い年で私も年の差夫婦ですがそんなこと普通言わないですよ😔
私が旦那に言われたら
じゃあお前が今後作れクソジジイって言って旦那の髪の毛ぶち抜いちゃうと思います😂まずいとか失礼ですね…

  • なな《20》

    なな《20》

    心の中ではもう文句たらたら言って
    ボコボコにしてますけど、やっぱり現実世界我慢も大事かと笑😓

    • 5月29日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    旦那さんがNさんに対して
    我慢しないで傷つけること言っちゃうのにそんな気にすることないですよ😓次言われたらケンシロウ並のパンチくらわせてやりましょう!!!

    • 5月29日
deleted user

夫婦生活どうこうの前に旦那様のお人柄に不信感を抱きます。「ありがとう」が言えない方ですか?大変失礼で申し訳ありませんが😓

これからお子さんが産まれたらもっともっとぶつかる事が増えてくると思います。その前に少しでも解決できたらいいですね😭✨

  • なな《20》

    なな《20》

    ありがとうはゆわないですね、基本笑
    俺様なので😓

    • 5月29日