※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホビット
子育て・グッズ

明日の遠足で1歳娘のお弁当を作る初めての方です。おにぎりはラップしますか裸がいいですか?教えてください。

誰か~😅明日遠足でお弁当あるので人生初お弁当作るのですが(1歳娘用)お弁当の🍙はラップした方がいいのか裸でいいのか?教えてください~😱
試しに作ってみました😅🍙だけだけど😅

コメント

ちょこ

うちもおにぎりはラップしてお弁当箱に入れました✋

• ホビット

ホビット

親子ではなくこども達だけの遠足なのでラップだと面倒なのかな?と😅
    もちろん自分で剥けません(笑)

• 5月29日
ゆうママ

親子遠足ではなくて
園で子どもと先生とですか?

自分でラップがむけないなら
ちょっと保育士的には困ります。
一口サイズで手づかみかフォークに刺しやすい大きさや形がいいです。

あと、ピッグ。
子どもだけだと危なかったり、管理が難しいので使用しないで欲しいです。

保育士の意見ですが。

• ホビット

ホビット

保育士さんからの意見参考になります!先生とこども達だけなので、先生達がお弁当箱開けたりすると思います。やはり、ラップ面倒ですよね😅
    ピックはまだ使えないので、ほぼ手づかみにしようと思ってます。

• 5月29日
ぐり子

親子遠足でしょうか??
娘さんが自分でラップを外せたり、お母さんがお手伝いできる場合ならラップしてあげて良いと思います😄
ウチの子はいまだに上手くラップ扱えないので基本そのままです😅

• ホビット

ホビット

子ども達だけの遠足なので保育士さん達大変ですよね😅衛生面だとラップした方がいいのかな~と思ってましたが保育士さん達大変だからしない事にします。うちの娘もまだラップもだしフォークも上手く使えません😅

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

全部食べたことがわかるように
カップやピックはなるべく使わないでくださいって私が幼稚園に通ってた頃言われてたみたいです(笑)今はどうなんだろ?
普段からラップにくるんだおにぎりとか食べなれてたら良いと思いますが
そうでなければ戸惑うので、普通に詰めるだけでいいかなって思います!

• ホビット

ホビット

普段、ラップに包んでないです😅
    🍙もあんまり食べさせた事なくて食べてくれるか不安です😓とりあえず詰めてみます!

• 5月29日
22ママ

親無しの遠足ですか??
もしそうであればラップは自分じゃ取れないので裸の方がいいと思います。

• ホビット

ホビット

親無しです!裸で入れる事にしました!ありがとうございます😄

• 5月29日