※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

看護師さんに質問です。夜勤しないで病棟で働く事できますか❓その場合、ボーナス減給などの決まりがありますか❓

看護師さんに質問です。
夜勤しないで病棟で働く事できますか❓
その場合、ボーナス減給などの決まりがありますか❓

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

日勤常勤できますよー😄
フルタイムであればボーナス減給はないです!
時短の場合はボーナス少し減りました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    良いですね❤️
    早出や遅出もありますか❓

いつから夜勤始める予定ですか❓

• 5月29日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

二交代制ですが早番遅番はないです😄

子供が小学校上がってクラブ活動始まる頃までは夜勤はやらないです☺️

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですょね💦
    ウチの職場は早出遅出やら半日早出遅出もあって勤務時間沢山あって制限すればするほどボーナス大幅減給の代わりに正社員扱いなので、仕事にやる気が湧きません。ただでさえ夜勤しないことで月4万ほど給料下がってるからボーナスも少ないのにそこからさらにボーナス半額とかあり得ないです😭看護部長がクソです‼️このやり方、看護部長の提案なので

• 5月29日
冷やし中華

師長さんに相談して看護部長に相談によると思います( ^ω^ )
日勤常勤で病棟で働いてボーナス普通に貰ってる方いますよ。減給とかないみたいです。病院によりけりだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

良いですね❤️
    病院によってやり方違いますょね💦
    夜勤いつから始める予定ですか❓(o^^o)

• 5月29日
  • 冷やし中華

冷やし中華

うちは夜勤はまだやるつもりはないです😅ひなさんは夜勤しなきゃダメな感じですか?💦

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は下の子が小学校にあがって落ち着いたら夜勤考えてます(o^^o)
    実際にどうなるか分かりませんが💦
    親に頼ることはできますが、子どもが体調悪い時こそ自分が側にいてあげたいタイプなので、夜勤始めるとそれが難しくなりますし、旦那は仕事朝早いので子供達一人で朝も夜もお留守番させるには酷過ぎるので💦

• 5月29日
  • 冷やし中華

冷やし中華

そうなのですね💦
    うちは子供が1人で夜お留守番できるくらいになってから夜勤は考えてます💦夜勤とかでかなり給料変わりますもんね。ボーナスも無いとお金なんて貯まらないですし…

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですょね💦
    子どもが一人で夜お留守番できるのって一体いつになるのか全然想像できなくて‥子どものことが一番ですが、お金も譲れないですょね💦
    教育資金とかも貯めていかないといけないし、お金に余裕持って過ごしていきたいからこそ‼️

• 5月29日
  • 冷やし中華

冷やし中華

頼れる実家などがあれば早めに夜勤できるかもしれないですね💦
    私もいろいろ悩んでます😭少し大きくなって夜子供だけにすると非行に走りやすいのかな?溜まり場にならないかな?と心配になったりしてます😢
    自分自身の経験もあって後悔はしたくないな…と。
    お金は大事なので無理せず旦那と協力出来るところはして少し年齢いっても無理せず夜勤をちょっとずつ増やしていけたらいいなと思ってます😂❤️

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

選択肢があるだけありがたい環境だと思います(o^^o)
    でも、子どものことを第一に考えたいから夜勤開始する時は子供達に相談して時期をみていきたいと思います❤️
    分かります!非行にはしったりしそうだし、なんせこのご時世ですので親が留守中に子供達に何かないかが心配です😭💦
    収入が減りますが働き方を選択できるのも、転職先にも困らないのも職業柄ありがたいなぁ〜とは思うのですが、やはり仕事と子育ての両立はなかり厳しいですょね💦なにかを妥協しないといけない

• 5月29日
  • 冷やし中華

冷やし中華

本当は2交代が好きですが3交代の方が旦那と変わりばんこもできるなぁとかも考えてます(笑)😂
    お互い頑張りましょう❤️

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊❤️

• 5月29日
ありさ

夜勤免除が可能な病院なら病棟でも働けるかと思います😊
あとは正社員じゃなくてパートにするとか💦
お金のことはその病院によるかと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるべく正社員で働きたいですが、夜勤しないなど制限かけるとボーナスかなり減給されます💦正直やる気なくなります💦

• 5月29日
ミクロン

うちの所はできないみたいですね😅
妊婦さんは特例でありますが....。
パートも基本はなしです。
夜勤なしならオペ室か外来ですね!
本当、皆さん仰ってますが病院によりけりだと思います😀
まずはひなさんの師長に相談ですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事復帰したらオペか外来に異動予定ですか❓

クソ看護部長の提案で独特の制度です💦早出遅出や半日早出遅出やらたくさん勤務体制があり制限すればするほどボーナス減給が加速します。本当に日勤だけの勤務だとボーナス半額以上カットです😭ただでさえ夜勤しない分月々の給料下がってるのにあり得ないです💦
    他の病院はどうなのかなぁ〜と気になったので質問しました。
    人間関係は良いのでなるべく今のところで働きたいですが、金銭的なこと考えると仕事もやる気でないし馬鹿らしいなと思います😭グチでした💦聞いてくれてありがとうございます(o^^o)❤️

• 5月29日
  • ミクロン

ミクロン

私はそのままの部署で数ヶ月~1年時短(時短中は夜勤なしでボーナス3分の1ほどカットです😭)とって、その後は夜勤する予定です!
    最初は月1からになりますが😅
    回数も要相談するつもりです。

夜勤しないとボーナスカットって、そんなのあるんですね!
    私は妊娠後期は夜勤なしで切迫のお休みまで貰いましたが、多分あれは満額貰えてたと思います💧
    人間関係もかなり重要、でも、お金が減るのは辛すぎる...。
    ボーナス半額以上カットとかモチベーションかなり下がります😭
    悩ましいとこですね💧

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですょね💦
    ボーナスカットされないために、夜勤なしの外来勤務するしかないかもしれません。外来は勝手が分からないのとドクターのお世話も込みで独特の外来勤務ですし、病棟に比べて人数が少ないのもあって人間関係が微妙です💦
    悩みます😭

• 5月29日
⁂⁂⁂

わたしが、日勤常勤で働いてます(^^)ちなみに、働き始めた時は、正社員で夜勤もしてましたが、1人目妊娠してから、日勤常勤になっています(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもいるとなかなか夜勤フルは厳しいですょね💦
    さすがに夜居ないとこども可哀想ですょね😭

• 5月29日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

あとは、パパにみてもらって、金曜日夜勤入りにしてもらってやってる方もいましたが、わたしはそこまでしてって思ってました。。。

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります。ウチの旦那は出勤が早すぎて私が夜勤するとなると旦那とバトンタッチする重なる時間がないため、親の援助がないと夜勤や早出は無理です💦お願いしたら協力してくれるし、実家に近いので頼ろうと思えば頼れますが‥親に頼りすぎると子どもがバァバっ子になって親子の絆が薄れそうで、今はそこまでしなくても良いかなと思ってます(o^^o)

• 5月29日
ちぃ

日勤のみで病棟勤務してます‼︎
ボーナスは基本給からの計算なので減額とかはないです😊
ちなみに個人病院なのでそこまで夜勤‼︎とか言われません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜勤夜勤とは言われないのですが、給料が激減するので金銭的にかなり厳しいです😭

• 5月29日
  • ちぃ

ちぃ

確かに夜勤しなければ給料少ないですよね😭

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜勤しないだけで給料激減するのに、さらにボーナス半額以下になります💦

• 5月29日
まい

基本夜勤ありですが、相談すれば無しでもOKです。
夜勤しなくても給与の減給は無いです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

羨ましいです😭❤️

• 5月29日
みい

基本的に正社員フルタイムなら夜勤有りですが、現在所属する回リハ病棟は夜勤必須ではありません😃
もちろん夜勤手当が無い分月の手取りは減りますが、ボーナスはそのままですね。
私は希望して夜勤もしていますが、早出遅出の時差勤務は免除してもらっています🙂

ボーナスの減額は大きいですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

良いですね❤️
    そうなんです💦仕事のやる気がなくなります、いっそのことこの制度やめてほしいけど看護部長の提案なので無理そうです😭

• 5月30日