※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨香子
妊娠・出産

妊娠35週で便秘が酷く、痔も悪化。同じ悩みの方いますか?精神的にも限界が…。

妊娠35週です。
便秘が酷くなりました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ ) もうお腹パンパンで破裂しそう…同じ悩みの方いませんか? これまた痔も悪化し、中期からいぼ痔が元に戻らなくて出っ放しです… 出そうとトイレにこもると痔が腫れあがってしまうし…
皆さんは快便ですか?痔で悩まされている方おられるのでしょうか?
妊娠中いろんな事で不調続きで精神的にも限界が来ています。。。

コメント

ようちゃんママ

病院で便秘薬出して貰ってましたよー( ^ω^ )
マグラックスを毎食後2錠づつ飲んでました!
それとルイボスティーも飲んでました★

  • 梨香子

    梨香子

    ルイボスティー良さそうですよね✩明日ドラッグストアに見に行ってみようかなと思います!

    • 3月12日
  • ようちゃんママ

    ようちゃんママ

    むくみにも効きますし、便秘にも効くと思います( ^ω^ )
    毎日2リットル飲んでましたよー!
    産後も飲んでますが、母乳の出が良いのはルイボスティーのお陰かもしれません!
    一度試してみて下さい\(^o^)/

    • 3月12日
chika.m

かなり便秘です。
元々便秘ですが、酷くなって病院で便を柔らかくする薬もらっても効かず…オリゴ糖も効かず。
美味しくないけどキューサイ青汁の冷凍のを溶かして飲むと出ます。
粉末も試しましたが、私は冷凍の方がききました。

  • 梨香子

    梨香子

    青汁ですか!ドラッグストアとかに売ってますか?私もオリゴ糖効果なしでした…

    • 3月12日
  • chika.m

    chika.m

    青汁は色々ドラッグストアにも売ってますが、キューサイは薬局とかには売ってなくて、ヤクルトみたいに販売員が持ってきてくれます。

    • 3月12日
ちっちき♡

1人目出産の時に痔になり…
治ったと思ったら今回の妊娠中便秘で痔が悪化し…😔
毎朝の白湯とバナナで少し便秘は解消しました!

  • 梨香子

    梨香子

    白湯良さそう♩バナナ好きなので朝はバナナにしてみようかなぁ… 産むまで日々長いです(›´A`‹ )

    • 3月12日
  • ちっちき♡

    ちっちき♡

    白湯飲んだ日と飲み忘れた日、全然違います!体調的にも😊
    バナナは完熟した柔らかいのではなく、少し固めのやつの方が便秘にはいいみたいですよ🎵

    • 3月12日
miKe

便秘はないのですが、妊娠前からいぼ痔で悩んでます。
妊娠して便も硬くなってしまい、出血もするので妊娠前に治療しておけば良かったと本気で後悔してます。
次の検診の時にお薬出して貰おうかと思ってます…

  • 梨香子

    梨香子

    私は出血はなしでイボがポコッと引っ込みません…見栄えも悪いし…妊娠前手術を勧められましたが仕事で断念…産後当分先ですが手術を考えています( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 3月12日
きむきむ

私も中期から便秘(元々便秘でしたが、さらに便秘になりました💦)になり、私は切れ痔でしたが毎回血だらけで激痛でした(*_*)
ひどい様でしたら、便秘の薬を出して貰えるそうですよ!私は切れ痔が酷かったので、薬を出してもらいました!
私は2日で治りましたよ(*^_^*)

  • 梨香子

    梨香子

    病院で薬出してもらったほうがいいですよね。来週の検診で頼んでみます(›´A`‹ )

    • 3月12日
しろたぬきマリオ

アサイーいいですよ❣️妊娠初期の便秘に悩んでいて、朝飲んだら昼に出ました!効きます!味は…飲めなくはない味かな?笑

  • 梨香子

    梨香子

    コンビニに売っていますか?
    ザクロ好きなので飲みやすそう♡

    • 3月12日
  • しろたぬきマリオ

    しろたぬきマリオ

    コンビニには売ってるかなぁ…?
    私はスーパーで買いました!イオンです笑
    飲みすぎて昨日は下痢気味になりました…笑

    • 3月12日
  • 梨香子

    梨香子

    下痢気味!今の私はその位がよ

    • 3月12日
  • 梨香子

    梨香子

    いです…(꒪⌓꒪)笑
    試してみます!

    • 3月12日
あきちん♡

予定日来月の24日です‼︎あたしも痔が治らなくて(・・;)あたしの場合は初期の頃の方が便秘が酷くて1週間に1回とか(・・;)産婦人科で塗り薬と座薬を処方してもらってます!

  • 梨香子

    梨香子

    週一はお腹しんどくなかったですか?
    私は初期は下痢でした(›´A`‹ )
    中期から段々と出にくくなってきて、今では踏ん張って血圧上がってしまうのではないかと思う程出すのに力が入ります。良くないですよね… やはりお薬の力を借りないと駄目ですよね!

    • 3月12日
AY3XOXO

初めまして、
私も便秘持ちで病院に行って
お薬を処方してもらいました!

今では毎日出て快便かな?って
感じなのであまり気にせずに
マタニティライフ送ってました!

乳製品とかを取ると出やすく
なったり今まで以上に水分を
取ったら出ましたよ!

  • 梨香子

    梨香子

    乳製品と水分ですね✩⃛
    産婦人科で一応お薬の処方もしてもらおうかと思います(›´A`‹ )この時期お腹のトラブルは避けたいです(꒪⌓꒪)

    • 3月14日
  • AY3XOXO

    AY3XOXO

    水分とかは浮腫みやすいので
    マッサージしたり対策はしてますが
    今までみたく力んでしまって
    いいのかとか色々考えちゃったり
    するのでトラブルは避けたいですよね!

    • 3月14日