※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そろそろ体重戻そうかな
産婦人科・小児科

お子さんが風邪気味の時は、症状によって病院に行くか判断します。風呂に入れて食事はあまり食べない場合、フォローアップミルクを検討してください。

皆さん、お子さんが風邪気味の時はどのくらいの症状で病院に行きますか?
またお風呂や食事はどうしてますか?
今一歳半の娘が風邪気味で、かるーい咳とかるーい鼻水が出るときがあります、昨日はお風呂に入れました。
そしてご飯はあまり食べたくないみたい😢
うどんと小さいハンバーグとパン一個はあげました。
フォローアップミルクを多めにあげたほうがいいですか?

コメント

さらい

高熱じゃないかぎりお風呂にはいれます。

• そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

ありがとうございます☺️今日はうちの方は天気が悪いのでなるべく暖かい時間帯に入れちゃいたいと思います🎵

• 5月29日
  • さらい

さらい

この時期は食べるものでよいかと、、(^_^)
    お大事にしてください。

• 5月29日

そろそろ体重戻そうかな

ありがとうございます🎵
    色々と心配しすぎちゃう部分がありまして。。助かります🎵

• 5月29日
ぷにこ

1歳8ヶ月のこどもがいます☺️私は保育園に入れていることもあり、早め早めに病院受診します😭まだ大丈夫かな?と思っても後々酷くなって苦しむのはこどもだし可哀想なので😭
熱が高くてぐったりしてなければ
お風呂には入れちゃいます!鼻水はお風呂でスッキリする事もあるので!
食欲がないのは心配ですが、水分取れてますか?

そろそろ体重戻そうかな

今日病院に行きました🎵元気なので様子見で咳と鼻水のお薬もらいました、ですが夜は辛そうなので可哀想😢
    食欲はお菓子やゼリー、パン等は食べるのであげてます、夕飯は半分食べてくれました🎵
    イオン飲料水を飲ませてます、早く治って欲しいです😢
    ありがとうございます🎵

• 5月30日
  • ぷにこ

ぷにこ

近くに耳鼻科はありますか?😮
    鼻と咳だけなら耳鼻科に連れてってます☺️とりあえず食べれるものがあって良かったです😭
    早く治りますように☺️

• 5月31日

そろそろ体重戻そうかな

耳鼻科なんですね🎵確かにそれはいいかも!耳掃除でしか連れていったことなかったです🎵
    食べムラなのか好き嫌いなのか分からない時期なんで具合関係なく好き嫌いだったらどうしよう😢

• 5月31日
たろきち

1歳以上なら機嫌と食欲で判断します。
食事は食べそうなら雑炊やうどんにして
熱が高くなければお風呂は入れます。
機嫌が悪かったり水分が取れない、寝れないほどの咳や鼻づまりなら連れて行きます!

そろそろ体重戻そうかな

水分はたくさん摂っててとても元気です☺️
    機嫌は夜になるとやはりぐずぐずですね、夜中に発狂しながら泣いてました😢
    お風呂はいつも悩んでました、ですが私も熱なかったらいれることにします🎵ありがとうございます🎵

• 5月31日