※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
その他の疑問

ママ友がほしいのですが中の良い友達も一人しかいなく😭どのように仲良く…

ママ友がほしいのですが中の良い友達も一人しかいなく😭どのように仲良くなればいいかわかりません😱
学生時代も無難に話す事しかしませんでした

何回かあって話せるようになったお母さんが二人おり、子供も同い年で仲良くできればなーと思います。
また幼稚園事情も交換できればなーと思うのですが、いつも子供遊ばせながらでなかなか話せません😭
予約していかなければならない所でも会い、仲良くしたいのですがママ友ってどのように仲良くなりましたか?
アドバイスください😓

コメント

ままり

まだママ友、というほど仲良くなってるわけではないですが、支援センターの子育てサークルに入ってます☺️
固定のメンバーで月に一回支援センターの一室を借りて集まるので、支援センターのオモチャで遊ばせながらママさんたちと交流できます✨
幼稚園情報も色々聞いたりしてます😊

勿論、サークル活動があるかはその支援センターによりますが、一度センターの先生に聞いたりしてみてもいいと思いますよ☺️

• とん

とん

先月からサークルも行きはじめました
    幼稚園の予約制イベントでも会い仲良くなりたいです
    支援センターでも何回もあってるんです

話もするんですが、そこからどう仲良くなればいいかわからりません😓
    今まで人と関わらなかったので…

• 5月29日
ぷぷー

私は暇がだめで支援センターやサークルとか色々通ってます。
その場で話すだけだなーって感じの方にはあえて連絡先を聞いていません。

話している中で、
あれ!?この人は仲良くしたいぞ!気があうぞ!?
って思ったママさんには良かったらLINE交換しませんか!?また子供同士遊ばせたいですね〜!って感じで交換しました。

それも一人だけですが😅

あと5人ママ友いるんですが、その方は市町村でやってるパパママ教室で帰りになんとなく一緒になって話が続いてたので皆で交換しました。ママ友グループって感じですが、グループは私自身苦手で気はつかってしまいます(笑)

• とん

とん

LINE交換後けっこうお話されます?
    してもLINEしないとかあります?笑
    どんな頻度で使われてますか?😓

• 5月29日
  • ぷぷー

ぷぷー

LINE交換したママ友とは「何曜日あいてたらあそぼー」って感じのLINEしてます😀
    たまーに雑談もしますよー!!

グループの方はいつ集まりますか?みたいな感じですかね🤔

支援センターとかでよく顔合わせるママ友にはあえて聞いてません(笑)自分のタイミングでいったときにいるほうが気楽で😍

• 5月29日
  • とん

とん

なるほどー🤔
    雑談したいんですよね
    様子見てLINE交換やってみまーす😊

• 5月29日