※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
子育て・グッズ

乳頭保護器のハードタイプの使い方についてアドバイスをお願いします。息子は生後1ヶ月で、吸う力が強くなり乳首から出血するため、ハードタイプを試したいです。以前試した際、母乳の出が少なく感じました。他にコツはありますか?

乳頭保護器ハードタイプ使用のコツを教えてください。ミルク多目の混合です。
乳首の形がわるく、娘(現在生後1ヶ月)がなかなかすえないため、搾乳と合わせて1日数回、乳頭保護器を使用して直母の練習をしています。ソフトタイプで上手に吸えるようになってきたのですが、吸う力が強くなったためか保護器してても乳首から出血するようになり、ハードタイプを使用したいと思っています。
以前一度使おうと思っていたのですが、私の母乳の出もそこまではよくないからか?乳首に母乳が入っていく感じが全くしなくてやめてしまいめした。
最初に乳首に少し母乳ためとく以外にコツはありますか?吸えてなさそうで意外と吸えているものですか?
アドバイスお願いしますm(__)m
ハードタイプが使えなければ、完ミプラス搾乳だけにしようかと思っています😭

コメント

まき

直接はまだ吸えない感じですか?
そもそも乳首に母乳はたまったりしないと思いますよ
おっぱい全体に張り巡らされている乳腺の先が乳首なだけなので…
しっかりと周りを押さえながら吸わせると上手に吸えると思います💦

• ぽこた

ぽこた

直接はおっぱいが張っていないときにおっぱいをぺしゃんこにすれば吸えるのですが、そうすると貯まっていないし量が吸えないので保護器を使用しています。
    ごめんなさい、乳首は保護器の乳首のことです!

• 5月29日
  • ぽこた

ぽこた

しっかり押さえれば良いんですね!
    試してみます!

• 5月29日
ここちゃん

私も、最初のころ乳首の痛みが強くて使用してました。
空気がなるべく空気が入らないようにぴたっと抑えて、最初すこし保護器の中に母乳をためてあげたら、あとは赤ちゃんが保護器の乳首を吸ってくれました☺️
慣れてきたら、直接吸ってる時と同じくらいの圧を感じてました‼️
コツは、よりご自身のおっぱいに保護器を密着されてるかだと思います^ ^
哺乳瓶や搾乳機と違って、直接おっぱいを飲んでくれてる感覚があるのでうまく吸ってくれるといいですね😊

• ぽこた

ぽこた

早速、しっかり密着させるようにして試してみました!
    なんとか吸ってくれましたので、たぶん母乳がちゃんと吸えてるのかな?なんだかソフトタイプよりは吸われてる感ないので心配になりますが…。
    手で押さえてるのが少し辛いですけど、自分の乳首も痛くないし、しばらくこれで頑張ってみます😃
    ありがとうございます✨

• 5月29日
  • ここちゃん

ここちゃん

赤ちゃんの吸う力が強くなったら、少し離しても大丈夫になると思いますよー☺️

• 5月29日