※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん🍆
子育て・グッズ

他のお子さんと比べて食事の好みが異なる子供について、工夫している方のアドバイスを教えてください。

今日保育園で他の方の連絡帳が見えたのですが
(ひらいて提出してます)みなさん
朝ご飯すごいたくさんの量をあげてる
ことにびっくりしました…

うちの子は細かくしてもまだ
サラダ系は食べれず出してしまいますし
スクランブルエッグみたいにしても
出します…食べてくれるのは
大根煮や魚やスパゲティの麺類と
柔らかいものばかりです

試みてますがどうしても
出してしまいます😢
細かくしても一口食べてご飯をよこせ!!
って怒り出します😢

こんな感じのお子さんをお持ちの方
お持ちだった方、どんな工夫してますか?


アドバイスお願いいたします😥

コメント

し

えっ!みなさんそんなにあげてるんですか?
うちなんてスティックパン、フルーツ、シリアルヨーグルトに時々ハムとかアンパンマンポテトくらいですよ…
それでもフルーツ以外は食べたり食べなかったり。
朝は食欲ないから仕方ない!って思ってます。

これから食べムラも出てきますし、とりあえず食べられるものでいいと思います^_^
その分夕食をなるべく頑張ってあげるとか♪

  • にん🍆

    にん🍆


    ようやく食べムラもなくなって
    きたかなぁって感じで😭
    コールスローとかいてあって
    すごいな…って思いました😥

    夕飯の方頑張ります😭

    • 5月29日
  • し

    コールスロー、きっと作り置きですよ…笑

    2歳くらいになると、イヤイヤと同時に好きなものしか食べなくなる子が多い気がします💦
    栄養士の友達の子どももそうなって悩んだようですが、この時期は仕方ない、保育園で食べるからいいっ!って開き直ったって言ってました😂
    小学生になってなんでも食べるようになったよー!とのことなので、なるべくバランスは考えるけどそこまで無理強いしないようにしてます^_^

    • 5月29日
  • にん🍆

    にん🍆


    コールスローなんて
    小学生で初めて食べた
    わたしからしてすごい
    衝撃的でした…😰

    給食はしっかり
    食べてるのでそこだけ
    安心です😊

    家庭それぞれって考える
    ようにします😰

    • 5月29日
  • し

    あ、先日ケンタッキーのコールスローあげてみたら結構食べました!笑
    お菓子だけとかじゃなければ大丈夫♪家庭それぞれですね^_^

    • 5月29日
  • にん🍆

    にん🍆


    ありがとうございます😭

    • 5月29日
のぞ

あります。あります。
でも、朝からそんなに食べます?
うちは、気にしてないです😃忙しいから、本人が食べれる物だけにしてます😓残したら片付け大変だし💦

  • にん🍆

    にん🍆


    残り物食べるのこっちですしね😰
    コールスローというメニューを
    みて、びっくりしました😢

    • 5月29日
chara

私もそんな凝ったの朝から作れませんし子供も食べません笑
なので、しらすか納豆ご飯、具だくさん味噌汁が定番です🤣
保育園の先生も腹持ちのいいご飯と
具だくさんの味噌汁で大丈夫ですって言ってくれます🌟

  • にん🍆

    にん🍆


    具沢山味噌汁いいですね!!
    なにいれてますか?😖

    • 5月29日
  • chara

    chara

    適当ですよ!笑
    豚汁みたいにしたり
    ほうれん草、人参、豆腐、卵をいれた味噌汁にしたり
    その時ある野菜とタンパク質系を入れて味噌汁にしてます😳

    • 5月29日
  • にん🍆

    にん🍆


    なるほど!!
    うちも今晩作ってみます😖

    • 5月29日
あーる

クラスの子の親御さん、みなさんどんなものあげられてるんですか?😳

わたし1歳過ぎた頃に保育園入れましたが、朝は時間もなく、食パン、ヨーグルト、バナナとか自分で持って食べれるものを食べさせてました😊

ご飯のときはふりかけかけて食べらしたり、本当に簡単な感じで今もそんな感じです☺

卵はクリアされてますか?
卵焼きにお野菜入れてみたらいいかもしれないです😊❣️
朝は食べれるものでいいと思います🥰

  • にん🍆

    にん🍆


    コールスローという
    メニューが衝撃的で
    びっくりしすぎて
    ちょっと忘れてしまいました😢
    でも、たくさん書いてあった
    のでみんなたくさん
    あげてるんだ…と😰

    卵焼きも出してしまいます😰
    ご飯よこせって怒ってきたり😰

    手軽なものが一番ですよね😢

    • 5月29日