※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ハミ★
子育て・グッズ

アレルギーの可能性があるか心配です。受診した方が良いでしょうか?発赤時は痒みなく元気です。

アレルギーに詳しい方いませんか❓
今日朝食で写真の蒸しパン食べさせました。今日で4回目ですが、初めて手づかみで食べさせて口の周りが汚れたためか、発赤が出たため前にもらっていたビトラをすぐに塗ったら消失。しかし、アレルギーの可能性もあるのかな❓て思っていますが、今は消失しています。消失していても受診した方がいいですか❓発赤時は痒がったりはしていなく元気です。

コメント

ママリ

卵、小麦、乳はすでに食べたことある食材でしたか?
発赤の写真は撮りましたか?
卵か一番アレルギー出やすいですが、卵黄、卵白ともにすでに大丈夫だったなら口の周りが汚れてたからかもしれないです

• ★ハミ★

★ハミ★

回答ありがとうございます!
    写真撮らなかったです。次回からは気をつけて撮っておくようにします。

• 5月29日
berry

上の子が小麦アレルギーでした。離乳食初期で発疹が出て痒がるわけでもなくしばらくしたら消えました。1歳半で克服しましたがその後も度々そうめん食べたら出てたりしてました。出たり出なかったり体調にもよるのかもしれません。
一度相談されたらどうでしょう?採血は可哀想ですが血液検査して結果を知るのも大事だと思います😊アレルギーじゃないといいですね。

• ★ハミ★

★ハミ★

出たり出なかったりすることもあるんですね、3回とも問題なかったので気が緩んでました。次回は写真とって受診してみたいと思います!

• 5月29日
mhy❤︎:)

うちの長女がアレルギー持ちです!
かぶれかもしれないですし、軽くアレルギーが出たのかもしれないですし…判断が難しいですね💦
発赤が出た時点で写真を撮ってください🤳
受診時の判断材料になります!
私だったらまた後日食べて同じ症状が出るようなら、写真に残して受診します。

今まで食べられていた物でも、急にアレルギーを発症して食べられなくなることもあります😣
また、軽いアレルギーは持っていて普段は出ないけれど、体調が優れない時に症状が出る場合もあります。
いずれにせよ、今回は様子見かなと思います。
小麦、卵、乳製品を次与える時は、気にして様子を見ていてくださいね😌

• ★ハミ★

★ハミ★

判断が難しいです…
    小麦、卵、乳製品また単品で食べさせて症状が出ないか確認したいと思います。

• 5月29日