※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊活

妊娠希望で、多嚢胞と高プロラクチンの検査結果。クロミッド服用後、生理が少なくて不安。

初めて質問します🙏
妊娠希望です!
先月検査も含めて、年齢のこともあり婦人科を受診しました。検査結果は、多嚢胞と高プロラクチンでした😭
今月からクロミッドを服用しています。
高温期12日目あたりに少しだけ出血し、リセットしたとは思うんですが…
生理の量がかなり少なくビックリしています💦
クロミッドを服用すると、量が激減する人もいるそうですが1日で終わってしまいました😣
リセットしたショックより、今は生理の量が少なくなり過ぎて不安です。。

コメント

(´-`)oO

クロミッドを飲んだ時はいつも7日で終わるぐらいでしたが2日半ぐらいで終わってびっくりしました( *_* )

• ままりん

ままりん

みなさんやっぱり早く終わるんですね😱あまりに早すぎてびっくりしました💦
    ありがとうございます😊

• 5月29日

クロミッドよりも排卵誘発率が減りますが、クロミッドじゃない誘発剤もあるので、あまりに内膜が薄くなってしまったら薬チェンジもありだと思います。
私は内膜は薄くないみたいですが、頸管粘液が減ってしまい今周期はお休みしました。内膜が薄くなってないのに経血量は減ってしまい、内膜よ、どこに行った?状態です…。
お互いに授かるといいですね。

• ままりん

ままりん

明日病院に行くので、薬のことも相談したいと思います😣
    お休みをしないといけない場合もあるんですね😱
    お互い授かるように祈ってます🙏
    ありがとうございます✨

• 5月29日

退会ユーザー

副作用が強く出てしまった場合、おやすみをはさむと回復しますよ。お薬をやめると頸管粘液も戻りますし、内膜もまたふつうに厚くなるそうです。
    内膜の厚み、診てもらうといいかもですね!ファイトです!

• 5月29日
  • ままりん

ままりん

薬をお休みをしている時は、妊活もお休みになりますか??
    内膜のことも相談してみます!

• 5月29日

退会ユーザー

妊活でタイミングとっても全然大丈夫です。クロミッド飲んでいる時みたいに確実に排卵!とまではならないかもしれないので、少し期待薄になりますが、卵胞チェックでタイミング見てもらう事も可能ですので、全くおやすみって訳ではないです。
    内膜、卵胞チェックするときに病院でエコーやってると思うのでその時に厚みも計ってると思いますよ。その際なんも言われてないなら問題ないんじゃないかなと思います。私も厚みに問題ないけど経血減ってますので、あんまり気にしなくていいのかもしれないですが、一応聞いてみて下さい^_^

• 5月29日
  • ままりん

ままりん

色々詳しく教えて頂きありがとうございます🙏
    勉強になりました!
    明日先生に聞いてみますね😊
    ちなみにいつから妊活されてますか??

• 5月29日

退会ユーザー

自己タイミングで去年の6月からです。去年の10月から普通の産婦人科に行ってタイミング見てもらいましたが難しいので、今年の1月から不妊専門クリニックに通っています。1月は検査で終わってしまったので、2月からクロミッドやってます。右卵管閉塞だったので、左にできるだけ卵を作りたくて飲んでいました。
    今月は頸管粘液が減ってしまったので、薬を飲んで休みましたが、内膜も頸管粘液も増えました!
    でも、右ばっかりにできるので今日卵管を通す手術してきました!また確実に排卵させるため来月からクロミッド再開します。32歳なのでそろそろ頑張らないと…と思っています。

• 5月29日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね。
    私は去年の11月ぐらいから自己タイミングで妊活を始めました。
    4月から普通の産婦人科に行って、1ヶ月検査して今月からクロミッドと高プロラクチンのお薬飲んでます💦
    卵管造影検査だけはまだしてなくて…
    やっぱりした方がいいですよね?
    今度してみようという話しにはなってるんですが…
    卵管を通す手術をした後は、すごく出来やすいってよく聞きます。
    授かれること祈ってますね🙏🙏
    私なんて35歳なんで、焦りまくってます😣
    不妊専門クリニックも様子見て変えようと思っています。

• 5月30日

退会ユーザー

卵管造影、できればした方がいいと思います。不妊クリニックだと、一番はじめに卵管造影します。クロミッドを飲んで卵ができても卵が通る道が塞がっていたらクロミッド を飲む意味があまりないので😢
    結果自分が卵管閉塞でそうだったのもありますが、痛みもあるし他の検査に比べ値段もけっこうするので勇気がいる検査ではありますが、やって損はないと思います。友人はつまってなかったけど、若干塞がりがちなところがきれいになってその周期で妊娠していました。お互い頑張りましょう!

• 5月30日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね😭
    卵管造影検査は痛みがあるって聞きます…
    先日先生からは近々してみようとは言われました💦
    今日から本格的に生理が始まりました💦
    色々教えて頂き、本当にありがとうございました😭🙏

• 5月30日
めぐま

内膜が薄くなる副作用があるのでそのせいかもしれません。

• ままりん

ままりん

やっぱり副作用ですよね😣
    ありがとうございます✨

• 5月29日

私も今周期初めてクロミッド服用してリセットしたんですが、いつもより量が少なくて驚きました😓
と同時に内膜も薄かったので私には合わないかもしれません😱
お互い妊活頑張りましょう😣

• ままりん

ままりん

やっぱり量少なかったですか?!💦
    私も内膜薄くなってそうです😭
    めげずにがんばりましょ😭
    ありがとうございます✨

• 5月29日
mi_まま

2人目を考え始めてから私もクロミッドを約8カ月ほど服用しました。多嚢胞で生理不順だったのでクロミッドのおかげで生理周期は整いましたが、生理中の経血は少なくおりものも減ったのがよく分かりました。実際クロミッド服用中はなかなか授かれず、2、3か月お休みしようと思ったところで自然妊娠しました😊明らかな経血の減少なら医師に相談してみたほうがいいと思います。

• ままりん

ままりん

昨日少し出血して、今日はほぼなしです😣あまりに減りすぎてびっくりしました💦
    クロミッド服用しても、なかなか授かれない場合もあるんですね😭
    明日病院に行くことにしました。
    ありがとうございます✨

• 5月29日
  • mi_まま

mi_まま

鮮血とかじゃなくかなり薄まった経血になったので、これじゃ内膜厚くならないよなぁって素人目でもなんとなくわかるくらい私は薄くなりました(*;-;*)

• 5月29日
  • ままりん

ままりん

私は昨日本当にすこーしだけ鮮血が出て、それから茶オリが少しで今日はほぼなしなんですよ。。内膜心配です💦
    明日先生に相談しようと思います🧐

• 5月29日
ポンッ

私も同じように内膜症と潜在性高プロラクチンです。
ブロモクリプチン という薬を半年くらい服用しています。
生理周期が乱れまくりました。今までより4.5日早く来るようになり、排卵も早まりました。
血液の量は少なめになり、早く終わるようになりました。
やっと今週期から元に戻ったかな?という感じです。
人の身体の周期は6ヶ月と言われるので、薬とかに身体が慣れたりするまでなんか変になっていたのかな?と私は思っています。
私は年齢が行っているので、早く妊娠したいです。
お互い授かれますように。
回答になってなかったらごめんなさい。

• ままりん

ままりん

私もクロミッドのおかげか、排卵は通常ぐらいになりました。
    飲む前は1週間遅れていたので💦
    私も年齢的にどうしても急いでしまって、まだ妊活始めたばかりではあるんですがかなり焦っています😣
    お互い早く授かっていい報告がしたいですね🙏
    コメントありがとうございます✨

• 5月29日

卵管造影は生理終わった直後なので、今周期から卵管造影やるなら割とすぐかもしれないですね。
不妊クリニックじゃないところでずっとタイミング取ってた割にはできなくて、不妊クリニックで詰まりがわかったので、早くやっとけばよかったー!と思いました。半年はゴールデンタイムみたいなので、今よりも授かりやすくなると思いますし、詰まりがなければ安心しますし、不妊検査の避けては通れない部分なので、つらいですが、ファイトです!応援してますね😄

• ままりん

ままりん

そうですよね😣詰まりがあるかもしれないし、早いうちに検査をしてみます!
    半年はゴールデンタイムですよね✨
    楽しいこと考えてがんばります💦
    本当は不妊専門のクリニックに行きたいんですが、もう少し様子見て考えようと思います。
    まだ始まったばかりなんですが、歳のこともあり、気持ちは焦るし弱気になるしでメンタルがやばくなりそうです😭
    ありがとうございます🙏🙏

• 5月30日