※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽちゃん
子育て・グッズ

入園式の服装や父親の参加について相談です。男の子の服装や父親の参加状況について教えてください。

0歳児の保育園の入園式はどのような服装をさせるものですか?
園からの指定はないのですが、普段着はおかしいですよね?
男の子なのですが、やっぱり抑えめの色のシャツにカーディガンとかで少しフォーマルにするのでしょうか?(入園式の日はそのまま預けずに帰ります)

あと、父親も休んでまで参加する方が多いのでしょうか?初めてのことなので勝手が分からず、1人だけ浮いてしまったら嫌なのでご意見ください(>_<)

コメント

新米陸人ママ

うちの子は、コムサで少し正装系の普段でも着れるような服を選びました^ ^
他のママさんたちもそのような格好をすると言ってたので、セール物なんですが買いました🎶

当日は私1人で行きます(^O^)/
保育園の入園式なので、お母さん1人でもいいと思いますよ^ ^

• みぽちゃん

みぽちゃん

コムサは確かに正装系のがありそうですね!
    あまりにかっちりしてるのもやりすぎかなと思ったので参考になります!

まだ0歳だし父親はたまたま行けたらくらいの気持ちで良さそうですね。安心しました、ありがとうございます(^ ^)

• 3月12日