※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumim
妊娠・出産

初マタで予定日超過しそうですが、急な体調変化に悩んでいます。吐き気や体温の変化、寒気があるのは、陣痛の前兆でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

予定日を3日後に控えた、初マタです。
昨日の検診で、予定日超過しそうとの事で、今だに兆候が何もないんですが、昨日の夜ぐらいから体調が変なんです。
吐き気がしたり、身体が熱くなって変な汗かいたり、急に寒気がしたり。
陣痛が来る前に、こんな体調変化があったりするんでしょうか?
同じような経験された方、いらっしゃいますか?

コメント

Yuri

私も予定日過ぎても兆候がなく結局入院からの促進剤でした!
吐き気は後期悪阻みたいなものかな?とも思いますが、寒気や熱くなるのは心配ですね(>_<)
熱はありませんか?熱がある様ならすぐに産婦人科に行かれた方がいいと思います!
怖がらせてしまうかもしれませんが、私は入院し促進剤投与の後から寒気がし、38度超えの熱発があり感染症の疑いがあるとの事で緊急帝王切開になりました(>_<)なので心配なら一度電話でもした方がいいかもしれません!不安にさせてしまったらすみません!
そろそろ赤ちゃんに会えますね♪
出産頑張ってください!!

穴子さん

私は8日が予定日です!(日付けが変わったから今日ですね(笑))
6日からおしるしの様な出血が続いており、昨日から体温が高く何をしてても暑いです!汗がジワーッと出てくる感じです。
吐き気などはないので主さんの症状とは少し違うかも…
お互い長かったマタニティライフもあと少しですね!がんばりましょう!

ayumim

今日は、体調、大丈夫でした(≧∀≦)
また、明日はわかりませんが(^^;;
予定日がとうとう明後日になりましたが、未だに兆候はなく...。
満月パワーにあやかりたいのですが>_<

Yuriさん、ご心配頂いてありがとうございますm(_ _)m
あんまり体調がおかしい時は、病院に連絡するようにします!

穴子さん、出産前は人それぞれ何かしら体調の変化があるのかもしれませんね。
お互い、出産頑張りましょう!