※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jungah
妊娠・出産

出産が近づき、未婚シングルで1人での不安が大きいです。陣痛に耐えられるか、育児ができるか不安です。喝を入れてほしいとのことです。

いよいよ出産が近くなってきました…
ですが、怖くて不安でたまりません。

今朝おしるしがあり、生理痛の様な痛みもお腹の張りも
増えてきてそろそろ陣痛来そうかなというところ
なんですが、未婚シングルで1人で出産する予定です。

1人でやっていくと決めたのに
陣痛の痛みに耐えれるのか、出産できるのか
そのあとちゃんと育てられるのか…
ここまできて今更不安で仕方ないです。

母親失格ですよね、自分で自分が情けなくなります。
こんなんやったら赤ちゃんも不安やろなって…
しっかりしないといけないのに怖いのが勝ってしまいます😞

こんな私に喝入れてください!!!
よろしくお願いします😣

コメント

はじめてのママリ🔰

いよいよですね🤗✨

1人だなんて考えないでください!
陣痛・出産は、10ヶ月もお腹に一緒にいる愛おしい赤ちゃんも頑張りますよ!お母さんよりずっとずっと痛い思いをしてでてくるんだそうです😌‼️

痛みが増す分、お腹の赤ちゃんも頑張ってると思って「頑張れ〜頑張れ〜」って私はお腹に話しかけてました!

痛くないかといわれたら痛いです😭
でも、赤ちゃんに逢った瞬間に痛みより幸せの方が上回ります!こんな痛い思いしてまで産まなきゃよかったと思うお母さんっていないと思います☺️💕

ママリのみなさんもついてますから!
不安になったらまた吐き出しましょう♪

素敵なお産になりますように😌

  • Jungah

    Jungah


    怖いばかり思わず、陣痛始まったら
    私も赤ちゃんに頑張れって話しかけて
    赤ちゃんと一緒に頑張ります!!

    あたたかい言葉ありがとうございます😢❤
    元気出ました!!

    • 5月30日
ゆか

もうすぐですね🧡

失格なんてそんなことないです😭
ママも赤ちゃんも二人で頑張ってきて
いまから赤ちゃん真っ暗な狭い道
頑張って頑張って大好きなママに会いたくて一生懸命進んできますから〜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

子育ても気張り過ぎずに無理せず楽すればいいんです🌟
絵に書いたようなママじゃなくても子供はしっかり頑張ってるの見てくれてますから大丈夫ですよぉ!
赤ちゃんもママも0歳です♪
赤ちゃんから教わることもあります、ぼちぼち一緒にやってきましょ♪

  • Jungah

    Jungah


    そうですよね😢赤ちゃんも頑張って
    くれてますもんね!私もくよくよせず
    出産に挑みます✊🔥

    なるほど!赤ちゃんから教わること!
    マイナスなことばかり考えず
    自分のペースでゆっくり頑張っていきたいと
    おもいます😌💗

    • 5月30日
つきまま

おしるしおめでとうございます!!
順調に進んでいる証拠ですね!
私も昨年はじめて出産しましたが
とっても怖いですよねそして不安も
とめどないですよね、、、!

変に気を張らずに恥ずかしがらず
痛みや辛さ、弱音が出そうになったら
口に出してしまいましょう!!!
頭の中の疑問が沢山並ぶと思います
そんな時、誰かの耳にいれるか
いれないかでは全然違います!

私は陣痛中ずっとスタッフさんに
どうしたら上手く進みますか?
どういう体制がいいですか???
と聞きまくってなんとか前向きに
出産出来ました!

確かに大変なことは沢山産後に
まっています。
でも10ヶ月間がんばって
赤ちゃんを守って乗り越えてきた
あなたはもう今生きてるだけで
素晴らしいですよ!!!
あと少し、かわいい赤ちゃんと
生きていくために頑張りましょう!
応援してます!!!!!!

  • Jungah

    Jungah


    祖母に弱音は吐くんじゃない!みっともない!
    と言われてずっと溜め込んでました😢
    スタッフさんや助産師さんに
    頼っていいんですね!
    なんだか前向きになってきました😌

    今生きてるだけで素晴らしいだなんて
    本当にあたたかい言葉をありがとうございます😭
    出産頑張ってきます!🙇🏻

    • 5月30日
  • つきまま

    つきまま

    おばあさま!!!
    なんと!弱音を吐かなくても
    周りがなんとかしてくれたんですかね😇
    今は時代がかわってしまって
    口に出さないと助けて貰えません😭
    助産師さんや先生や看護師さんも
    やはり声に出す人への対応は手厚いです!

    赤ちゃんも頑張ってでてきてくれますが、何より赤ちゃんをこれまで命懸けで守ってきたのはあなたですから、辛い痛い言っていいと思います。どうしたら上手くできるか知りたいだけなんです

    ちなみにですが、産後体調が悪いとか目眩がするとかあれば少しでも先生や看護師さんに相談した方がいいですよ!
    私は黙って耐えていて後から保険屋さんに診断記録や薬がでてたら保険でお金がおりたのにって言われて後悔しました(笑)

    母子ともに元気いっぱいで出産を終えられるように祈っています!がんばってくださいね!

    • 5月31日
ゆーー

おはようこざいます!
陣痛は赤ちゃんがお母さんにもう会いたいよぉってサインなので大丈夫‼耐えられます❤

それよりもそのあとの方が大変です。授乳もおっぱいがよーく出るタイプか、少ないタイプか、乳首が切れちゃって痛くなったり、夜中に泣いてるなかミルクを作るときは焦るし。
ママの睡眠時間はどうしても減るし、いろいろ悩みや不安がでてきます。
そーゆー時は産む病院の助産師さんをうーーーんと頼りましょう!!これは絶対に頼ってほしいです!
わからないことは電話できけるし、プロが教えてくれるし安心できます!
もちろんママリも頼ったください❤

しっかりしないととあまり考えすぎないで🎵

  • Jungah

    Jungah


    陣痛は会いたいのサイン!
    そう思うと耐えれそうです!😌💗

    1人だからどうしようって思いすぎてました😢
    頼れる人には頼って頑張っていきます✊
    ありがとうございました🙇🏻💗

    • 5月30日
  • ゆーー

    ゆーー

    頼れる人には我慢せずに何でも頼ってください💕
    こんなことで頼っていいのかなぁ🌀とかじゃなくて、、どんなことでもいいので何でも聞いてください🍀
    教えてもらえたり手伝ってもらえると楽になるので😉

    • 5月30日
kofuku

全く母親失格だなんて思いませんよ👍
むしろ、未婚シングルでも1人で産もう!って決心された事が既に強い母親だと思います✨
初めてのお産は、みんな不安です!
痛みに耐えれるか、、、なんて産んでみないと分かりません!
1人目出産後、二度とこんな痛い思いはしたくない!2人目はいらない!と思ってたはずなのに、痛み忘れました!
怖くて不安でしょうが、1人でも産んで育てようと決心して、ここまでお腹で育ててきたJungahさんならきっと大丈夫🙆‍♀️👌
あと少しで可愛い我が子に会えますね💓
応援してます!頑張って下さい!!

  • Jungah

    Jungah


    とんでもないです、、決心してからも
    くよくよばかりで…😢😢
    ですが、ここまできたし頑張るしかないですよね!!🔥

    いつか忘れる痛みなら耐えれると信じて
    出産頑張ります!!ありがとうございました🙇🏻💗

    • 5月30日
deleted user

おしるしがあったのなら近いかもですね✨ドキドキですよね...私もおしるしがあった日の朝、いよいよなのか...と急に怖くなりましたよ😂
陣痛には絶対耐えれるから大丈夫です!
たしかに陣痛はほんとに痛いです。辛くてほんとに苦しい時間ではありますし、もう無理、限界、と陣痛中何度も思いました💧いざ分娩となった時に、助産師さんに、助けてくださいと助けを求めたくらいですwww
でも、産まれてきた瞬間はほんとに最高ですよ❤️痛みは忘れるけど、あの瞬間だけは今でも覚えてます😭人生で1番辛い時間だったけど、1番幸せな瞬間だと感じました🥰
だから、絶対大丈夫です!
頑張ってください\( ˆoˆ )/⭐️

  • Jungah

    Jungah


    ですよね!もう怖くて怖くて
    たまらないです😣😣

    わたしもゆきさんのような
    幸せな瞬間迎えられるように
    出産頑張ります!🔥
    ありがとうございました🙇🏻💗

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

もうすぐですね😭❤️❤️
1人で出産なんて不安しかないですね
環境整ってても誰でも出産育児は
不安なものです😔😖

産後相談できる方や、お手伝いしてくれる方はいますか??
1人で何でもやろうとせず、頼れる人には全力で頼っていいと思います!

出産も始まっちゃえば終わりが必ず来るし、
ずっとずっとトツキトオカ育てて来た可愛い可愛い赤ちゃんに会えます!大丈夫です!

頑張ってください!!

  • Jungah

    Jungah


    そうですよね😣
    1人だからと思いすぎてましたが
    皆大変ですよね😢

    両親が協力してくれるので
    なんとかやっていけそうです!
    頼れる人にはたくさん頼って
    頑張ります🔥!

    そうですよね!
    いつか終わる痛みだと思い
    前向きに頑張ります!!
    ありがとうございました🙇🏻💗

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も産後は旦那も母も手伝ってくれましたがすごく不安しかなくて、毎日「私なんかが」なんて思ってましたが赤ちゃんが、私が抱っこすると泣き止んでくれたり、おっぱいを一生懸命飲んでくれたり、、そういう姿を見ると、不安ばっかで、毎日顔が曇ってるより、何も考えず毎日笑顔でいよう!と決めて気持ちがだいぶ楽になりました。不安は考えれば考えるほど、怖くなりますもんね😢😢

    良かったです😭❤️❤️
    無理せず自分と赤ちゃんのペースで
    ゆっくりでいいんです👍
    頑張ってくださいね🎶

    全力で応援してます!!

    • 5月30日
かえる🐸

わたしも旦那が出張&家族を呼んでないため1人出産になりそうです!、、、最初は
頑張るのは私自身だし大丈夫っしょー!
っと意気込んでたものの
予定日が近くなるにつれ、
やばいよやばいよ状態です!
でも、院長さんに
「一人じゃないよ!みんないますから😊(看護士さんや助産師さんを指しながら)」って言われて心救われました!

不安は誰にでもあることなんですね、、私も頑張ります!!頑張りましょう!!🤩

Jungah


報告させてください🙇🏻

本日2640gの女の子出産しました👶🏻
陣痛20時間以上で本当に辛くて
途中何度も心折れそうになれましたが
皆さんの返信のおかげで頑張れました😣💗
顔見た瞬間痛さや辛さ忘れるっていうの
本当でした!!可愛くて仕方ありません👶🏻❤
応援と、あたたかい言葉
ありがとうございました😢💗

ゆか

お疲れ様でしたー😭💓💓
そしておめでとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
ゆっくり休んでください😊

  • Jungah

    Jungah

    本当にありがとうございます🙇🏻💗

    • 5月31日
kofuku

おめでとうございます㊗️😊
可愛い我が子に無事に会えて良かったですね👍
産後も大変な事は沢山あると思いますが、頑張って下さいね✨陰ながら応援してます💓

つきまま

おつかれさまでした!!!!
本当におめでとうございます😭😭♥
身体をやすませてふたりの時間を
すごしてください応援してます!

ゆーー

20時間以上も頑張って耐えましたね❤
本当におつかれさまでした。
おめでとうございます🎵
今日のこの瞬間は一生忘れることのない瞬間です😆何度も思い出して幸せな気持ちになりますよ✨
これからの毎日にも心折れそうな時があるかも笑(いや、ほんと、、笑)大変だけど楽しみましょうね😉

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🎉㊗️🎊
20時間以上も頑張ったんですね!
ママも赤ちゃんもお疲れ様です😌✨

そして報告してくださったことがなんだか嬉しくて涙でてきました😢笑

私も娘たちを産んだ時のことを思い出して(初心にかえって)また育児頑張ろうって思えました😊✨

これから大変なこともたくさんあるかと思いますが、娘ちゃんと2人で乗り越えていってください🥰🥰🥰