※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
その他の疑問

ネットのニュースで夫または妻ががんになったら、離婚を考える、という…

ネットのニュースで夫または妻ががんになったら、離婚を考える、というのを読みました。
がんになったら、治療費もかかるし、妻が専業主婦だったら、夫が闘病してるときのお金に困ることも書いてありました。
で、妻が稼ぎの少ないパートや派遣で働きに出ながら、家事もして、育児もして、夫を支えて、家計のやりくりをして…
夫婦仲がよくなければ、離婚を考えてしまうこともあるかもしれないと。

なんか、今、色々夫に不満持ったり、飲み会行くなんてーと思ったりすることもあるけど、元気で働いてくれてるありがたさを改めて感じました。
育児に専念できてることのありがさも。

同時に、今、自分は無職だけど、早いうちにまずはパートに出て働きたいなと思いました!

お金って、大切ですよね。
私は経済観念がほんとに甘いと思うので、もっとしっかりしなければ、と思います。

カテゴリまちがってたらすみません。

夫が健康でいられるために、みなさん何かしてることありますか?

コメント

ばなな🍌

とても考えさせられる記事でした。

私達夫婦は年の差がかなりあるので旦那が先に病気にかかる確率も必然的に上がります(´・ω・`;)
少しでも長生きして少しでも一緒にいたいと思う毎日です。
なるべくご飯は手作りでバランス良くを心がけています!タバコは何回言ってもやめてくれませんが…
後は睡眠時間も気にしてます(>_<)
寝不足もいけないし寝すぎもいけないのでほどほどにして起こしてます(´・ω・`;)

• みんと

みんと

少しでも長く一緒にいたいですよね。
    うちもタバコやめてくれません。

• 3月12日
あたを

わかります✨
旦那が元気で頑張ってくれてるからこそ今の生活があるってすごく感じます😊
旦那の健康については、
とにかく食べることが好きな私たちは食事に気をつけています✨
毎日のヤクルト✨
たくさん食べた夜は炭水化物を抜いて野菜を十品入れたスープ✨
タバコも2人でやめました😊
ガンについてはやはり気をつけていてもなるときはなってしまいます。。

私は卵巣腫瘍が判明し婦人系のガンは二年間対象外ですが、2人でガン保険に加入しました✨

• みんと

みんと

すごく気を使われていますね!
    見習わなきゃ!

うちはなるべく野菜中心に夜ご飯つくっても、
    帰ってきてカップラーメン食べられて、がっくり。なんてこともあります(>_<)

あまりうるさく言うと、逆効果のひとなので、困ります…

• 3月12日

お金って大切ですよね。
私もお金結構使ってしまうタイプなので考えなくては……
旦那は仕事柄、睡眠時間も少なく休みもほぼない仕事で働きづめですし私より年上の為、野菜を食べて貰うようにはしてます。
お肉好きな旦那ですが、野菜も食べて貰えるような料理を心がけております。
後は旦那が4年前にタバコを辞めてくれたので良かったです。

• みんと

みんと

うちも以前よりはマシになったものの、残業で午前様。休日出勤も多いです。
    タバコやめてくれてよかったですね!

• 3月12日
maroni-chan

お金ももちろん大切ですが、人間健康な体があってこそですよね。
当たり前を当たり前だと思ってはいけないと常々思います◎

数年前、夫が体を壊してすごいつらい時期があったので日々気にしています。食生活や適度な運動、お酒は控えめに✨一番はストレスを溜めこみすぎないように気にかけています。仕事が多忙なので疲れて帰ってきて、あれ?今日はいつもと違うな。と何か変化があれば話しやすくなるような空気を作るようにしています◎
私も今専業なので、頑張って働いてくれている夫に日々感謝です✨笑顔で長生きしてほしいですし、私もおちついたら働きます♪支えあいですよね❤

• みんと

みんと

食生活と運動は大切ですよね!
    うちの旦那はストレス発散方法がタバコと酒なので、なんとか健康的にストレス発散してほしいです(>_<)

• 3月12日
みし

結婚式で誓いますよね、
貧しい時も病める時も支え合うと( ˊᵕˋ* )
最初の想いを忘れてはいけないですね。
健康のために…私は夫に禁煙するように言ってます。
聞き入れてくれてませんがf^_^;)

• みんと

みんと

うちも禁煙してほしいです!
    ほんとですね、初心忘れちゃいけないですね(*´-`)

• 3月12日
ぽい

そういうのが怖いので結婚してすぐに保険を見直しました笑
あとは野菜中心のメニューに変えたり2人でジム通ったりしましたよー!
今は私が妊婦なので事務には行けてませんが...(+o+)

• みんと

みんと

保険かぁ〜、つい面倒くさくて後回しにしちゃいますが、大切ですよね!

うちも見直そうかな。
    ジムもよいですね!

• 3月13日

そうですね〜、たまに専業主婦していて、働いてるご主人に家事も育児もさせてる方いますが…それでいいの?って思っちゃいます💦夜泣きに付き合わせたり。自分のことしか考えられないんでしょうね〜(^_^;)私も正社員ですが、主人を夜泣きに付き合わせたくはないですね。別室でぐっすり寝せてます。

うちは、タバコ吸うので、やめさせたいです。子どもたちから、パパの身体が心配だよ作戦をしてもらいます。あとは食事かなぁ。青汁飲ませてますよ。毎年健診は受けてます。

まぁ、でも病気はなるときはなるから(^_^;)保険はかけてますね。医療、がん保険だけじゃなくて、支払い系は全て、主人に何かあったら払わなくてよいやつにしてます。共働きでも、1人で背負うのは厳しいですよ。私が働いてるのは、いつ主人が倒れるか分からないという危機意識があるのもひとつです。

それにしても、病気になったらポイされちゃうなんて…可哀想ですね(>_<)健やかなるときも、病めるときも、愛すると誓ったはずなのに💧そんなんなら、すでに今夫婦でいる意味すらないですよね…

• みんと

みんと

共働きなのに、別室で寝させてあげるの偉いですね!

うちもタバコやめさせたいです(>_<)

ほんと、病気になったらポイなんて、夫婦といえないですよね…

• 3月13日