※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

子供がガス溜まって苦しい時の対応や、綿棒浣腸の困難さ、うんちが出たのにガスが溜まることについて相談しています。

お腹にガスが溜まって苦しそうにしてる時のしぐさや泣き方分かりますか?うちの子は分かりやすいです😂

ガス溜まったら綿棒浣腸するよう言われたんですが、ギャン泣き始まると綿棒入っていかないです😭かと言って無理矢理おっぱい飲ませようとしても当然飲もうとしてくれません(TT)

あと、気持ちいいくらいにうんち沢山出たのにガスが溜まるのも不思議です💦そういう体質と割り切るしか無いですかね(TT)

コメント

ちゅる(29)

ゲップが出てないとお腹に空気たまるし、オナラとして出てきますよ!

• な

すごくオナラ出ます!なのに苦しそうにするので可哀想です😅

• 5月30日
なああむ

綿棒の先にベビーオイルつけて、くるくるっと回しながらやると入って行きやすいと思います!
赤ちゃんはたくさん泣いてたくさん飲むので、その度に空気を飲み込んでお腹にガスが溜まっていくみたいです😣
うちもいまだに便秘ですが、生後1ヶ月のころは自力で排便できたとこがないくらい、毎日綿棒浣腸をやってうんちとガスを出してあげてました!

• な

回しながらですね💡泣いても溜まってくんですか😱うちの子も毎日のように綿棒浣腸してます😢苦しくて可哀想だし、こちらは綿棒浣腸するのがほんと苦痛です😅毎回うんち浴びます…(笑)

• 5月30日