※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぽ
子育て・グッズ

子育てで苦労している女性がいます。夫が協力せず、自分だけが負担を感じています。自分の感情に苦しみ、子供に手を出してしまうことが怖いと感じています。助けを求めています。

2ヶ月の娘がいます。
夜中にミルクをあげてもオムツを替えても
抱っこしてバランスボールでゆらゆら揺れても泣かれて
足を叩いてしまいました。その後泣きながら
ごめんごめんって謝り続けたのですか…
仕事してご飯食べてゲームして寝る。そんな普通の生活が出来てる旦那を見ると、私だってって思ってしまう自分がいます。
旦那が仕事休みの日には
「ミルク作ってくるからちょっと見ててくれない?」とお願いしても
「俺には何もできない」と言って寝るかゲームするかです。
私だって子育てが初めてで上手くいかず泣き止まないことが多いのになんで私だけって思ってしまいます。
このままだとまたいつか叩いてしまうんじゃないかと自分が怖くなります。
精神的にも肉体的にももおしんどいです。助けてって叫びたいです…。

コメント

ちゅる(29)

うちの旦那も初めはそんな感じでした💦
ちょっと泣いたらすぐ
おっぱい欲しがってる、おっぱいじゃない?おっぱいいつあげた?
ってずっと言ってました。

上の子は寝ぐずりがひどくて
2時間ギャン泣きでおろせば起きるのが毎日で、リビングではゲームしたりテレビ見て大声で笑う旦那。
もう我慢の限界で泣きながら
部屋のもの旦那に投げ散らかしました(笑)
お前も父親やろ!外で働いてるのがそんなに偉いんか!
もっと周り見ろよ!お前の目は節穴か!耳はついてないんか!泣き声聞こえへんのか!
ってキレ狂ったら、変わりました(笑)

なぽさん毎日お疲れ様です。
母親だって一人の人間です。
女の人はなんでも自分でこなそうとするから、男は一人でできるんやんってなるらしいです。
なので、出来ない、苦しい、辛いって言いましょ!

• なぽ

なぽ

旦那さんに文句を言ったことがないですし、立場的には私は下だと思います…一度娘と家を飛び出したことがあります… 逆ギレされましたT^T

• 5月29日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

私みたいにきれなくてはいいと思います(笑)
    ただ、つらい、しんどい
    追い込まれてるってことを冷静に話してみたほうがいいと思います💦

• 5月29日
ゆず

話を聞いて居ると、本当にうちの旦那と同じような感じですね…うちも携帯ゲームをずーっとしています。
失礼ですが経験上残念ですがなおりません(>_<)

これから、お子さんが大きくなるにつれ、体力的な疲れだけでなく、精神的な疲れもどんどん増えてきますので、いいはけ口があればいいのですが…

乳腺炎きついですね…私も経験あります。
腕が腱鞘炎にもなりました。母親は免疫も下がってるので、まー病気にかかりやすいです。
春夏秋冬関係なく。

私は万が一のために日記を付けました。書くことでスッキリするのでオススメですよ!
ご主人に見られない場所に厳重保管ですが💧

よければ一度試してみてください。
ほんと万が一の時には日記って重要な証拠らしいので…
そして、私はある程度子どもが大きくなって、吹っ切れた時に捨てました。

これからも育児で協力が得られず、はらわたが煮えくり変えることたくさんあると思いますが、私のように同じ思いをしている人がいると思い出し、負けずに頑張ってください。
子どもは必ず成長し、3歳頃から母親の強い味方になってくれます。

お互い頑張りましょう!

mm

お気持ちすごくわかります。今まさに同じような状況です、、、
寝れないの本当に辛いですよね、、

• なぽ

なぽ

こんなことなら男に産まれたかったと思ってしまう自分が嫌でたまりません…

• 5月29日
PON

私なら冷静にキレちゃいます。
「何もできないのはやろうとしないから。お前も父親だろ。仕事でもなんでも初めてやることで同じこと言えるんですか。お前は種付けするしか能がない無能か。」くらい言っちゃいます😂

男の人は言わないとかわりません。私みたいに暴言は吐かなくとも、泣いて伝えるとか別の方法でいいので、きちんと気持ちぶつけないと今後が大変かと思います、、、。

• なぽ

なぽ

自分の気持ちを今まで直接言うってことがあまりなくてどうしたらいいか分からなくなってしまいます…が、頑張ってみようと思いますT^T

• 5月29日
ゆず

こんばんは、今年5歳になる子どもがいます。

私の旦那も同じでもうすぐ5年が過ぎようとしています。
特に子供が2歳ごろまでは、旦那が毎日家にいるのに、母子家庭の様な気分でした。

今でも子どものご飯はもちろん、幼稚園の支度やお風呂、寝かしつけその他子供に関する事はほぼ私一人でしています。

なので今、娘は父親に対し思春期の女子か!っていうような態度を取ります。
パパすきなんて言いません…

私も、ストレスが半端なく、子どもにもあたってしまったりと何度も何度も後悔して泣きました。
今でも、怒ってごめんね言い過ぎた。と子どもに謝ると、いいよ!◯◯も怒らせてごめんね。と言う娘の言葉に娘と一緒に泣いてしまいます。

でも、子どもはちゃんと見てくれてます。
毎日毎日、ママ大好き〜って抱きついてきてくれます。
そしていつも味方でいてくれます。

• なぽ

なぽ

やはり男の人は簡単に変わることは出来ないんですね…
    子供のためにも頑張ります!

• 5月29日
  • ゆず

ゆず

中には変わる努力をする方も居ると思いますが、うちの旦那は努力すらしません。
    子どもがまだ新生児の頃、私は授乳のため薬ものめない頃、酷い頭痛で嘔吐しにトイレに駆け込み部屋に戻って来ると、子どもが大泣きしていてるにもかかわらず、旦那は私がトイレに駆け込むため娘を置いた場所のまま放置しテレビを見ていました。
    今日も娘が熱を出し、酷い咳と嘔吐なのですが、風が映ると嫌なので別室で寝ています。
    毎回、俺に移ったらシャレならんで!俺に移ったら大変やで!といってきます。
    私が熱出しても子どもの面倒はほとんど見ないので、フラフラになりながら、育児しています。

なぽさんの旦那さんは言って努力をしてくれる方だといいですね。

ほんと、100年の恋も冷めました。

• 5月30日
  • なぽ

なぽ

今まで何度か、「泣いてる娘を放置してゲームをしないでほしい」と訴えたことがあります…
    ですがやはりゲームが大事みたいで。
    私だけの子供じゃないと言ってもダメでした…
    乳腺炎になって動くのも辛い時
    「動けるようになったらご飯準備して」と言われた時は号泣でした。w
    痛みに耐えながら家事も育児もして
    今はもお体調も良くなったんですけど
    また体調を崩した時を考えると不安しかないですT^T

• 5月30日