※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがミルクを嫌がり、栄養が心配。病院相談が必要でしょうか?

8ヶ月の子供が居るのですが
最近ミルクを嫌がりあまり飲んでくれません💦
ご飯はしっかり食べるし機嫌良く遊んでいるので
体調が悪いとかではないと思うのですが、
まだ2回食ですし8ヶ月なのでご飯だけだと
栄養が足らないのではと心配です…
無理に飲まそうとしても余計嫌がって飲まないし
ストローマグで試してみてもジュースだと飲むのに
ミルクだと飲んでくれません。
病院に相談しに行った方がいいでしょうか?
今日も合計で450ほどしかミルクを飲んでません😢

コメント

Himetan❤️

2回食でしっかり食べていてミルク450ならそこまで気にしなくてもいいと思いますが😅
2回食にして1ヶ月ほど経過してるなら3回食に進めてもいいと思いますよ☺️

  • るんるん

    るんるん

    2回食にして1ヶ月は経ちました!
    ご飯の量も少し多めにしてあげてるのですが
    毎回完食するほど食べっぷりです😳
    ご飯の後は無理に飲ませないようにしているのですが
    ご飯後以外で飲んでくれないとほんとに心配で…😢

    • 5月29日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    徐々にこれからはさらに動く量も多くなり体重の増えも緩やかになりますからたくさん食べてるみたいですしそんなに無理に飲ませなくてもいいかと😅

    水分補給を目的にたくさん飲んで欲しいならお茶とかでもいいと思いますし、おやつに赤ちゃんせんべいとか蒸しパンとか追加してもいいと思いますよ☺️
    栄養不足を考えてミルクを追加したいなら離乳食なミルクを使ってもいいと思います💓
    例えばミルク粥・蒸しパンやおやきにミルクを混ぜる・シチューやポタージュ風にするクリームソースの代わりにミルク
    それだけでも違いますよ🤗

    • 5月29日
®️irila

8か月なったばかりですか?
もうすぐ9か月になるのであれば
もう3回食にしてもいいのかもしれないですね💦
ごはんだと食べそうですか?

ミルク飲まないのは心配ですよね😭
でも450は飲めてますし、体重が急激に減ったりしていなければ病院に行くほどではないかなと思います。
病院でも3回食にするよう勧められるのではと思いますよ。

  • るんるん

    るんるん

    この前8ヶ月になったばかりなんですよー!
    だからまだ3回食は早いかなー?と思いまして💦
    でもご飯の食べっぷりはいつも良く
    どーしてもミルクを飲まない時は
    間食にパンやベビーせんべいや
    ジュースなど与えています💦
    急にミルクを嫌がりだして
    体重も少しですが減っていたので
    ほんと心配です😢

    • 5月29日
  • ®️irila

    ®️irila

    そうなんですね、、でもその状況ならわたしは三回食にしますね!
    そしてパンなどあげてるならもはやすでにプチ3回食なのでは…??

    体重減ってるならなおさら3回にした方がいいと思いますよ💦💦

    • 5月29日
  • るんるん

    るんるん

    お返事ありがとうございます❗️
    確かにプチ3回食ですよね笑
    ミルクの飲みが良くないので
    ご飯の量を増やしたり完食さしてるせいか
    便秘になってしまいがちだったので
    それも兼ねて明日病院に相談しに行く事にします❗️
    こんな遅い時間に相談にのって下さってありがとうございました😊🎶

    • 5月29日