※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらママ
家族・旦那

愚痴です、、毎日のように、旦那にゴミ、カス、クズ、死ね、生きてる価…

愚痴です、、
毎日のように、旦那にゴミ、カス、クズ、死ね、生きてる価値あるの?など言われて時には頭とか殴られたり物が飛んできたり、、
良い時もあるけど、こういう事があるともう本当に無理って思うし、心臓バクバクしてもう嫌になる

子供の前でも私に暴言吐いたり、子供にむかって『ごめんね~ほんと何も出来ないママで』みたいな事いってくる

旦那は子供を溺愛していて、私の子育ての仕方について色々言ってきたり、その他家事やら色々口出ししてきます

暴言暴力されるのも、私に非があるからと言ってくるけど(実際、私がとろかったり、雑な性格、楽観的な性格でダメなところもあります)なんでそこまで言われなきゃいけないの?なんでそんな酷いこと言われるの?なんで殴られるの?

子供にも良くないし、この先も絶対性格なんて治らないし、辛いけど離婚した方がいいのかなっていつも思う

でも家も建てたばかりだし、どうするんだって感じ

両親に心配かけたくないからこんな事言えないし、でも離婚するなら言わなきゃだし

話してしまったらもうすべてが終わってしまいそうで勇気もないし
もうやだ

コメント

あゆ

私ならもう警察に通報します!

• きらママ

きらママ

まずは、心配かけて悲しませてしまうけど両親に勇気を出して相談してみますね…

• 5月29日
ぴょん

暴力を振るわれてるのなら別れた方がいいと思います

• きらママ

きらママ

私が悪くても、何回同じこと注意させても治らなくても暴力は良くないですよね?麻痺してきました

• 5月29日
🍀

話すことをお勧めします。
何も動かないともっと
グレードアップしたら怖いです。
早く止めましょう。
言って良いこと悪いこと
分かってない旦那さんは
何歳児さんですか?
動かないと解決しないことも
あります。酷くなるうちに、
自分の身と子供さんを
守ってください😢

• きらママ

きらママ

まず勇気を出して両親に話してみます…

• 5月29日

今すぐ逃げてください🙄
暴言吐かれてる時に録音を忘れずに。
証拠固めて通報しましょう。
家建てたばかりだろうと
お子さん守れるのはあなただけですよ。
このままでは危ないと思います。
自分とお子さん大切にしてください😭

• きらママ

きらママ

今度録音してみます。
    子育て手伝ってくれるし、親としてはすごく良いと思うんですけど私が精神的にいつか壊れてしまいそうです…

• 5月29日
さ め

私も元旦那に暴言暴力
色々とされてました(><)
こういうのは治らないです。
本人は暴力だと思ってないし
躾程度だと思ってると思います。

私はずっと我慢してましたが
いつか子供に手出されたらと
思って離婚しました😞

離婚は簡単に決めれる事では
ないですけど、お子さんの為にも
選択肢の1つとして色々準備して
おいた方がいいかもしれないです。
我慢のしすぎは絶対ダメですよ。
自分が壊れちゃいます😢

• きらママ

きらママ

いちごさんも経験されてるんですね…
    本当に辛いですよね…
    一緒にいて楽しい時もたくさんあるし、楽だし、そういう時があるから余計やっぱり我慢していてよかった!って思ってしまうんですよね、、
    でもまた繰り返すんですよね

やっぱり治らないですよね

• 5月29日
  • さ め

さ め

凄く分かります😢
    辛いのって暴言吐かれて
    暴力振るわれてる時で
    後は普通にたのしい生活
    送れてるからこそ
    我慢しなきゃって、
    私も思ってました(><)

煌ママさんとお子さんが
    幸せになれる選択が
    出来るといいですね😊

• 5月29日
りこ

性別は違えど、あなたのお子さんが将来大人になって、似たような立場で苦しんでいる時、あなたを悲しませたくないからと辛く我慢ばかりの人生を歩んでたらどう思いますか??😔

完全にDVです。
あなたはなにも悪くありません‼️
要領が悪いから、雑だから暴言吐かれたり殴られたりしても仕方がないなんてことは絶対ありませんよ。

こどもにも絶対に悪影響です。

まずご両親に話しましょう☺️
助けを求めることに罪悪感を持たないでください‼️

• きらママ

きらママ

すごくりこさんの言葉、胸に刺さりました…
    もし、自分の子供が同じ立場だったら絶対打ち明けて欲しいです

打ち明けるの辛いですけど両親に話してみます…
    ありがとうございます!

• 5月29日
  • りこ

りこ

勇気をだして1歩を踏み出す決心をされたみたいでよかったです☺️

辛いかもしれませんし、ご両親は少なからずショックを受けるかもしれません…
    ですが煌ママさんのせいではないですからね。
    旦那さんが全て悪いんですよ。

ご両親はきっと最終的に話してくれてよかったと思ってくれるはずです‼️

あなたを愛してくれてる人達の為に負けないでくださいね🙂

• 5月29日
axx💋

立派なDVですよ!
煌ママさん、麻痺してしまってるのかもしれませんが、まず人の気持ちが分かる普通の大人ならゴミカスクズ死ねなんて言いません。その時点で一緒にいる価値ありません。
家なんてどうにでもなります。
逃げてください。お子さんと心からの安心と幸せを感じられる暮らしをして下さい。

• きらママ

きらママ

そんな酷いことよく平気で言えますよね…
    ムカつきすぎて、私も同じような言葉使って言い返す事もあるんですよ!でも口が上手いというか、何十倍にもなって言い返されるので何も言えなくなるし、結局こっちが謝ることになります

このまま我慢し続ける方がもっともっと苦しくなりますよね、
    勇気出して周りに話してみます!

• 5月29日
森の人

前からずっとそんな感じだったんですか?
それとも最近いきなり?

やっぱりお互いの両親交えて話しした方がいいですし、避難した方がいいですよ。
もっと酷くなる前に終わらせた方がいいと思います…

• きらママ

きらママ

お恥ずかしい話、旦那のDVっぽい所は付き合って一年目ぐらいからありました。
    いま、付き合った時からだと12年目になります…
    今まで何百回ともう終わりにしようと思ってきたけど、情もあり、私もこんなすべてさらけ出せて一緒にいて楽な人はいない!って思ってずるずる今まで来てしまいました…

旦那の事も今は嫌って思うけど、また普通の仲に戻ると両親に話さなくてよかった!話してたらいろんな人の人生狂わせてた、っていつも思ってしまうんです

もうこんな自分の弱い性格もいやです

• 5月29日
ちー

うちは旦那にモラハラがあります。
さすがに毎日ではないですし、対人に暴力はないですが、旦那がキレると、人としてあり得ない、人生鍛え直した方がいい、そんなんでこれから子育て出来るの?、お前のその腐った根性、どうにかしろ、自立もできないやつが、俺に歯向かうな‼️とよく言われます。
これで私に対して暴力があれば、完全に、離婚を突きつけてます。

家を建てたばかりだろうと、毎日暴言言われて、精神的に追い詰められませんか❔
私はモラハラに気づいてから、過去に三回、臨床心理士さんやメールの無料の離婚相談しました。
モラハラはちゃんと証拠を集めないと立証しづらいと。
暴力みたいに目に見えた傷がないですからね。。。
うちの場合は、旦那は家事、育児ノータッチで義母は孫溺愛です。
だから子供もパパとばーばがかなり大好きです。だから、こちらから離婚としたときに、子供を取られないか、スゴく心配ですが、私は今の状態でも、旦那とは長く一緒に居る気はありません。。。
自分から離婚を言い出す勇気が出ないのは、分かります💦💦

• きらママ

きらママ

ちーさんもモラハラ経験させてるんですね…
    辛いですよね😢
    うちの旦那は、家事育児のこと感謝してくれたり、積極的に手伝ってくれるし、優しい時は優しいです。
    でもなにか私がドジって怒らせると色々暴言吐いてきます。
    私の職業(百貨店化粧品販売)の事も色々言ってきます。
    能力がないからそんな誰でも出来る仕事しか出来ないだの、バカでも出来るだの散々言ってきます。
    私は長年この仕事に遣り甲斐持ってやってきてるのに、人の仕事をバカにするなんて酷いです。
    私の友達のことも低レベル人間だの悪く言います。
    思い出したらムカついてきました。

こんな事になるなら家建てる前に離婚しておけばよかったです

• 5月29日
  • ちー

ちー

優しいときは優しいけど、キレたら大変なのが、モラハラの特徴です😅😅
    煌ママさんのお仕事内容を見下したり、お友だちのことも低レベルの人間だの言われる。これはうちも一緒です。私は始めはモラハラを知らず、旦那との話を友人にした時に、数人からモラハラの指摘を受けて、ネットで検索しました。そしたら、半分くらい当てはまる項目があり、あぁ~そうなんだ……と気づきました。うちは、旦那は今は会社員でもありますが、同僚に対しても、見下す発言は多いです。
    もちろん本人にそう言う感覚は無いですが、私が聞いたり、旦那の話を友人にすると、それは……となります。

うちは旦那が家事、育児にノータッチの時点で諦めてますが、最初のコメントでも挙げましたが、対人に暴力がないので、今は我慢してます💦💦
    他の方も仰ってますが、建てた家なんて、言い方スゴく悪いですが、空間でありモノなんですから、いざとなれば、どうにでも出きると思います。
    しかし、旦那さんというパートナーとの暴言生活は、これからも変わらないでしょうし、子供の前で母親が暴言を吐かれるって、子供にいい影響は与えないと思います。
    私の話になってしまいますが、私は結婚を機に旦那が元から生活する家に入りました。この住まいは、旦那の両親が建てたモノなので、年中、義母の介入もスゴいですし、私は結婚してもうすぐ三年ですが、、、今でもあまり『自分の家』という感覚がほとんどありません。時間の経過と共に、ここに居ることに慣れてきただけで、落ち着ける場所、ではありません。。。
    今の私が妥協できるのは、やはり子供がパパ好きなので、自分に言い聞かせてる状態ですが、旦那が数か月後には会社を辞める予定なので、辞めた後の生活を考えるだけで……今からスゴく気が重いです。。。
    暴言が毎日でない私でも、この状態なので、煌ママさんの精神的負担はスゴく大きいと思います。
    これ以上の洗脳される前に、一分でも一秒でも早い決断をされた方が良いと私は思います。長々と、すみません🙇🙇🙇

• 5月29日
Alala

両親に心配かけたくないのはわかりますが、娘が殴られてるのを知らなかった時、自分たちは娘に頼られない、と知った時の悲しみは計り知れないですよ。

一日も早く状況を話して解決しましょう。

ご自分にも悪いことがとおっしゃってますが、旦那さんに言葉責めされすぎて半ば洗脳されてるのでは?

暴言や暴力は旦那さんが未熟で短気の証拠です。今後も成熟することは期待できないと思います。そういう人なんです。
煌ママさんが悪いというのは、暴力の言い訳でしかありません。
スッキリするためなら大なり小なり何でも理由にしてきます。

重大な事故になる前に、離れてください。子供にもいい影響は1mmもないです。

• きらママ

きらママ

自分が親の気持ちだったら一刻も早く相談して欲しいって思います
    だから辛いけど、話してみます…

私も洗脳されてる部分あるのかもしれないです、
    でも、きっと悪いところ、だらしない所もあると思います
    でもだからといって、過度な暴言はよくないですよね

義父も私には優しいですけど、義母に対してちょっと言い方キツかったりする時あるのできっと義父の性格に似てるのかもしれないです

子供に悪影響でしかないし、今後より一層子育ての仕方などで絶対喧嘩になるの目に見えてるので離れてみます…

• 5月29日

私のお父さんがお母さんにDVしていたみたいです。
お母さんが離婚するか迷っていたとき
たまたまテレビでボクシングがやっているのを見た当時2歳の私が、テレビに向かって
「ママが痛いから叩かないでー、パパやめてー」と泣き叫んだそうです。
それを見て、お母さんは離婚を決意したそうです。
全く覚えていないのに今でもボクシングなど見ると少し嫌な気持ちになります。
お子さんの為にも周りに相談して
自分と子供が幸せになる選択をしてください😭

• きらママ

きらママ

そんな経験があるんですね…
    2歳で小さいながらにご両親の異変に気付かれていたんですね…

私も子供が物心がつく前に、トラウマになる前になんとか解決出来るように頑張ります!
    ありがとうございます😢

• 5月29日

そんな辛い毎日を送っていて
我慢してこれからも続けられますか?
わたしなら即切ります。

そんな状態のときに
こどものためなんて言ってられないです。そのうち殺される危険もありますよ?

• きらママ

きらママ

毎回怒鳴られ暴言吐かれたり、殴られた時は今回こそもう両親に話して離婚しよう!!って思うんです。
    また、普通の仲に戻っても絶対同じこと繰り返すだけだし、それだったら子供がまだ小さいうちに!って。

でも結局普通に戻ると、幸せって思うし、今度こそ注意されないようにやろ!って思ってしまうんです…
    あとそんなことしたら旦那が可哀想だし、人生狂わせちゃうし、子供大好きなので会えなくなるの相当辛いだろうな、って…

もしお互いの両親交えて話し合って、改善されたとしても旦那のプライドもあるし、自分がしてきたこと両親に知られてしまった以上もう無理ってなりそうで…

私のこの考え方変えなきゃダメですよね!😢

• 5月29日
❤︎

早くご両親に話して離婚すべきです。

DVされてますよ?
お子さんを守ってあげて下さい。
お子さんの為にもご自身の為にも今すぐ離婚するべきです!

• きらママ

きらママ

やはりDVですよね…
    どんな理由であれ暴力はよくないですよね😢

とても勇気がいりますけど、まずは両親に話してみます!

• 5月29日
  • ❤︎

❤︎

しっかり話して下さい!
    最悪な結末になってしまったニュースが最近多いですよね…
    心配です😢

旦那さんへの情は捨てて下さい。

良い方向に進んで行くよう応援してます😊

• 5月29日
きんぎょ

煌ママさんには申し訳ないけど、旦那さんへのきつい言葉失礼します

生きてる価値は他人になんて分かるはずない
何も出来ないママ?旦那さんそんな恥ずかしいことよく言えますね

子供に良くないってわかっているなら、子供を守ることが出来るんですから旦那さんと同じ加害者にならないでください
幼少期に親から教わる事、家庭内の雰囲気、それは人格形成に大きな影響になります
お子さんを守ってあげて下さい

あと、煌ママさんを守ってくれる人も沢山いることも忘れないでください
言葉の暴力はモラハラです
相談する場所も沢山あります
身内に相談できないなら尚更、そういう話を聞くプロを尋ねるべきです

旦那さんを愛してるから、我慢した煌ママさんはほんとに優しい素敵な方です
その優しさを分からないって本当に民度が低い旦那さんだなって思います
人の気持ちを知らないんですね
居て当たり前なんでしょうね

旦那さんが気づくまで根気強く我慢するのもいいと思いますが、ママリにこうして相談出来たんですから他にも相談して下さい
何も悪いことじゃないです
むしろダメなものはダメって言わないと、直るものも直らない、終わるものも終わらない

みんな煌ママさんの見方ですから勇気出してください!

• きらママ

きらママ

親身になってくださりありがとうございます😢
    涙が出ます😢
    私にとってなにより子供が一番大事だし、子供には怖い思いや不安な気持ちにさせたくない!
    幸せでいて欲しい😢
    幼少期の家庭環境ってとても大事ですよね!
    子供を守れるのは私しかいないですよね!
    子供のために勇気振り絞って周りに相談してみます!
    心強いお言葉ありがとうございます😢

• 5月29日
あいり

どうして離婚しないのか不思議です😶

• きらママ

きらママ

もっと早く離婚するべきだったのかもしれないです😰
    でも結婚していなければ今の息子に出会えていなかったので、それは感謝です😭
    もっと強くなりたいです!

• 5月29日
あーさ

私も 妊娠中(現在10ヶ月)旦那と喧嘩が耐えませんでした。
母親になる資格ない、離婚、殺すぞ、一生帰ってくるな など散々言われてきました。
どうしてここまで言われないといけないのかと 毎日毎日泣く日々でした。

でも、手が出すことはダメだし
なにより、ご自身子どもを守ることを
1番に考えてください😣

• きらママ

きらママ

心ない暴言て本当に傷つくし、なんで私だけこんな思いするの?😢って思いますよね…
    皆さん仰って下さったように、子供と自分を守ること、子供の幸せを一番に思って行動します!!

• 5月29日
  • あーさ

あーさ

好きになった人だからこそ
    言われたら傷つきますし、
    思いますよね、、😔
    他の人を見ると羨ましい気持ちで
    いっぱいになって ないていました😅

お子さんと幸せになれること
    願ってます😊

• 5月29日
ᙏ̤̫

暴力は跡が残るくらいなのでしょうか?全てメモしたりして残しておいたり、録音したりして証拠集めをして言い逃れできないようにした方が良いかと…。
私もモラハラDVがあり離婚しました。
子どもの為と思い踏みとどまり、何度も周囲に離婚するする詐欺を繰り返してました😅
子どもの前でも構わず怒鳴り合いになったり、手をあげられていたので、子どもの為と思っていたけどこのままでは悪影響だと。
喧嘩した際にもう相手の形相がやばくて、怖くてドアに鍵かけて一晩過ごし、朝になりドアが開かない事に腹を立てたようでドアに当たり散らして仕事へ行き、心臓バクバクでもう無理だなと思いました。
幸いうちは相手から出て行けと言われたので、仕事に行っている間に有難く全ての荷物を運び出し出て行かせてもらいました🤗
その当時は全ての感情が無くなっていて本当に壊れそうでした。
離婚は労力もいりますし大変ですが、お子さんと煌ママさんにとって良い方向に進むと良いですね。。
お家の心配もされてますが知人は家を建てたのちに離婚し、数年前に再婚して今また新たに家を建てています。ローンを払うのは旦那さんですし、そこまで心配しなくても良いのかなと。

• きらママ

きらママ

昔から怒らせると暴力振るわれたりしていたので、昔の暴力の傷は残してあるのもあります!
    最近は暴言が酷いのでこっそり録音もとってみます。

モラハラDVの末、離婚されたのですね😢
    辛かったですね😢
    離婚すごい勇気ですよね!尊敬します😭
    家のローンも心配ですが、きっとなんとかなりますよね…!
    ありがとうございます😢
    勇気だして行動してみます!

• 5月29日
  • ᙏ̤̫

ᙏ̤̫

昔からなんですね。そんなに無理して耐えなくても良いと思います。
    煌ママさんの事をなんだと思っているんですかね。旦那さんは自分がどれだけ偉くて正しと思っているのか。

両親に迷惑や心配をかけるなんてそこのところまで考え悩まなくて良いですよ。まずはご自身とお子さんの事だけを一番に考えるべきです!
    自分の娘が自分達を心配させまいと、旦那からのDVに耐えていたなんて、私なら言える環境を作ってあげられなかった事を悔やみますもん…
    ローンも高い家賃と思えばなんとかなりますし、支払うのは旦那さんなので気にしない気にしない!
    今はお子さんも小さくて可愛い可愛いですが、これからイヤイヤ期に入ったりやんちゃになってきた時に、イライラがお子さんに向く可能性もゼロではないですし…

• 5月29日
さつき

夫は外面がよく、義両親からも良くできた息子だと思われていますが、実際はそうでもありません。1年前夫が酔っ払った時に入れた留守電メッセージの暴言は、今後役に立つ日がくるだろうと思い消さずに保存しています🙋🏻‍♀️きっと義両親に聞かせたら「本当にうちの息子!?」と思われると思いますが、何かあった時の切り札にしようと考えています。
暴言は必ず録音しておいてください。如何なる時も暴力は間違っていますし、女性に手をあげるDV夫はお子さんにとっても必要ないと思います。ご両親に話して安心できる場所で子育てしてほしいです😭