※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
十六夜
その他の疑問

今まで赤ちゃんいなかったので普通に市販のアリエールと柔軟剤はアロマ…

すみません、質問なんですが、赤ちゃんの肌着など洗う洗剤って何を使っていますか?
今まで赤ちゃんいなかったので普通に市販のアリエールと柔軟剤はアロマリッチを使っているんですが、やっぱり専用の洗剤は買うべきですか?
皆さんが使っている洗剤宜しければ教えてもらえますか?(^∇^)

コメント

A⑅∙˚⋆

先輩ママにオススメされて、arauつかってます🎵
ふわっふわに仕上がりますよ〜

• 十六夜

十六夜

返信ありがとうございます。arauという洗剤があるんですね。柔軟剤もあるんですか?ふわふわに仕上がるのは気持ち良さそうですね(*≧∀≦*)

• 3月12日
ジバニャン子

我が家は3人とも、別の洗剤とかにした事ありませんf^_^;

• 十六夜

十六夜

返信ありがとうございます。三人のお子さんがいるんですね(*^▽^*)賑やかそうですね♪
    あ、洗剤はかえなくても問題ない感じですか?ちなみに何の洗剤を使ってますか?

• 3月12日
  • ジバニャン子

ジバニャン子

洗剤はアリエール
    柔軟剤はニュービーズの超濃縮タイプのベビーパウダーの香りのやつです!
    この柔軟剤ほんとふわっふわ
    私はこの匂いがほんっとに大好きで!しつこい匂いではなくほんと優しい匂いです♡

• 3月13日
じゃありぃ

新生児~3ヶ月頃までは大人と分けて洗ってました😋
新生児はarauで、次はさらさです。
今はもう大人と同じで普通のメーカーの洗剤です‼

• 十六夜

十六夜

返信ありがとうございます。
    新生児から3ヶ月までarauでそれ以降はさらさを使ってたんですか(*^▽^*)さらさ良いみたいですね。

• 3月12日
mikiprune♡

はじめまして(o^^o)私も最初は悩みましたが、普通に大人のと一緒の洗剤で洗ってますよ〜!今のところ、1ヶ月経ちますが問題はないです。気になるようならベビー用の洗剤買われてもいいと思いますが✨そんなに心配しなくても大丈夫かと😊

• 十六夜

十六夜

はじめまして(*≧∀≦*)
    やっぱり悩んでしまいますよね。大人と同じ洗剤使って洗えれば一番いいんですけどね。
    ベビー用の洗剤も検討してみようと思います(*^▽^*)念のため。回答ありがとうございます。

• 3月13日
三月うさぎ

洗剤は液体のものが繊維に残りにくくて安心かなと思っています
柔軟剤は念のため2ヶ月までは使いませんでしたが、肌が弱い子でなければ大丈夫みたいですね
私もアロマリッチ使ってます😃

• 十六夜

十六夜

こんばんは♪私も普段ずっと液体洗剤使ってますよ(*^▽^*)粉洗剤は服に残ったりしますもんね。柔軟剤って使わなかったら洗濯物パリパリだったりはしないですか?肌弱くないことを祈りたいですね(>_<)まだ生まれてないから何とも言えないんですけど。
    あ、アロマリッチ良いですよね♪香りが好きです(^w^)

• 3月13日
sasamiy

うちは、もう5人居て、気にせず普通の洗剤で洗ってましたが、やはり、デリケートな赤ちゃんの肌なので、使った方が良いみたいですねヾ(*'∀`*)ノ

因みに、ちょっとだけ使ってたのは、ファーファです。

• 十六夜

十六夜

お~!5人もお子さんがいらっしゃるんですね♪良いなぁ(^∇^)私来月出産予定なんですよ。今からドキドキしてます。
    やっぱり最初は洗剤のこと悩みますね。
    ベビー用の洗剤も検討してみようと思います(*^▽^*)
    ファーファーも仕上がりやわらかそうなイメージですね。

• 3月13日
  • sasamiy

sasamiy

ファーファのベイビーシリーズがあるので、是非ご検討を꒰*´∀`*꒱

もうすぐですね♬

• 3月13日
あゆゆまま

子供だけさらさという洗剤使ってます!
香りも個人的に好きなので柔軟剤も使ってません!

ころ

赤ちゃん用の洗剤に憧れていましたが、里帰りしていたため?実家の母の思うまま(笑)。別洗いも生後2〜3週間までです(笑)

4人の子どもを育てて大学まで行かせてくれた母には何も反抗出来ず(笑)
※母は常識人だと思っています(^^;;

という流れで、家に戻ってきた今も、まとめて洗っています笑。ボールドです。肌荒れなしです。

りっちゃん

最初はさらさでみんな一緒に洗ってましたが、一本使い終わってハイジアとハミング使ってます。
けど最近あせもが出来ているようなのでさらさにしようか迷ってます。

最初だけベビー用の使ってて
なくなったら大人と同じ洗剤 柔軟に
変えましたよ〜!\( ˙▿︎˙ )/
肌が弱くなければ平気だと思います😊