※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

一歳の息子にイライラしています。保育園に入れず働きたいが激戦区で難しい。つらい日々です。

息子にイライラしてしまいます。
まだ一歳。まだまだ赤ちゃんなのに意思のある息子。

ゆっくりトイレにもいけない。

好きな料理もゆっくりできない。

食事なんて掻き込むように食べて、

やっと寝た頃に旦那が帰ってくるような生活です。

本当は保育園に入れて働きに出たいですが、

激戦区でとても入れません。

つらいです。

コメント

いちまま

同じような生活です😅
トイレはもう一緒に入って、料理は朝主人がいる間に朝と昼の下ごしらえして昼寝の途中に昼食作りと夕食の下ごしらえしてます💦
ご飯もほんと早食いになっちゃいましー😅
一時保育利用したり保育園の申請をまたしてみてはどうですか?

めい

毎日 育児 お疲れ様です!
大変ですよね💦💦目が離せない時ですもんね💦

ですが、、、
そんな時期は一瞬ですよ!
本当に本当に、この大変さから早く解放されたい!!!
ってその時は思います。


大変なのも今だけ。
そんなに自分が求められてるのも今だけ。
そんなにずっと一緒にいられるのも今だけ。です!

ママ

後追い凄いし疲れますよね💦
トイレ基本ドア全開です😂
かわいいし成長の証なんだけど、とってもやんちゃになってきて、なんだか最近怒ってばかりいます😢
今日は凄く久しぶりに、旦那さんに預けて3時間だけ出かけました💓ぽむさんも頼れるものに頼って息抜きしてくださいねっ✊‼️

ぽん

同じ1歳の子供がいます。
まだ保育園に入れていない頃、支援センターによく行っていました。
広い場所でたくさん遊ばせると疲れて昼寝もゆっくりしてくれました。
そこにいる人とお話をするだけで色々アドバイスも貰えるし気持ちが楽になりました!
もし近場にあったら行ってみてください✨