※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
その他の疑問

二階建て一軒家なのですが寝室が暑すぎて、窓をあければまだ涼しいので…

二階建て一軒家なのですが
寝室が暑すぎて、窓をあければまだ涼しいのですが
2階でも開けっ放しで寝るのは危ないですかね😥
両隣に家が並んでおり目の前はアパートも建ってます💦

コメント

ふとこ

開けっ放しで寝てます😅

• レモン🍋

レモン🍋

さすがによじ登れはしませんよね💦

• 5月28日
めい

一軒家で、寝室は1階ですが、窓開けてます(*´罒`*)
😂まぁー、周りが駐車場と、道路挟んでの住宅地で、家の周りが、密着してないし、寝室の開けてる窓は、庭側で、人が簡単には入れ無い様に柵があるから、って事もありますが( ˊᵕˋ ;)💦
あとは、主人が主張で、何日間か?居ない時は、夜は閉めますね(*´罒`*)
絶対人が入れ無い!ってわけではないので、ちょっと怖くて(*´罒`*)

• めい

めい

主張ではなか、出張の間違えです
    すみません(T ^ T)

• 5月28日
  • レモン🍋

レモン🍋

入れないように柵があるのは安心ですが旦那さんいないとちょっと怖いですよね💦
    うちも住宅地で両隣向かいも家があるしどうだろうか...
    でもやっぱり外の方が涼しいので開けるのと開けないのとで全然変わるので開けちゃってます😭

• 5月28日
  • めい

めい

なんか、変な人が住まわれてる感じなら、開け無いかもしれませんが、特に大丈夫そうなら、私なら開けちゃうと思います( *^艸^)
    クーラーは、基本的には、好きじゃないし(T ^ T)電気代とかもなるべく、抑えたいですからね( *^艸^)笑

因みに、竹のカーテンにしてるので、風がふいても、そんなに開かないし、目隠しは、しっかり出来るし、風も入るので、うちでは、寝室の窓開ける窓は、そんなカーテンにしてます(*´罒`*)
    密着してると、目隠しは、大事ですよね(´×ω×`)今年の気候は、ホントめちゃくちゃ過ぎて、夏が怖すぎですね(T ^ T)

• 5月28日
  • レモン🍋

レモン🍋

周りは特に危ないような人もいないのでそこは大丈夫そうです!
    もう暑すぎて今既に開けてしまいました😭やっぱり風が通って涼しい...
    まだ建てたばかりで寝室にエアコン買ってなくて、もうすぐ出産だしでなかなか買いに行けてなくて😭

2階にカーテンもまだ付けてなくて、変わりにブラインドのようなシェードが付いてるので窓を開けてそれを下の方まで下げてる感じです!!
    でももう少し目隠しはしたいですね💦
    5月でこんな暑いなんてこの先思いやられます😭

• 5月28日
  • めい

めい

わぁー!!それは大変😰
    赤ちゃん👶産まれる前には、取り付け出来ると、安心ですよねー(T ^ T)
    かといって、旦那さん居る時じゃないと、子供さん連れて、お腹大きい中で、あんまりウロウロも、出来ないですからね(T ^ T)
    私も既に、厳しいです(T ^ T)

うちも、窓開けてないと、ホント、ジメジメ、ムシムシです

• 5月28日
  • レモン🍋

レモン🍋

産まれる前に取り付け完了しとけば良かったです😭
    もう正産期入るので工事日程とか万が一出産や入院中などと被ったらと思うとなかなか行けないし、もう旦那いる時でないと買い物などウロウロも出来ません😢
    窓だけでもあけたいですよね💦

• 5月29日
  • めい

めい

うちも、でも寝室のエアコン、故障中で(T ^ T)でも、うちの場合は予算的な問題で( *^艸^)ちょっと後回し中で😂だから、窓開けても厳しい暑さになってしまったら、リビングに畳部分があるので、そこに布団敷いて家族みんなで寝る事にします( *^艸^)
    毎日ベットの布団を運ぶのは大変ですが、子供が小さいし、熱中症の方が、怖いですからね(T ^ T)

• 5月29日
  • レモン🍋

レモン🍋

私も予算的な問題もあって後回しにしてたんです😭
    畳の方がまだひんやりはしますよね✨
    布団は重たいし毎日運ぶのは大変ですが熱中症の方が怖いですね💦

• 5月29日
みやび

ベランダのある部屋は閉めてます。
ベランダまでよじ登って入られる可能性もなくはないので…

• レモン🍋

レモン🍋

それがベランダの扉が2つの作りで片方が寝室側になってるんですよね😭
    多分作り的によじ登れないとは思うんですがちょっと怖いですね💦

• 5月28日

外部からの侵入者もそうですが、子供が自分の知らない間にベランダに出ないとも限らないので、エアコンにしています。

• レモン🍋

レモン🍋

確かに子供が知らない間に出るのも怖いですね😓
    エアコン付けたいですがまだ建てたばかりで寝室に付けてなくて、出産も近くて買いに行けてなくて早くエアコン付けたいです😭

• 5月28日

退会ユーザー

エアコンないとなると悩みますね、
    ここ最近暑過ぎます💔💦
    それでも私は慎重派なので窓は開けず、布団や着るもので調節しますかね(><)

• 5月28日
  • レモン🍋

レモン🍋

暑すぎて寝苦しいです😭
    早く買いに行けたらいいんですが工事日程とかもあると思うので正産期となると被ったらどうしようと思ってまだ行けてなくて😭

• 5月29日