※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりが軽い人いますか?

今妊娠6週目なのですが、着床したと思われる時期に体調が悪くなったのに(吐いたり胃がムカムカしたり)、妊娠が分かってから吐いたりなど大きなつわりが来なかった人いますか??

コメント

そうゆ

私は8週目頃から、ジワジワと食べづわりになりました😊

• さゆり

さゆり

妊娠がわかる前に体調悪かったりしてましたか??😅

• 5月28日
  • そうゆ

そうゆ

私は全くならなかったです😳

• 5月28日
ママリ

私がまさにそれです🙂

着床時期の4〜5w頃が、今思えば1番酷かったです。
1日中寒気・気分不良・吐き気・めまいがあり、湯船に浸かっても寒くて辛かったです🥶
その頃は毎日ジムに行っていましたが、ジムで倒れたり、ジム内は暖房ガンガンでいつもは汗をかくのにダウンコートを着ても寒かったです。
ちなみに、熱はありませんでした。

「これはつわりだ!」と、フライングで妊娠検査薬をしましたが真っ白陰性…😰
その状態が何日も続き、生理予定日にまたフライングしたら、今度は薄っすら陽性でした。

次第に体調は落ち着き、つわりは若干あるもののかなり軽かったです💪🏻
吐くことは一度もありませんでした。

調べると、早ければ着床時期からつわりが出る人もいるそうです。
ただ、妊婦健診時に先生にこの事を伝えたら「つわりにしては早すぎる。ただの体調不良だっただけ」と言われたので、真偽は分かりません…😅💦

• さゆり

さゆり

熱ないのに寒気がずっと続くの同じでした!それ絶対つわりですよね(笑)

• 5月29日
こっこ

私もまさにそうです。
今6週目なんですが、3週目から5週目にかけて体調も悪く、吐き気も徐々に出てきている感じだったのに、6週目に入ったら吐き気がなくなりまして💦

以前そのような状況で化学流産した事があったので、少し覚悟をしながら6w3dに病院に行ったら心拍確認ができました。

つわりがあまりなくて…と先生に話したら、あまり関係ないから、なかったらなかったでラッキーくらいに考えて!と言われました。

まぁ、そう言われても、不安になりますよね😅💦

• さゆり

さゆり

来週心拍を確認するんですけれどほぼつわりがなくて、、💦
    不安でしたが少し安心しました。❤ありがとうございます😊

• 5月29日
ちゃちゃ

私の場合は生理予定の5日前くらいから急に生理痛のような下腹部痛がでて寒気や貧血、眠気と身体がだるくて風邪でもひいたかな、なんて思ってたんですが生理予定日に生理来ず、フライングとわかりつつも次の日検査したら陽性でした☺️
そのまま5週ちょっと過ぎから症状がなくなり私つわりないタイプかなラッキーなんて思ってたら6週3日あたりから食べつわりなりました😭
最初は食べつわりかわからなかったので吐くのが怖くて食べ物を口にするのが怖かったんですが、食べると良くなることに気付きそれからはカットフルーツやゼリーなど食べやすいものを冷蔵庫に入れておいてちょくちょく食べて過ごしてます😌

• さゆり

さゆり

これから来るかもですね、、😧💦
    ありがとうございます😄

• 5月29日