※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
その他の疑問

すのこの上に布団を敷いて寝てるのですが、買ったときは厚めだった布団…

すのこの上に布団を敷いて寝てるのですが、買ったときは厚めだった布団がへたってきていて、体が痛いです。
マットレスを買って下に敷くか、ニトリでマットレスがいらないと謳っている極厚の13センチある布団を見つけて、それに買い換えるか悩んでいます。
どっちがいいと思いますか?😂

コメント

deleted user

へたってきたらまた同じだし結局マットレス買うとかなったらもったいないので私ならマットレスにします!

  • まるこ

    まるこ

    干したりすること考えるとマットレスもだと大変なので布団だけがいいなと思ったのですが、やっぱりまたへたると同じなのでマットレスを買うほうがよさそうですね!ありがとうございます!

    • 5月28日
ぶー

私の家はニトリの安いダブルの布団(箱に入ってるの)に厚さ5㌢のマットレス敷いてねてますよ☺︎全く痛くないです☺︎

  • まるこ

    まるこ

    ありがとうございます!
    だいぶへたってしまってるんですが、厚めのマットレスあれば大丈夫ですかね?マットレスもニトリのものですか?

    • 5月28日
  • ぶー

    ぶー

    大丈夫だと思いますよ☺︎
    マットレスもニトリです!

    • 5月29日
2bves

楽天のタンスのゲンってとこで
厚さ10cmの高反発の
三つ折りマットレス
買って使ってますが、購入して
4年目の今も全然へたらず
購入時と同じぐらいです☺️✨

子どもも新生児の頃から同じ
マットレスで一緒に寝てますが
高反発で硬いので窒息とかの
危険も少ないので安心です☺️✨

  • まるこ

    まるこ

    私も以前同じもの使ってましたが、カビてしまい処分しました😭
    高反発のマットレスいいですよね!
    布団の下に敷いてますか?

    • 5月28日
さくら

マットレスを敷いて寝ていますが、カビてしまいました💦マットレスも下に除湿シートもしくはスノコを敷くか毎日あげて立てかけたりしないと今からの時期ヤバいと思います^^;
ベッドではカビたことがなかったのでビックリです(;´д⊂)(;´д⊂)

  • まるこ

    まるこ

    私もマットレスカビた経験あるのでわかります!
    現在はスノコを使用し、毎日スノコを折りたたんで布団干してるので大丈夫ですが?
    マットレスを買ってもスノコの上にマットレスを置き、除湿シートも使い直置きはしないです!
    これからの時期嫌ですよね😭

    • 5月28日