※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

一歳の子供には、日中はお茶、朝は牛乳を飲ませています。飲ませる容器は取って付きの哺乳瓶やストローマグ、量は一日で250ml以内です。

一歳になったら、飲み物はどんなものを飲ませていますか?
ミルクを少しずつやめていきたいので、そのかわりとして日中はお茶、朝は牛乳を飲ませていますが、みなさんはどんな感じですか?

また、何を使って飲ませていますか?取って付きの哺乳瓶、ストローマグ、紙パック、コップなど教えて下さい。
また量も教えてください。

うちの子はミルクを含めて今、一日で250ミリリットル以内です。

コメント

ぱっつんママ

朝と寝る前に牛乳50mlずつあげてます!
うちの子は水分めちゃくちゃ取るので麦茶は欲しがるだけ飲ませちゃってます😂💦

プーさん大好き

1歳の頃はお茶はストローマグにいれて、家のなかでも常に飲めるようにしていました。牛乳はコップ飲みです。量までははかったことがなかったです(牛乳大好きな子どもです)

かもみ

朝は牛乳
それ以外は麦茶で、常にストローマグに入れておいて好きな時に自由に自分で飲めるようにしています😊

ご飯の時だけ、コップ飲み練習も兼ねてコップに麦茶入れて飲ませてます。

量は、牛乳は100ml
麦茶は測ってないのでわからないです💦

たろ

朝とおやつの時間に牛乳、それ以外は麦茶飲ませています!牛乳はストローマグ、麦茶はコップで飲ませています🥤

量は牛乳はだいたい各100くらいでトータル200、麦茶は測っていませんが300くらいは飲んでると思います☺️

あおむし

ご飯の時は麦茶で、おやつの時は牛乳飲ませてます😊多いときで麦茶を150飲んでますかね〜
牛乳も150(目分量💧)くらいかなあ…
両方とも紙パックのストローかストロー付きのマグです!
たまに麦茶をコップで飲ませたり練習してます!
あと毎食後オッパイなので量わからず…まあ1日500以上は飲んでるかな?

Kコマー

ミルク卒業して今は麦茶飲ませてます!
量ははかってないので分からないですが、ごくごく飲む方じゃないのでそんなに飲んでないと思います。
ストローマグで飲ませてます。
最近暑いので、こまめに飲ませるようにしてます。

ぽん

水とお茶がメインです!
朝昼晩の食事の時はコップに50くらいずつ入れて飲ませてます。おかわりするので1回100くらい飲んでるかな?

外から帰ってきたり、風呂上がり、昼寝から起きたときには必ず飲ませてます
飲む時は1回で150~200くらいストローマグで飲ませてます

あとは昼間は適宜促して30分~1時間に1回はマグで飲ませてます

1日250ってかき間違いですよね?250ミリだと少なすぎると思います💦