※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が子供のわがままに悩んでいます。保育園に預けているが、帰宅後子供が寂しくて機嫌が悪い。子供を泣かせずに遊んでいると、家事が進まないと言われています。子供を優先すべきか、皆さんはどう思いますか?

旦那が一歳のうちの子はわがままだと言います。うちは共働きで親に頼らずに保育園にいれてます。今日は帰ってからとても機嫌が悪く抱っこか遊びに付き合わないと泣いていて、毎日朝から17時まで保育園に行って寂しいと思うので私は構ってあげていたら、少しは泣かせて置かないとうちらのご飯も片付けも前に進まない、構うからわがままになると言いました。

保育園に入れているのは親の都合だしまだ一歳半、帰ったら寂しくてママパパと遊びたいはず、平日は子供優先にしたい、片付けは子供が寝てからすればいい、と思うのですが皆さんはどう思いますか?ちなみに旦那は料理も掃除も洗濯物も全部できて手が空いた方がします。 仲も良いです。

コメント

構ってあげられるなら構ってあげてほしいです。
その歳でワガママもなにもないと思います😂
私は旦那が全く家事育児ノータッチでワンオペなので構いたくても構えません😐
何でもできる旦那さん羨ましいですし、夫婦仲も良いとのことでお子さん幸せですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    とても安心しました! 帰って遊ぶととびきりの笑顔になりはしゃぎます!保育園で頑張った子供にできるだけ構ってあげようと思います😭
    私は二人で1人の子供でも結構大変って思ってしまっていて、ワンオペの大変さは想像を上回りそうですね😭毎日お疲れ様です!

• 5月28日

退会ユーザー

私もmeさん見習ってもう少し構ってあげなきゃ…と思います😅
    ワンオペを理由についついサボりがちなので😅
    息子に申し訳ない…
    お互い頑張りましょう😆

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励ましをありがとうございます✨☺️
    お陰で目が覚めました‼️ 私も子供が自分は愛されて育ったな、と思ってくれるよう頑張ります✨💪

• 5月28日
みなみ

むしろそのぐらいが正常だと思いますよ‼︎
逆に大人に気をつかって一人遊びをする1歳児...怖いです💦
どうせ数年したら友達と遊ぶから構わないでと言われるんだから、家事を後回しにできるのなら遊んであげたいなと私は思います🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    安心しました😭✨ お恥ずかしながら母親なのに何が正しいのか分からないときがありますが、皆さんの意見を聞いて、やっぱりしっかり構ってあげようと思います☺️
    構わないで の日が来るのが寂しいです😭

• 5月28日
さゆお

我が家も共働き、両家両親は遠方なので夫婦2人で子育てしてます🌸

うちも保育園に預けているので、帰ってきたらずーっと子どもとベッタリですよ笑
朝機嫌のいいうちに夕飯の支度をして出発、子どものお迎えの前に洗濯物畳んで片付け、帰ってきたら子どもと遊んでご飯、お風呂!
寝かしつけたら食器の片付け、明日の準備って感じで子どもが起きてる間はなるべく家事をしないようにしてます(^^)

まだまだ甘えたい盛り、頑張って保育園で過ごしてくれてるので、一緒に過ごせる貴重な時間はベッタリ過ごしたいなって思います!
ワガママ、甘えん坊でオッケーです♡
可愛い我が子、いっぱいワガママ言ってもらいたいです(^^)!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的なアドバイスありがとうございます☺️
    寝かしつけてから食器を片付けたり明日の準備されたりしてるんですね✨

保育園では本当に頑張ってくれています‼️ 皆さんの意見で目が覚めました!しっかりワガママを受け止めてあげるようにします💪✨

• 5月28日