※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

母乳育児中で離乳食が始まり、外食とのタイミングで母乳を飲ませるのが難しいです。経験を共有してくれる方いますか?

今晩!


気になることがありまして、

只今母乳育児でそだてていて
離乳食が始まったんですが
これから2回食になり
たまに自分が外食に行く時と離乳食を上げる
タイミングが重なってあげるとなった時に
母乳は飲ませず麦茶などをあげてますか?
外だと食べたあとに母乳を飲ませることは
厳しいので皆さんどうしてるのかなと
思って完母の方こーゆう経験したことあるよって方
いませんか?

)離乳食を食べたあとはミルク又は母乳を飲ませるって
本とかに書いてあるので実行してるのですが、、
外だと直ぐに母乳を飲ませるのはきつくて、、


コメント

mini

授乳スペースのあるところで食事をするか、車の中で授乳していましたよ🙂直ぐに欲しがらないのなら少し移動することもありましたが、あまり時間があかないようにはしていました😊

りんご

授乳はいつでも出来るように予定を組みます。
授乳室がなければ最悪トイレで授乳してました。

泣かなければ離乳食のあとお茶とかでいいと思いますが、まだまだ離乳食だけでは足らないので泣くと思います。
それに、今までは食べてくれてたのに食べなくなったとかもあると思うので、いつでも授乳出来るようにした方がいいと思います💦

にこにこぷん

二回食始まったばかりなら、外食の時くらいなら時間をずらしてでいいと思います!

ひい

個室を予約して、授乳ケープつけて授乳してます!
それか車の中ですね💦
基本子どものご飯優先で外出行ってます!