※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
家族・旦那

同居するよりなら別居婚か籍入れない方マシ!旦那の実家で同居している方…

同居するよりなら別居婚か籍入れない方マシ!!!

旦那の実家で同居している方いますか?
どんな感じですか( ´•ω•` )

私の実家は父の実家で、父(死去)祖父(死去)で今は私の母(嫁)と祖母(父の母)と私の3人で暮らしています。
母と祖母が最近、まあ祖母が90になるのでボケて来たのもあると思いますが仲が悪いので、絶対旦那の両親と同居はしたくないと昔から思っていました。

なのに、今結婚がきまって旦那の両親との同居の話が出ています。
金はないけど、同居はいやー(´・д・`)

旦那にそれとなく伝えてみるけど他人事です。

コメント

azumi

妊娠中から2年ほど同居してました(´ ・ω・ `)

普段仲が良くてもやめたいたほうがいい!と言い切れるほどオススメできません(笑)
結局は他人なのでストレスがすごいです。妊娠中とゆうこともあり、精神的にもくると思いますよ…😭

産後もガルガル期がひどく毎日泣いては過呼吸起こしたりしてたくらいでした。2年たって我慢の限界がきたので1時間ほど離れたところに引っ越しました♪

それ以降いい距離感なのか気持ち的にもとても楽になりました♪

• たん

たん

コメントありがとうございます!
    旦那は自分の親だからいいだろうけど😒
    育児に義両親に仕事に旦那…考えるだけで倒れそう🤢
    せめて同じ町内とかwですよね笑

• 5月28日
あしゅりー

他人事の時点で同居なんかしない方が良いと思います。
同居して義両親とうまくいかなくたって他人事ですよ、きっと。
他人事ならまだ良いけど、自分の親の味方ばかりする可能性もあります。

結婚考え直した方が良いと思います。

• たん

たん

コメントありがとうございます!
    ほんとにそう思います。

同居するなら籍入れない方いいって言ったら、なんでそんな事になるのって返されました😑

• 5月29日